離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻からいきなりの離婚宣告!~妻の浮気発覚! もう、別れるのも仕方ないかな~でも・・・

2017-11-11 10:04:34 | 離婚を迷っている悩み
★妻からいきなりの離婚宣告!~妻の浮気発覚! もう、別れるのも仕方ないかな~でも・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


妻からいきなり離婚宣告されましたが、自分としては修復したい気持ちしかありませんでした。

ところが、先日、妻の浮気も発覚して精神的に限界…ほとほと疲れてきてしまいました。

・もう、別れるのも仕方ないかな~
・ただ、妻とはイヤだけど、もうちょっと子供と一緒にいたいな~

日々、ココロが行ったり来たりして決断ができず、自分で自分が情けないです。


妻にとっては、いきなりじゃないかもしれないけど、離婚宣告って、本人にとっては、いきなり! なんです。 

そして妻に、いきなり離婚宣告されてしまうと、夫はなにがなんだかわからずパニック状態に陥ってしまいます。また、妻の浮気が発覚したような場合、とてつもなく心が乱れてしまいます。

ただ、離婚したい人は、容赦なく、あなたを攻撃してきます。

ものすっごく責めたり、酷いことを言ったり。かと思えば、無視したり、目を合わせなかったり、にらみつけたり。

まるで別人のようになってしまうことさえあります。

そう、もう、あなたに嫌われてもいいんです。っていうか、あなたに嫌われたいんです。



もちろん、夫婦間には、いろいろなことがあったので、妻の言い分もあることでしょう。

でもね、妻には妻の言い分があるように、あなたにもあなたの言い分があります。

だからね、妻への想いと、自分の本音は分けて考えよう。

たとえば、

・妻とはイヤだけど、もうちょっと子供と一緒にいたいな~
→「妻はイヤだけど」っていうのが妻への想いだとしたら、「もうちょっと子供と一緒にいたいな~」があなたの本音だと思うんですね。

だからね、まずは、「もうちょっと子供と一緒にいたいな~」というあなたの本音をまっとうすればいいんじゃないかな。

周りから、なんと言われても、たぶん、あなたは本音をまっとうしないと、前に進めないと思うよ。

そして、本音の気持ちをまっとうしながら落ち着いてきたころ、自然と答えが出るんですよ。

だからね、まずは、あなたの妻への想いと、あなたの本音、冷静に分けて考えてみてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚を切り出されて「年内に... | トップ | 本気で離婚を考えていたわけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚を迷っている悩み」カテゴリの最新記事