離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦のすれ違いから離婚? 妻からの「別にたいしたことじゃないんだけど…」の本当の意味とは?

2017-10-09 12:03:20 | 夫婦のすれ違いから離婚
★夫婦のすれ違いから離婚? 妻からの「別にたいしたことじゃないんだけど…」の本当の意味とは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


・別にたいしたことじゃないんだけど…
・別にどうでもいいことなんだけど…


あなたは、妻からこんなふうに言われたら、どうしてますか?

そのまんま受け取っていませんか?

もしね、そのまんま、受け取っていたとしたら…いずれ離婚!なんてことになっちゃうかもしれないよ。

なんでかっていうとね、妻が言っている言葉の本当の意味が、言葉通りじゃないからなんですね。どういうことかっていうと、

・別にたいしたことじゃないんだけど…
→・別に(あなたにとっては)たいしたことじゃない(と思うようなことな)んだけど…

・別にどうでもいいことなんだけど…
→・別に(あなたにとっては)どうでもいいこと(と思うようなこと)なんだけど…

というのが、妻の言葉の本当の意味ということもあります。

そう、( )内のワードが隠されていて、妻はその言葉を言いません。

なぜなら、妻は、今までのことを踏まえてちゃんと考えればわかることでしょ!

と思っているからです。

また、妻は「別にいいんだけど…」みたいな言い方をすることもありますが、別にいいと思っていることを、わざわざ言いません。

だからね、妻から

・別にいいんだけど…
・別にたいしたことじゃないんだけど…
・別にどうでもいいことなんだけど…

というフレーズが出たら、そのあとの言葉を、ちゃんと聴こうね。

男性側からするとこんなことで! と思うようなことの積み重ねが、ある時、妻から離婚! なんて言われてしまうことにつながるんですね。

妻からの「別にたいしたことじゃないんだけど…」らしきフレーズに騙されてはいけません^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦のすれ違いから離婚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。