離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:私が子供すぎてダンナを怒らせ、ダンナがキレる、夫婦喧嘩が止まりません

2011-12-22 09:01:18 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★私が子供すぎてダンナを怒らせ、ダンナがキレる、夫婦喧嘩が止まりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ミキさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ミキさんより
私は28歳のミキ。主人と1歳の娘が居ます。結婚2年目です。

私たちは、よく夫婦喧嘩します。

私が子供すぎてダンナを怒らせることが度々…。こないだ夜、喧嘩中、ダンナが外にタバコを吸いに出たからほんの少しの間でいいから間あけたいと思って私が玄関の鍵を締めていました。以前にも喧嘩で閉め出したことあります。

それにしびれを切らして、三輪車を私に投げつけてきたり(あたってアザがあります)、髪の毛引っ張りまわしたり、言葉では「お前キチガイやろ」とかも言われました。

私がダンナがキレるまで怒らせるのが一番悪いんでしょうが、同じ様なパターンで首絞められたり、顔を床にこすりつけられ引きずり回されたこともあります。

これは、私がダンナに精神的DVを与えてるから、ダンナが私に肉体的DVをしてくるんでしょうか?

【アドバイス】ミキさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ミキさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私たちは、よく夫婦喧嘩します。
→ミキさん、夫婦喧嘩の原因って、何なのかな?夫婦喧嘩ってね、繰り返していくうちに、何が原因なのか、わからなくなっちゃうんですね。

・ミキさんの、夫への不満は何なのか?
・ミキさんは、夫に何をわかってほしいのか?
ちょっと、冷静に検討してみましょうか。

■私が子供すぎてダンナを怒らせることが度々…。こないだ夜、喧嘩中、ダンナが外にタバコを吸いに出たからほんの少しの間でいいから間あけたいと思って私が玄関の鍵を締めていました。
→う~ん。ミキさん、間をあけたいから、玄関の鍵を閉めてしまうのって、どうなんだろう?

例えばね、
鍵も持たずに、外に出たことを知っているのに、鍵を閉められたら、閉められた人は、どう感じるのかな?

ミキさん、ミキさんと夫の立場を、逆に考えてみましょうか。例えば、ミキさんが、喧嘩後に、鍵を持たずに、ゴミ捨てに行ったとしましょう。戻ってきたら、鍵がかかっていて、中に入れません。ミキさんは、どんなふうに感じるのかな?感じたことを、ちょっと、書き出してみて。

■以前にも喧嘩で閉め出したことあります。
■私がダンナがキレるまで怒らせるのが一番悪いんでしょうが、
→ミキさん、ミキさんは、ある程度、自分自身で、いろいろなことをわかっていらっしゃる。それなのに、何回も同じようなことを、やってしまう、コレってどうしてなのかな?

質問の回答
■これは、私がダンナに精神的DVを与えてるから、ダンナが私に肉体的DVをしてくるんでしょうか?
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

私は、DVの専門家ではありませんし、さほど知識もありません。ただ、女性が、男性のDVボタンに、スイッチを入れさせてしまうようなケースって、実は結構、増えているんですね。

ミキさん、ミキさんは、私がダンナに精神的DVを与えてるから、ダンナが私に肉体的DVをしてくるんでしょうか?って、書いてきて下さいました。

だったら、ミキさんが、精神的DVを、期限を決めてもいいから、やめてみて、夫が、肉体的DVをしてくるのか?こないのか?試してみてはどうかな。

このまま、夫婦喧嘩を続けていても、ミキさん夫婦、そして可愛い子供さんにとって、何もメリットないですよね。

ミキさんは、ご自分のことを、子供すぎてって、書いてきてくださいました。ミキさん、子供すぎてもいいよ。でもね、せっかく、子供さんを授かったんだから、子供さんと一緒に、成長していけたらいいですね。

そのために、まずは、ミキさんが、ちょっとだけ、大人になって、夫への精神的DVを、自分を守るために、そして子供さんの幸せのために、1週間でもいいから、やめることに、ぜひ挑戦してみてください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:私(妻)の浮... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:バツイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。