離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの感想:主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。

2015-10-31 17:59:20 | カウンセリングの感想と効果
★主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


誰だって、パートナーに気づかってもらえたら嬉しいですよね^^

例えば、出掛ける時は、いつも半々で運転していて、帰りは自分だと思っていたら…夫から「俺運転してもいいよ」なんて言われたら、すっごく嬉しい♪

今回は、女性相談者さまが、そんな喜びのメールを送ってくださったのでシェアさせていただきますね♪

小林先生へ

昨日は貴重なお時間ありがとうございました。

まずはご報告を^^

私たちは、いつも出かけるときは半々位で運転するんですね。今回は行きが主人がしてくれたので、帰りは私が運転する予定でした。

夫:「帰り、運転お願いね」

私:「え~、歩いたから疲れちゃった。もう一つ頼りになるとこみせてよ^^」

夫:「え~やだよ」

なんて会話をしてたんですね。

運転自体嫌いではないので、運転するつもりでいたんですが。で着いて、いざ運転しようと運転席側に回ったら・・・。

夫:「あれ?運転する?俺運転してもいいよ」

またまたびっくり。

私:「え?いいの?そうしてくれると、ほんと嬉しい」

ご機嫌で運転してくれました。

家に着いて、言い忘れないうちに、「ありがとう、本当に助かったし、楽しかった。」と伝えたら、

「はいよ~^^」って。

主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。

1.自分と向き合う
2.自分に自信を取り戻す
3.夫と向き合い、問題を解決する

先生のカウンセリングを受けるまでは、3しかなかったなって思います。

問題を解決することしか頭になくて、ついつい詰め寄ってばかりでした。

今はまだ、1と2の最中だと思うので、3は棚に上げておこうと思います。

問い詰めたくなったりしたら、まずは自分が元気になってから・・・と思いとどまることが出来るようになりました。

やっと、良い方向に回りだした?歯車が止まらないように、いただいたアドバイスを忘れないように、焦らずいこうと思います。

問題解決はまだまだ先で、もしかしたら長引く種類のものかもしれないですが。

いつか・・・「あの時はさ~」って言える日が来れば良いなって思います。

そして、本当に先生に出会えてよかったと思います。元気になるきっかけをいただけました。

(Tさん 40代女性)


Tさん、早速の嬉しいメールありがとうございます。

Tさんは、1回目電話カウンセリングをお受けしました。

そして、2回目は遠方から、会いに来てくださいました。

Tさんは、ひとりで来る予定だったんですが、なんと、夫みずから「俺も行く!」って言って一緒に来たんですね。

もちろん、カウンセリングはTさんだけでしたが^^

そして、ご夫婦で1泊して、その間、すっごく良いこと楽しいことが、い~っぱいあったんですって。

Tさんも楽しかったけど、ご主人も、きっと、すっごく楽しかったと思う。

Tさん、ホントに良かったね^^

Tさんは、ホント、潔く素直に自分のことに取り掛かってくれました。

Tさんも、最初は、パートナーを変えようとしたり、変わってくれたらいいな~って思ってカウンセリングを受けてくださいました。

でも、それはムリって、ココロから納得できたんですね。

人は、自分がココロから納得できれば、動き出せるの。

そして、明らかに、夫の態度が良い方向に変わってきました^^

なんでだかわかりましたか?

そう、Tさんに変化があったからです^^

そして、その変化っていうのは、自分の生き方、考え方、見方などが変化しただけのこと。

決して、Tさんが、我慢したり無理して、自分自身を変えようとしたわけではありません。

私もそうですけど、人の性格なんて、そう簡単には変わりません^^し、変える必要なんてないんです。

夫への見方が変わるだけ。それだけでいいんです。

そして、夫への見方が変わると、夫への言葉も変わってきます。

「え~、歩いたから疲れちゃった。もう一つ頼りになるとこみせてよ^^」

「え?いいの?そうしてくれると、ほんと嬉しい」

「ありがとう、本当に助かったし、楽しかった。」

男性には、ベタ過ぎて、わかりやすい言い方が、1番伝わります^^

そう、あなたがパートナーにかける言葉で、パートナーにも変化があらわれることもあります^^
参考記事:離婚相談者さまの感想と効果!夫婦問題解決ヒント集

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の二度目の... | トップ | 夫の不倫発覚!夫から離婚を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。