離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦関係が3倍よくなる妻の心得:夫婦問題が解決する超シンプルな2つのポイント

2014-02-19 13:49:02 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★夫婦問題が解決する超シンプルな2つのポイント


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫婦の問題が比較的、早く解決する場合があります。今日はそんなお話です。

◆夫婦問題が解決する超シンプルな2つのポイント
1.ふたりの想いが一致している
2.パートナーと勝負しない

今回は、超シンプルにお伝えしますね。

1.ふたりの想いが一致している
→ふたりの想いっていうのは、夫と妻の想いということです。なので、ふたりの想いが一致しているということは、おふたりが、“同じ想い”を持っていて、“同じ方向”を目指しているということです。

な〜んだ!って思いました?でもね、コレって、とっても重要なんだよ。だってね、おふたりが、“実は仲良くやっていきたい!”と思っていたら、聞く耳をちゃんともってくれるんですね。

なので、あなたが、ホンのちょっとだけ、話し方を変えてみる、聴き方を変えてみる、接し方を工夫してみるなどなど、ホンのちょっとだけ歩み寄っただけで、パートナーも、実は嬉しかったり、ホッとしたりするんだよ。

だからね、ふたりの想いが一致している段階で、何かを変化させたり、もしくは、カウンセリングを受けると、結果って出やすいんだよ。


2.パートナーと勝負しない
→勝負なんてしてないよ!って声が聞えてきそうですね^^でもね、

・パートナーがこうなってくれたら…
・パートナーがこうしてくれれば…

みたいな感じの、たられば、もね。一種の勝負になるんだよ。

例えばね、それをね、おふたり、もしくは一方が思っていたら、話って前に進んでいかないよね。

気がついてないかもしれないけど、表面上取り繕っても、無意識では大喧嘩してるのと一緒だよ。

あのね、夫婦の問題の責任は、ほとんどが五分五分。

パートナーがこうなってくれたらいいな〜って、いつまでも思っているということは、結局パートナーがこうならないと許せないってことなのね。

ということは、パートナーがこうなってくれるまで、勝負してるってことなんだよ。


夫婦の問題って、ひとつじゃないし、いろんなことがあります。

・フラッシュバックして辛くなる
・あの時言われた言葉が忘れられない
・顔を見るとどうしてもイライラしちゃう

などなど、いろんな想いがあると思う。

でもね、悩んでいるときこそ、シンプルが1番!

あなたは、パートナーとどうなりたい?

・実は仲良くしたい!
・実は喧嘩なんかしたくない!

はい。だったら、そうしようね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫から離婚したいと言われました... | トップ | 夫が、しゃべらない!冷たい!な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。