離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦間で会話がなくなって1年になります…1年!?コレって異常事態じゃない?

2016-10-01 09:58:26 | 家庭内別居の悩み
★夫婦間で会話がなくなって1年になります…1年!?コレって異常事態じゃない?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・最近会話がない!
最初の頃は、まぁ、そのうちどうにかなるでしょうと思ったかもしれません

・1週間も会話がない!
まぁ、こんなこともあるだろうと思ったかもしれません

ところが、2週間、1カ月、3カ月、半年、1年・・・と続いてしまうこともあります。

そして、人って、長く続いてくると、なんか感覚的なものがマヒしてしまったり、忙しさを理由に目をそらそうとしてしまうこともあります。

もちろん、その際、いろいろな想いがあり、さまざまな葛藤があります。

でもね、気づいたら半年、1年って、結構よくある話だったりするんですね。

子供さんを交えて家族としてはなんとなく成立しているけど…夫婦としてはまったく会話なし!

夫だけが孤立しているような状況になってしまい子供とも話さない…でも、子供はすっごく気をつかっている!

などなど、いろいろな状況があると思います。

ただね、よ~く考えてみて。これって、異常事態じゃないかな。

そしてね、異常事態のときって、異常なことが起こります。

そう、まさか、パートナーが〇〇するなんて!

ということが起こってしまうことが多いんですね。

それが、浮気!というようなこともあります。

するとね、今まで会話すら成立してなかったから、ちゃんとした会話なんてできるはずもなく、喧嘩や罵り合いの繰り返しとなってしまい、夫婦関係はどんどん悪化してしまうこともあります。

あのね、あなたにとって、今の夫婦関係が、もしかしたら異常かも?と感じたら、早めにどうにかしないと、もっともっと大きな異常事態になっちゃうこともあるよ。

会話が成立していないとき、緊張したり、悩んだり、寂しかったりっていうのは、実はお互いさまだったりするんですね。

きっと、パートナーも同じような想いだと思うよ。ただ、意地がすべてを邪魔しちゃってることが多いかな。

急に仲良くなるのは難しいけど、まずは、今の状況を冷静に把握して、少しずつ整理していくことで、違う流れになることもあります。

あなたは、このままで本当に大丈夫?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年ほど前から主人は会社の... | トップ | 夫に離婚を考え直させるには... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。