離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

女性相談者さまの声:泣いてばかりの日々でしたが東京から帰ってきて泣くことも無くなりました。

2016-04-11 11:16:09 | カウンセリングの感想と効果
★泣いてばかりの日々でしたが東京から帰ってきて泣くことも無くなりました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


遠方から面談に来てくださった女性相談者さまから、嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Kさんから届いたメール

こんにちはお久しぶりです。Kです。その節はお世話になりました。

先生とお話しさせてもらって、彼と私の幼少時の頃の話から今に至るまでの事を、私の中でも冷静に振る返ってみて、今までより彼との関係性を深く考えてみることができました。

その後、姉とも幼少期のころの、今までしたことのなかった話しをする事が出来て、満たされない思いをずっと持っていたけど、、私はきちんと愛情を貰うことも与えることも出来る力を持ってる人だと。大丈夫なんだ。と自信を持つことができるようになりました。

泣いてばかりの日々でしたが東京から帰ってきて泣くことも無くなりました。^_^

彼からもモラハラのような酷い事を言わる事もほぼ無くなりました。(まぁー今のところはですが、、)勿論彼への不信感が消えた訳ではないです。

そして自分の中でも感じてはいましたが、先生にアドバイス頂いたように、今は彼の様子を見ながら、自分の興味のある事などから行動してみて、女性として自信をつけていきたいと思います。

2人で生きていくにしても1人で生きていくにしてもそれは本当に大切な事ですよね。

長文になりすみません。また東京に行くときに予約させてもらいたいと思います。その時はまた宜しくお願いします。

ブログは読んでますぅ。^_^


Kさん、嬉しいメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●その後、姉とも幼少期のころの、今までしたことのなかった話しをする事が出来て、満たされない思いをずっと持っていたけど、、私はきちんと愛情を貰うことも与えることも出来る力を持ってる人だと。大丈夫なんだ。と自信を持つことができるようになりました。
→Kさん、よかった~私もすっごく嬉しい♪^^Kさん、ご自分の幼少期の頃のお話し、お姉さまとできてよかったね。そして、お話しすることで、自分に自信がもてるようになったこと、いいねいいね^^


●彼からもモラハラのような酷い事を言わる事もほぼ無くなりました。(まぁー今のところはですが、、)
→うんうん。今は、落ち着いて生活できることって、すっごく大切だから、よかったよかった^^

Kさんは、実は、と~ってもキレイな女性で、たぶん、周りからはそんなに悩んでいるようにみられないようなタイプ。

でもでも実は、相談者さまってキレイなかた、ステキなかた、悩んでるようにみえないかたが、ほとんどなんですよ~。それなのに、自分に自信がなくて悩んじゃうの。

Kさん、カウンセリングのとき、周りからどんなふうにみられたい?って聞いたら「キラキラした人」って答えてくれたこと覚えてる?

Kさん、もうキラキラしてますから~^^

Kさん、また、会えること、楽しみにしてるね。何かあったら、また、遠慮なくメールちょうだいね。

Kさん、このまんま、少しずつね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

実は、Kさんはお母様から、手を握ったり抱きしめられたことがほとんどなく、Kさんが何かやりたい!って言うと、けなされたり否定されることが多かったんです。

でも、高校生の頃、病気になって入院した時、父親がお母様に「手を握ってあげろ」って言ってくれて、お母様が手を握ってくれたことが、すっごく嬉しかった!って、Kさんは、ものすっごく嬉しそうに話してくれたことを今でも覚えています。

そして、夫は、Kさんが求めるものをもってる人でした。

子供の頃、手に入らなかったものを、パートナーに求めてしまう!ってこと、実はあります。

実際、私もそうでした。

あなたは、そんなこと感じたことない?

今回は、そんな視点で夫婦関係を振り返ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は早く妻に認めて貰いたい... | トップ | 夫が離婚を急ぐ3つの理由 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。