離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 を考え直させるにはどうしたらいいですか?

2015-04-25 11:51:41 | 離婚したくない悩み
★離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・夫に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?
・妻に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?


こんなふうにおっしゃる相談者さま、結構多いんですよ^^

・あなたは離婚なんて考えていないのに…いきなりパートナーから離婚と言われてしまった!
・あなたは離婚!って口では言ってても…実は離婚なんて考えてなかった!

それなのにそれなのに、パートナーから「離婚」という言葉を言われてしまうこともあります。

そして、あなたはその言葉にショックを受けてしまい、離婚したくない場合、どんな発想になるかというと、

パートナーに離婚を考え直させる!

ってことになっちゃうんですね。

でもね、まずは、落ち着いて。

方向性を間違えちゃうと、頑張っても頑張っても、逆効果になってしまうことがあります。

焦って必死になっちゃうと、パートナーは怖さを感じてしまい引いてしまうこともあります。

あのね、離婚は、おふたりの合意がないとできません。

だからね、

・どうにか説得しよう!
・どうにかわかってもらおう!
・こんなに反省してるよ!
・これからはこうするよ!
・もう一度だけ最後のチャンスを!

みたいな感じで張り切り過ぎないでね。

もちろん、離婚を受け入れなさい!って言ってるんじゃないよ。

ココまでくるのに、いろんなことがあったと思う。

もちろん、あなただけが悪くて、こんな状況になっちゃったわけじゃないと思う。

でもね、だからって、パートナーのこと責めてもしょうがないし、ご自分のこと責めても前にすすめないだけ。

だからこそ、どっちが悪いとか、どっちが悪くないとかじゃなくて、今までのことを冷静に思い出し、

・何がいけなかったのか?
・どうすればよかったのか?

こんな視点も、ちょっとずつもってほしいのね。

ただ、今すぐは無理かもしれないから、今すぐじゃなくてもいいよ。

だってね、あなたは、今すっごく疲れてると思う。

だからね、疲れてると感じたら、まずはひと休みしてね。



今、ひと休みしちゃうと取り返しのつかないことが起こっちゃうような気がする!今、何かしてないともっと悪化しちゃうような気がする!

これこそが、お疲れモードの証拠です^^

パートナーに離婚を考え直させる!

あなたが、この発想を持ち続けてるとね、実は離婚になってしまう確率高いんだよ。

だからね、まずは、慌てず焦らず、冷静になって、落ち着いてから行動しようね。

ひと休みひと休み^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年ゴールデンウィーク中... | トップ | 夫の浮気発覚後夫から離婚!あき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。