離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫が台湾出張で浮気!?…夫を信じるか、夫の本音を問い詰めるか、悩んでいます

2010-10-14 08:07:27 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫が台湾出張で浮気!?…夫を信じるか、夫の本音を問い詰めるか、悩んでいます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、さむでいさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】さむでいさんより
初めまして、さむでいと申します。夫27歳、私26歳、結婚一年で子供はいません。先月、夫の浮気疑惑があってから、小林さまのサイトにたどり着き、何度も助けていただきました。ありがとうございます。

先月、夫が頻繁に行く台湾出張から帰り、私のいる家で、夫の男友達が来ていた時に、私に聞こえてないと思ったのか、(俺、台湾で浮気しちゃった)と話しているのが耳に入りました。衝動的に、夫の携帯を見てしまったら、彼女に(会いたい)と書いたメールが出て来ました。

その後、訳を聞いたところ、彼女から迫られ、仕事つながりの人だし、はっきり断るのが面倒だからたメールをした。ご飯に行っただけで何もない、私と別れるなんて考えられないと言いました。夫に離婚の意志がないのは今も同じです。

しかし、その後ショックから数日私が実家に帰っていた間も、私が家に戻ったあとも、彼女とメールをしていました。私から見れば、夫が彼女に好意があると思える内容でした。

その後、そのメールについても私が見たことを言い、私は一週間ホテルに泊まりました。途中でホテルに夫が迎えに来て、夫から彼女に連絡を取れないと伝えたと聞かされ、彼女から(さようなら)と書かれたメールを見せられました。

その後、それを信じて、夫婦の信頼関係を一から作っていこうね、と話し合いましたが、夫は、あくまで自分は彼女に好意がなかったと言うため、今までみたメールの内容からすると私はどうしても信じられず、まだ辛い思いを引きずっています。(今、夫は会社の携帯にロックをかけていますが、会社から言われたからと言います。また、台湾には月二回ほど出張に行きます)

このまま、夫の言うことを信じてやっていくか、夫の本音を聞くまで問い詰めるものか、悩んでいます。夫が、今回のことを気の迷いだったとか、少しでも好意があったとか言ってくれたら、もう疑うことから解放されるのに、、と言う気持ちが今は強いです。

私も、夫と離婚する気は今はないですし、愛情もありますが、この先また裏切られたくない、、と思います。長文すみません。読んでくださりありがとうございました( ; ; )

【アドバイス】さむでいさんへ
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。さむでいさんが少しでも元気がでるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私のいる家で、夫の男友達が来ていた時に、私に聞こえてないと思ったのか、(俺、台湾で浮気しちゃった)と話しているのが耳に入りました。
→う~ん。お尻ペンペンですね!

■私と別れるなんて考えられないと言いました。夫に離婚の意志がないのは今も同じです。
→そうですか。夫はさむでいさんのことが大好きなんですね。

■しかし、その後ショックから数日私が実家に帰っていた間も、私が家に戻ったあとも、彼女とメールをしていました。私から見れば、夫が彼女に好意があると思える内容でした。
→女性側からすると、さっさとキッパリ別れられないのは、まだ相手への想いがあるから…メールのやりとりなんかしていたら、そう感じてしまいますよね。でも、もしかしたら別れる段取りをつけていたのかもしれません。この辺は私の勝手な想像ですが。

■彼女から(さようなら)と書かれたメールを見せられました。
→そうですか。とりあえず女性とはひと段落区切りがついたようですね。あとはさむでいさんと夫との関係ということですね。

■このまま、夫の言うことを信じてやっていくか、夫の本音を聞くまで問い詰めるものか、悩んでいます。
→さむでいさんは夫のことが好きだから悩んでしまうんですね。夫がどうでもいい存在だったら悩まずにすみますもんね。

■夫が、今回のことを気の迷いだったとか、少しでも好意があったとか言ってくれたら、もう疑うことから解放されるのに、、と言う気持ちが今は強いです。
→さむでいさん、ホント?

夫が女性のことを、
・「今回のことを気の迷いだった」なんて言ったら、私への愛情ってその程度だったの?な~んて感じません?

・「少しでも好意があった」なんて言ったら、一瞬でも私より女性のほうがいいと思ったんじゃない?な~んて感じません?

さむでいさん、夫はさむでいさんを愛しているからこそ、言葉を慎重に選んでいるんじゃないかな?もし適当にあしらえばいいや、なんて思っていたら言葉ではなんとでも言えます。

夫にとって女性とのことは、たいして感情移入していない相手だからあまり記憶にないと感じます。人は感情移入してしまうといろいろ覚えているものです。そっちの方がかえって危険な場合もあります。

質問の回答
■このまま、夫の言うことを信じてやっていくか、夫の本音を聞くまで問い詰めるものか、悩んでいます。
→真実を追求するのってもの凄くエネルギーを使います。さむでいさん夫婦の現状では真実を追求するより、今後の二人の幸せのためにエネルギーを使っていただきたいと個人的には感じています。

■私も、夫と離婚する気は今はないですし、愛情もありますが、
→さむでいさん、悩むのは愛情がある証拠ですね。

■途中でホテルに夫が迎えに来て、
→さむでいさん、言葉より行動をキチンとみてあげましょうか。

■この先また裏切られたくない、、と思います。
→お気持ちはよくわかります。さむでいさん、仮にまた裏切られたら離婚しちゃえば。来るか来ないかわからない不安に惑わされないで。

さむでいさんも夫もお互いへの愛情はたっぷりあって、離婚したくないという想いも一致しています。

女性側からみると男性って何だか反省していないように見えますが、結構深く反省しているんですよ。

さむでいさん、さむでいさんは何も悪くないよ。だから元気出して。そして夫がどんな言葉を言うかより、夫がどんな行動を起こしてくれるかをみてあげてほしいな。

別れるにはもったいないとてもステキな夫婦。そんな印象を受けました。ムリしないでゆっくり二人で前に進んでいって下さいネ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【離婚カウンセリングから学... | トップ | 【11月キラナビセミナー】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむでい)
2010-10-14 20:35:37
小林さま

お返事ありがとうございました( ; ; )

今まで張り詰めていたものが、すっと軽くなりました。

ショックで胸の奥にしまっていましたが、夫は確かに彼女に(好きだ)と台湾語で送っていました。ただ、それをまた問い詰めても、夫は気持ちはなかったと言う気がします。それでいいのかもしれません。
今も出張中ですが、夜は必ず連絡をくれます。

少しずつですが、2人の関係が良い方向に向うようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!!
さむでいさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-10-15 06:27:28
コメントありがとうございます。

お気持ちが少しでも軽くなって良かったです。
夫はさむでいさんを大切に想っていますよ。

さむでいさんご夫婦の幸せを
ココロより応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。