離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻からの離婚要求~妻の不倫発覚、裏切られ騙された事に対して信じられず、妻を許す事ができません!

2017-01-22 15:38:53 | 妻の浮気 不倫
★妻からの離婚要求~妻の不倫発覚、裏切られ騙された事に対して信じられず、妻を許す事ができません!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前、メルマガ内にて公開無料相談をお受けしていた頃に、反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきますね。ただ、ごめんなさい。現在はお受けしておりません。


結婚20年の4人家族で、子供が2人です。

喧嘩をし20日間喋らずにいた中で、妻の外泊帰宅後に、子供の成人まで同棲での離婚要求され5ヶ月が経ちます。

要求時に私は反省し話をしましたが、いっさい聞き入れて貰えない中、離婚の一点張りで攻められサインをしなければと思いましたが、

妻の不倫発覚を知り、内容は相手からの離婚の進め方、メールの内容等を見つけた時は悔しさ怒り、血の気が引くとはこの事でした。

子供とも喋る事も少なくその事も含めお前がいない方がいい、親の責任はとって、暴言、暴力など攻められました。

不貞証拠もありますが証拠は告げず、俺の事はいいが子供の為に浮気、不倫は辞めてくれと伝えた事等、

また私の通帳を全て返してもらいましたが、妻のパート代はいっさい入れず家計と子供の食事、弁当を作っていましたが、ある出来事があり、

また怒りが湧き、妻実家に言いに行こうと思いましたが、冷静になり止めましたが、子供同士の喧嘩の際に言ってしまい、上の子が妻に怒りをぶつけました。下の子は仲裁に入り、私達に五分五分だ話をしろと言っていました、

お前は好きな人のとこに行けと告げ、わかった様な返事をしていたと思います。

その後、下は無視や弁当にも手をつけず悲しいですが、私が帰宅後に食べています。妻は下に突き放されない様にしている事も腹ただしいです。

この様になった事は私にも原因があると思いますが正直、裏切られ騙され勧められた事に対して信じられず、妻を許す事ができないです。

相手へは出来る限り制裁も考えています。子供が私についてきてくれるならば、今すぐにでも調停で白黒の証明し希望通りの離婚をし苦しんで欲しいです。

又、妻実家に証拠を突きつけて妻を返し反省さすかも考えたり、子供は離婚を望んでないと思うからです。

女々しい人間で男のくせにと思います。

(Tさん アラフォー男性)


【小林美智子からのアドバイス】

Tさん、さぞかしお辛いことでしょう。男性はプライベートなことを誰にも相談できずに抱え込んでしまう傾向があります。もしかしたら、Tさんもそうじゃないかな?と感じました。

相談内容を読ませていただいても、Tさんの心はいっぱいいっぱい。

毎日毎日、妻のことを責めたり、自分のことを責めたり、子供さんに申し訳ないと思ったり、この状況をどうにもできない自分に嫌気がさしたり、をただただ繰り返しているんじゃないかな?

Tさん、こうなってしまったことは、もうどうしょうもないことです。まずは、事実として受け止められるといいですね。

そして、なんだかんだ、この5カ月間、Tさんは十分、ご自分のことを責めたでしょうから、もういいんじゃないかな。

というのは、自分を責めている限り、問題解決ができないからです。なぜかというと、自分責めは1番自分へのダメージが強いため、自分への自信を喪失してしまいます。

そして、自分への自信が喪失してしまったら、なかなか行動することができません。そうなると、頭の中で、ただただ、怒り、悲しみ、悔しさ、苦しさ、虚しさを、悪循環させてしまいます。

Tさん、もしかしたらTさんは、そんな悪循環に疲れてしまったんじゃないかな。

Tさん、妻は、今、浮かれています。そして、自分がこうなったのはTさんのせいが大きいと思っています。そんな状況で、不倫をやめることもないだろうし、不倫というより、もっと綺麗な恋愛のように思っちゃってるんじゃないかな。


●下の子は仲裁に入り、私達に五分五分だ話をしろと言っていました
→私ね、下の子が言ったことが、1番正しくて、下の子の言ったことが、問題解決につながることだと感じました。ただ、今の状況で、二人で話すことって不可能に近いと思うんですね。なので、まずは、二人でというより、Tさんにやってほしいことをお伝えします。


●この様になった事は私にも原因があると思いますが正直、裏切られ騙され勧められた事に対して信じられず、妻を許す事ができないです。
→Tさん、どんな事情があっても妻のやっていることはいけないことです。なので、妻を許すことなんて考えなくてもいいんじゃないかな。

ただね、妻が悪いとか、Tさんが悪いとかじゃなくて、Tさんの20年間の結婚生活って、どんな感じだったのかな?

Tさんは、一生懸命、家族のためにがんばってきたと思う。でもね、きっと、妻もがんばってたと思うのね。

なのに、なんでこんなことになっちゃったんだろう?

Tさん、19年間を振り返って、

・もっと、こうすればよかった
・本当は、もっと、こうしたかった

みたいなことってあるかな?

まずは、そんなことを検討なさってみてください。


●又、妻実家に証拠を突きつけて妻を返し反省さすかも考えたり、
→Tさん、妻と妻の実家の関係性がどうなのかがわからないので、なんとも言えませんが、妻の不倫の証拠を突き付けて、妻を実家に帰したとして、妻は反省するのかな?


●子供は離婚を望んでないと思うからです。
→そうですね。子供さんが、本気で離婚を望んでいることってほとんどないですよね。

ところで、Tさん、Tさんは離婚について、どんなふうに思っているのかな?

Tさん、妻を許せない! 妻に裏切られた! 妻に騙された!

いろいろな想いがあると思います。でもね、Tさん、妻がこうしてくれたら? じゃなくて、Tさんの本心ってどうなのかな? 自分の心にも目を向けてみてくださいね。

そして、相手への制裁を検討する前に、まずは自分のココロを整理することをおすすめします。



夫婦間で不倫問題が起こった時、まず、不倫をやめさせたい! になります。

不倫をやめれば、問題が解決するような気がするんだと思うんですね。でも、本当にそうなのでしょうか?

もちろん、不倫といっても、さまざまなケースがありますので、一概には言えません。

ただ、即やめる方向にもっていったほうがいい場合は、さほど長引かず二人で解決できたり、1回相談しただけで解決することが多いです。

ところが、不倫発覚前から、なんとなくうまくいっていないような場合は、即やめるという流れになりにくいこともあります。

でも、やっぱり不倫をやめさせたい!!

でもね、不倫をやめるやめないは、残念ながら本人が決めることです。パートナーにやめろと言われても、ただ反発してしまうだけです。

また、誰かに力ずくでやめさせられても、根本的なことは解決していないので、また、何かの形で問題が起こってしまいます。

不倫をやめさせたい!=パートナーに敵対心があるとき!

でもあります。

そんなときは、焦らないで! そして、誰が悪いとか悪くないとかじゃなくて、今までの結婚生活を、まずは、振り返ることからはじめてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。