離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(8)勝俣州和さんのちょっといい話・・・あなたの夫はほめればのびる^^

2015-08-05 10:20:15 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(8)あなたの夫はほめればのびる^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


夫婦円満ことわざ大辞典(8)あなたの夫はほめればのびる^^


今日はどちらかというと女性向けの記事です。

だいぶ前のことですが、あるテレビ番組でタレントの勝俣州和さんが、ちょっといい話をしていたので紹介させていただきますね。

勝俣さんは、子供さんが産まれた時、奥さんも初めての子育てで大変だろうな、自分に何かできることはないかな?こう思ったそうです。そして、ひとつの決断をします。

自分は、洗濯も掃除もできない。でも、お料理なら少しだけできるな。そうだ、お味噌汁と焼き魚の用意だけならできそうだ!



そして、それから7年間。

どんなに、夜が遅くても、どんなに朝が早くても、お味噌汁と焼き魚を7年間、休まず作り続けたそうです。

そして、この話は、勝俣さんが自ら話したことではありません。

奥さんが今まで夫がやってくれたことで1番嬉しかったこと、というアンケートに奥さんが答えた内容でした。

勝俣さんは、こんなことも言っていました。

朝食を作れば、妻に「ありがとう」って言ってもらえる。それが嬉しかった!

この話を聴いた時、勝俣さんってすごいな~って感じました。

そして、そんな勝俣さんにちゃんと「ありがとう」って言える奥さんもえらいな~って思いました。


私たちは、幸せになるために結婚しました!

この想いって、たぶん、今もあるはずです。

ところが、私たちは、結婚してしまうと、パートナーにやってもらいたいことばかりに目が向きやすくなってしまいます。

でも、パートナーにやってあげられること。

ココに少しでも目を向けると、違う展開になることもあります。

男性は、女性が喜んでくれると、一生懸命、同じことをやり続ける生きものでもあります^^

そう、実は、あなたの夫は、ほめれば、もっともっと伸びるかもしれません^^

女編に喜ぶと書いて、嬉しいって読みます。

男性がやってくれることは、不完全、どこか抜けてたりします。

でもね、女性は、男性がやってくれたことに、ホンのちょっとだけ、嬉しさを表現してあげてほしいな^^

な~んて思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別居中の妻から離婚!なんと... | トップ | 女性相談者さまからの感想:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。