離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?妻に離婚を考え直させるために何をしたらいいですか?

2016-10-02 11:32:21 | 離婚したくない悩み
★離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?妻に離婚を考え直させるために何をしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・夫に離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?
・妻に離婚を考え直させるために何をしたらいいですか?


こんなふうにおっしゃる相談者さま、結構多いんですよ^^

・あなたは、離婚なんて考えていないのに…いきなりパートナーから離婚と言われてしまった!
・あなたは、離婚!って口では言ってても…実は離婚なんて考えてなかった!

それなのにそれなのに、パートナーから「離婚」という言葉を言われてしまうこともあります。

そして、あなたはその言葉にショックを受けてしまい、離婚したくない場合、どんな発想になるかというと、

パートナーに離婚を考え直させる!

ってことになっちゃうんですね。

でもね、まずは、落ち着いて。

方向性を間違えちゃうと、頑張っても頑張っても、逆効果になってしまうことがあります。

焦って必死になっちゃうと、パートナーは怖さを感じて引いてしまうこともあります。

あのね、離婚は、おふたりの合意がないとできません!

だからね、

・どうにか説得しよう!
・どうにかわかってもらおう!
・こんなに反省してるよ!
・これからはこうするよ!
・もう一度だけ最後のチャンスを!

みたいな感じで張り切り過ぎちゃうと、パートナーにとっては、上からごり押しされてるように感じてしまい「そういうところがイヤなんだよ!」みたいに言われてしまうこともあります。

もちろん、離婚を受けいれなさい!って言ってるんじゃないよ。

ココまでくるのに、いろんなことがあったと思う。

もちろん、あなただけが悪くて、こんな状況になっちゃったわけじゃないと思う。

だからね、うまくいかないからって、これ以上、頑張らなくても大丈夫だよ。だってね、頑張ってもうまくいかないと、ご自分のこと責めちゃうでしょ。そしてね、ご自分のことを責めると、だんだんパートナーのことも責めたくなっちゃうの^^

なので、まずは、今までのことを冷静に思い出して、

・自分の、何がいけなかったのか?
・自分は、どうすればよかったのか?

こんな視点も、ちょっとずつもってほしいのね。

ただ、今すぐは無理かもしれないから、今すぐじゃなくてもいいよ。

だってね、あなたは、今すっごく疲れてると思う。

だからね、疲れてると感じたら、まずはひと休みしてね。



ただ、あなたは、今、ひと休みしちゃうと取り返しのつかないことが起こっちゃうような気がする!今、何かしてないともっと悪化しちゃうような気がする!

そんなふうに感じちゃうかもしれません。でもね、これこそが、お疲れモードの証拠かも…ですよ^^

今まで、自分なりに頑張ったのに…なんだかな~って感じたら、もうこれ以上は、頑張らなくていいんじゃないかな^^



パートナーに離婚を考え直させる!

あなたが、この発想を持ち続けてるとね、あなたは、パートナーから誤解されちゃうこともあるんだよ。

なぜなら、あなたはパートナーの想いを無視してでも、あなたの思い通りにしようとしてる!みたいに勘違いされちゃうようなこともあるのね。

だからね、まずは、慌てず焦らず、冷静になって、落ち着いてから行動しようね。

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦間で会話がなくなって1... | トップ | 離婚相談したいのですが…子供... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。