離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】先生の言葉に、すごく励まされました…夫を信じて頑張っていきます☆

2011-03-28 11:41:34 | カウンセリングの感想と効果
~夫婦の悩み相談☆カウンセリングをもっと身近に…もっと気楽に~

おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

相談をお考えの方へ有料相談・無料相談がございます。


夫婦問題カウンセラー小林美智子


【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報
4月16日(土)午後2時~4時:アートセラピスト&夫婦コンサルタント:もう一度恋愛!

今日は、相談者の声をお届けします。3月24日回答させていただいた、わこさんからお礼メールをいただきました。

相談内容はこちらです
↓  ↓
【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】夫の浮気~セックスレス~でも夫が大好きです

わこさんから届いたメール
小林先生、ありがとうございます。

読みながら、涙が止まらず・・・先生の言葉に、すごく励まされました。同じ女性として、彼女に対して申し訳ない気持ちと夫への怒りが、自分の中にありました。でも、きっぱりと捨てます!

不安になるたびに、夫に対して不機嫌な態度をとってしまったりしていましたが、これからはそれだけ夫のことを愛している証拠なんだと捉えていきたいと思います。

いま夫は出張中です。我が家にかえってきたら、明るく暖かく出迎えたいと思います。そして、落ち着いたころには、先生のアドバイスを生かして自分から誘ってみたいと思います。

夫を信じて、頑張っていきます。

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもお体をご自愛ください。

ありがとうございました。これからも、ブログ読ませていただきます。

小林美智子からのメッセージ
わこさんへ、メールありがとうございます。とてもステキなメールだったので皆さんにお伝えしたくてお願いしました。ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。わこさんたちご夫婦はもう大丈夫!!と確信できましたよ

■同じ女性として、彼女に対して申し訳ない気持ちと夫への怒りが、自分の中にありました。
→そうですか。見解が間違っていなくてよかったです。

■でも、きっぱりと捨てます!
→私も大賛成です!!

■不安になるたびに、夫に対して不機嫌な態度をとってしまったりしていましたが、
→夫にとっては、
((妻の不機嫌な顔=自分は嫌われている))
このように感じてしまうことが多いような気がします。

【この記事を読んでいる女性の方へ】
不機嫌な顔をすれば…夫が私を愛してくれていれば…私の不機嫌な理由を夫が気づくはず!!もしこのようなことを思っている女性がいたら、この考えはきっぱり捨てることをお勧めします。

■これからはそれだけ夫のことを愛している証拠なんだと捉えていきたいと思います。
→うん。うん。いいですね☆

■いま夫は出張中です。我が家にかえってきたら、明るく暖かく出迎えたいと思います。
→いいですね~笑顔で出迎えるわこさんの姿…想像しちゃってます。

■そして、落ち着いたころには、先生のアドバイスを生かして自分から誘ってみたいと思います。
→ムリしないで…ね☆

■夫を信じて、頑張っていきます。
→ここまで妻に信じられたら…夫はもう悪いことなんてできないですね。

わこさん、わこさんの素直に受け取れるココロにとても感動しています。同じアドバイスをしても、実は受け取り方によっては、ムダになってしまうこともあるんですね。

でも素直に受け取ってくだされば、何かしら突破口って見えてきます。

きっと、わこさんが相談に申し込んできてくださる前までが1番辛かったと感じています。

私たちは、皆ある程度自分の問題は自分で解決していける能力をもっています。でも長期間頭が混乱してしまうと、いろいろな面でストレスとなってしまいます。

そんな混乱を少しずつ紐解いていくのがカウンセリングだと感じています。

お礼メールをたくさんいただいています。ご紹介したいと思いながら間違って削除してしまったりして、お伝えできずにいるメールがいっぱいありました。今後はその辺を気を付けて、皆さんに参考になるような内容をドンドンお伝えしていけたらと思います。

今までお礼メールを送ってくださった方々にココロより感謝申し上げます。また何か変化などがありましたら、遠慮なくコメントやメール下さいね☆

また公開無料相談は引き続きお受けしています。無料相談をお考えの方はこちらです☆

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~現在電話相談のみとさせていただいております~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 行列ができる法律相談所:夫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。