離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫がLINEで特定の女性とやりとり!夫と向き合い、一歩進むために自信がほしいです。

2015-10-12 12:08:18 | 夫の浮気 不倫
★夫がLINEで特定の女性とやりとりし、近々に会う約束をしていました。夫と向き合い、一歩進むために自信がほしいです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

夫の浮気発覚で、今、私の心が行き詰まっています。

夫が出張時に風俗店に通い、相当遊んでいる、夫本人が武勇伝のように話しており、友人の間で呆れられている。と私たち夫婦共通の友人に忠告されました。

スマホを見れば、LINEで特定の女性とやりとりし、近々に会う約束をしていました。

その場で、家庭を壊すことだと指摘し夫を責め、腹を括ると言いました。夫の返事は食事だけ行っていた、浮気は何もないの一点張りでした。

その後、夫は早く帰宅するようになり、私は優しく接するように努めセックスレスが解消し、私は夫を取り戻そうと必死でした。

しかしその後も、泊りの仕事だと嘘ついて、外泊していました。

夫が泊りの仕事のとき、私は胸が苦しくなります。惨めです。苦しみから解放されたい、逃れたい気持ちは強いですが、まだ夫にぶつかれていません。自分の本当の気持ちを伝えれていません。

夫と向き合い、一歩進むために自信がほしいです。最後まで読んでくださってありがとうございました。(Tさん 30代後半女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●夫が出張時に風俗店に通い、相当遊んでいる、夫本人が武勇伝のように話しており、友人の間で呆れられている。と私たち夫婦共通の友人に忠告されました。
→夫の女性問題は、いつ頃からなのかな?


●その後、夫は早く帰宅するようになり、私は優しく接するように努めセックスレスが解消し、私は夫を取り戻そうと必死でした。
→そうですか。たんぽぽさんは、必死に努力なさったんですね。たんぽぽさん、エラかったね。


●しかしその後も、泊りの仕事だと嘘ついて、外泊していました。
→たんぽぽさん、夫が嘘をついて外泊してたことが発覚したとき、どんなふうに感じた?


●夫が泊りの仕事のとき、私は胸が苦しくなります。惨めです。
→そっか、Tさんは夫が仕事で泊りだと、惨めで辛くて苦しくなっちゃうんですね。でもね、Tさん、私が同じ立場だとしても、きっと同じような想いだと思うよ。


●苦しみから解放されたい、逃れたい気持ちは強いですが、
→そっか、Tさんは、この苦しみから解放されたい!逃れたい!って思ってるんだね。Tさん、この想いも当たり前のことだと思うよ。ねぇ、Tさん、もしかしたら、Tさんは、こんなふうに思うこと自体、「逃げてる」「いけないこと」って感じてない?


●まだ夫にぶつかれていません。自分の本当の気持ちを伝えれていません。
→Tさん、Tさんが夫とぶつかって、本当に伝えたいたんぽぽさんの気持ちってどんなもの?


●夫と向き合い、一歩進むために自信がほしいです。
→Tさん、自分に自信がないのって、Tさんだけじゃないと思うよ。こんなことを書くのはカウンセラーとして、あまりよくないことだけど、私だって、相変わらず、自分に自信がもてず、必死になったり、右往左往したり、迷ったり、後悔したり、反省したり、ダメ出ししたり、マイナスオーラでいっぱいいっぱいになっちゃうこと、実は今でもあるんですよ^^

あのね、Tさん、自分に自信がない人って、漠然としているだけで、実は、他の人より劣っているわけじゃないの。ただ、なんとなく、自分に自信がもてないって、自分で思い込んでるだけなのね。

そして、この想いは、たぶん、ず~っと続くと思う。

なんでかって?

だって私がそうだから^^

でもね、Tさん、私はそれでいいと思うようになってきたの。

相変わらず、自分に自信がないから、石橋を何回も何回も叩くし、何回も何回も叩いてほとんど渡らないし^^

でも、しょうがないって、最近思ってるの。

だって、それが私なんだもん。

ねぇ、Tさん、Tさんは、自分のどこに自信がもてないの?

たぶん、理由なんかわかんないと思うし、周りからみたら不思議に思われちゃうかもしれません。

ねぇ、Tさん、Tさんは、自分に自信がもてないから夫に本心を言えない、夫とぶつかることができないと思ってるんだよね。

実は、私の生きグセのひとつに、何かをはじめるとき、下準備をしっかり整えてからじゃないと、やってはいけないような感覚があります。

たぶん、コレが石橋を何回も何回も叩いても渡らない、私の本質的な部分だと思います。

そう、それこそが、自信がないからなの^^

Tさんも、ココロのどこかでこんな感覚ない?

もしあったとしたらね、Tさんと私は仲間だから^^最近感じたことを書くね。

自分への自信ってもつものじゃなくて、少しずつ手に入れるものなのかなって、私は最近感じています。

自分に自信がない人は自分のせいにする人。そして、自分のせいにする人は、怖くて行動を起こせないの。そしてそして、行動を起こせないからこそ、自分に自信がつけば、行動を起こせると思い込んじゃってるのね。

Tさん、私、今でも自分に自信、なかなかもてません。

だからね、もし、Tさんが、自分に自信がもてたら、夫に本心が言える、夫にぶつかることができると思ってたとしたら、ごめんね、たぶん、気づいたら、おばあちゃんになっちゃってると思うよ^^

Tさん、一歩前に進むのに自信なんかいらないよ。一歩前に進むって、自分で決めればいいんだよ。

Tさん、Tさんのこれからの人生はいろんな選択肢があるよ。ひとつじゃないからね。

Tさん、Tさんは、これから、どんなふうに生きていきたい?

まずは、この辺から考えてみましょうか。

Tさん、ファイトです^^



Tさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

メルマガ掲載後、Tさんご本人からメールをいただきました♪

★Tです

公開相談をしてくださってありがとうございました。読んで元気が出ました。私の気持ちを理解してくれる方がいて良かったです。

夫が他の女性に心を寄せているかもしれない、そう思うと惨めだし辛くて苦しい。当然の思いだよ、と言ってもらえたことが嬉しかったです。

夫とぶつかって、知らなかったことを知って、それでもまた夫婦でいようと決意できるのか?自分に繰り返し問うていました。

結婚し10年以上ですが、不安を感じたのは今回が初めてではなかったのです。浮気の有無はわかりませんが、夫婦の心に距離ができていたことは確かです。

何度か夫を真正面から見つめるチャンスはあった、と思います。チャンスに気がつかなかったこともあるし、後回しにしてチャンスを捨てたこともあった。

石橋叩いて叩いて、おばあちゃんになるのは嫌です^^

もし後悔するとしても、何も行動しないでおばあちゃんになるより、一歩進んで、自分が幸せになる道を見つけるほうがイイと思えました。


Tさん、メッセージありがとうございます。

●もし後悔するとしても、何も行動しないでおばあちゃんになるより、一歩進んで、自分が幸せになる道を見つけるほうがイイと思えました。
→Tさん、離婚するとかしないとか、夫を信頼できるかできないかとか、頭でだけ考えてても、何も結果はでません。まずは、「行動」ここからはじめてくださいね。応援しています♪

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の両親に妻とふたりだけで... | トップ | 夫婦円満ことわざ大辞典(1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。