離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と別居してちょうど3カ月、昨日ふと、あれ?私、いつの間にか本来の私に戻ってる?って思ったんです

2015-09-23 10:57:59 | カウンセリングの感想と効果
★夫と別居してちょうど3カ月、昨日ふと、あれ?私、いつの間にか本来の私に戻ってる?って思ったんです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


別居で悩んでいた女性相談者さまから嬉しいメールが届きましたので、シェアさせていただきますね。

★本来の私に戻ってる?

こんにちは。先日はありがとうございました。

昨日届いたメルマガに書かれていた事が、昨日仕事終わりにふと感じた事と一緒だったので思わずメールしてしまいました。

夫と別居してちょうど3ヶ月経ったのですが、昨日ふと、あれ?私、いつの間にか本来の私に戻ってる?って思ったんです。

私らしくって、どんなだろう。。って思ってたけど、最近は、シフトを誰かではなく、自分に置き、あまり気を張らず、素直に生きよう。って感じで生活していました。

本来はそんなに人に気を使える人じゃないのに、ずーっと気を張って、気を使える人になろうとしたり(^_^;)

誰かが人の事悪く言ってても、そんな事言ったらいけないって思って、いい人ぶったり、優しいふりしたり。。

でも、イヤなものはイヤなんですよね。

嬉しいことは嬉しいし。

自分が感じる素直な気持ちを、何となく見ないようにしてた部分があったけど、素直に感じた事をただそのまま受け入れる。ただそれだけでいいんだって今は思います。

職場の人達にも、今の夫との状況を話しました。そしたら、そんな事あったの~?!全然そんな悩みとか抱えてるように見えないね!って。。(笑)

少し歳が上の方には、A子さんいつもキラキラしてるし、好きな事だってなんだって出来るよ~!って言ってもらえました!

お世辞が入ってたとしても、そんな風に見てもらえてたなんてすごくビックリしたし、とても嬉しかったです(*^^*)

仕事の帰りにご飯誘ってもらって一緒に食べて帰ったり、本来こうしたいな~って思ってることと、本来の私はこうだったな~と思うこと、なんだか一緒な気がしました。

メルマガの先生のお言葉を見て、

「本来の自分とかけ離れちゃってるから、辛いし苦しい」

まさにそうだったんだと思いました。

今年に入ってから特に喧嘩も激しくなり、苦しくて苦しくて。。

口では夫を責めていたけど、心の中では、ダメな妻、ダメな母親、私のせいで、私がいなくなればいい。

そんな風にずーっと自分を責め続けました。

私の親からは病院行くようにと泣きながら言われ、普段あまり連絡が取れないお母さんも、心配して会いに来てくれて、その時お母さんは私の姿を見て、なんでこんな事になっちゃったの…?!本来のA子はどこに行っちゃったの…?自分を見つめ直してごらん!って、ショックを受けたように泣いていました。

今になってやっと、わかりました。

昨日仕事が終わった後、ふと今の自分に気づき、先生のメルマガを見て、そっか。私少しづつ、本来の私を取り戻して来てるんだ。だからあの時あんなに苦しくって、今は楽になってきたんだ。ってわかりました。

本当は10代の頃から、ずっとやりたかったこと、好きなことがあって、それは夢だと思ってたけど、それを現実に出来たら、もっと私らしくキラキラと生きていけるんじゃないかなぁ~!なんて最近思ってます(*^^*)


A子さん、元気になられて、すっごく嬉しいです♪

A子さんとは、2回ほど電話カウンセリングにてお話させていただきました。

●10代の頃からずっとやりたかったこと。
→うんうん、そのうちチャレンジできるといいですね。

私は、今のお仕事はじめたのが45歳でした。ず~っと、自分で長くできる仕事、探してたの。でも、なかなか出会えませんでした。

でもね、45歳で出会えたよ^^

だからね、いつ、どんなことが起こるかわからないよ~^^

まだまだ、アラサー、これからだよ!

なんか私まで、ワクワクしてきちゃった^^

そしてA子さん、これからのことはゆっくり検討していこうね。

A子さんが読んでくださったメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



・良い妻
・良い母
・仲良し夫婦
・理想の家族像

などなど、あなたは、なんか見えないものを追い求めてない?

良い妻を目指せば、夫には良い夫になってもらいたい!

良い母を目指せば、夫には良い父親になってもらいたし、子供にもいい子になってもらいたい!

仲良し夫婦になりたいと強く思えば思うほど、喧嘩が悪いことだと感じるし、どこかで我慢してしまう!

理想の家族像を目指すと、家族を監視するようになってしまう!

そして、なかなか思ったようにならないことに、イライラしてしまい、夫を責め、子供を責め、自分を責めるようなことを繰り返してしまうこともあります。

残念ながら、あなたはあなたです^^

あなた以下でもあなた以上でもありません。

いいの、このままで^^

本来の自分とかけ離れちゃってるから、辛いし苦しいの。だからね、

・イヤなものはイヤなんです
・嬉しいことは嬉しいし

こんな感じでOKで~す^^

ただね、言い方や態度には気を付けてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫から、離婚を宣言され3カ... | トップ | 離婚後相談:夫の不倫で離婚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。