離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・ 

2016-09-08 11:45:21 | 参加者さまの感想と効果
★2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・ 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫の浮気!しかも、2回目。浮気相手が同じ場合もあれば、違う相手の場合もあります。そんなとき、

・このまま、この夫を信じていけるのか?
・また!ということがあるかも!
・1回目の対処がいけなかったのか?

などなど、いろいろな想いになります。

そんなとき、1回目とは違う心境になり、別居をしながら、今後のことを考える選択をするかたもいらっしゃいます。

今回は、そんな選択をした女性相談者Rさんから、こんな力強いメールが届きました。

★美智子先生、お久しぶりです

メルマガで殆どの方が旦那さまと、修復したいって気持ちを持っておられるのを、羨ましい気持ちで読んでいる自分がいます。かつては私もそうでした^^;

でも、今は、私は少なくとも子どもが独立するまでは一緒に住む事はないかなぁ。

離れて冷静になって尚更一緒に居たくないんですよね。主人とは理屈抜きにもう一緒に居たくないです。

この私が?カーッびっくり!です。

人の心って、他人の事どころか、自分の心だってどう移り変わるか、わからないものですね。

なんかモヤっとするときもありますが、経済的には今迄通り私に家計を任せてくれてることには感謝しています。

今は子ども達と囲む晩ご飯が本当に楽しく美味しい。そしてかけがえのないものと感じています。

子どもたちの巣立ちを暖かく見守れるママでありたいです。とりとめもないですけど^^;今の心境です。

今までは、私がガマンして無理やり辻褄合わせてましたが、私の今の気持ちに合った暮らし方でいいのかなと。

それではまた。近々電話カウンセリングも申し込みたいと思っています。お腹空いたので、ギョーザ出来合いですけど焼いてきまーす(^o^)


Rさんは結婚して20年以上、夫とは、ホント、いろいろなことがありました。そして、去年の夏と暮れに2回、電話カウンセリングを受けてくださいました。

●今までは、私がガマンして無理やり辻褄合わせてましたが、私の今の気持ちに合った暮らし方でいいのかなと。
→Rさんは、年上の奥さま。そして情に流されやすく、絶対こうだ!って思っても、…とは言うものの!みたいになってしまう傾向があり、夫や相手の気分次第で振り回されてしまう自分をイヤだと感じていました。

そして、夫のことを、表面はやさしいけど冷たさも感じていました。(特に浮気してるときなど)

そして、別居してみたら、いろいろな発見がありました。

だんだん、モヤが晴れたようで、将来不安はあるけど、なんか自分で立ってるような気持ちになってきました。そして、

英語を習いたい!と思っていた自分を思い出し、英語を習い始めました。ランニングをはじめて、自分と向き合えたような気持ちになりました。

そう、いろいろな変化がでてきて、少しずつスッキリしてきたようです。



Rさんのメールを読んで、あなたはどんなことを感じましたか?

もしかしたら、羨ましいって感じたかな?^^

でもね、ココまでくるまでが、ホント大変だったと感じています。

でもね、Rさんも書いてきてくださったけど、「人の心って、他人の事どころか、自分の心だってどう移り変わるか、わからないものですね。」

そう、人の心って、実は変わって当たり前。ずっと同じ心を持ち続けることは不可能です。

でもね、悩んでいると、ず~っと同じような心でいるような気がしちゃうんですね。

だけど、違うはずだよ^^

だってね、1カ月前のあなたの心と、今のあなたの心って違うでしょ。

ということは、1カ月後のあなたの心も違うと思うよ。

ところが、1カ月後の心配をしちゃうの^^

でもね、今の心で1カ月後の不安を心配しても意味がないんじゃないかな。っていうか、ただ、不安感だけ大きくなっちゃうんじゃないかな。

そして、自分の心が変わるかもしれないのと一緒で、パートナーの心も変わるかもしれないよ。

それが、どう変わるかは、もちろん、今の時点ではわかりません。

だからこそ、「今」を大切に生きてほしいなって感じます。

Rさんは、今も別居中です。これからどうなっていくのかもわかりません。



でもね、問題って早く解決できる問題と、時間がかかっちゃう問題があるんですね。

なので、早く解決することが良いことで、長引くことが悪いというわけではありません。

ただね、日々、生きてくことがしんどいようだと、ますます、長引く可能性が高くなりますので、まずは、あなたの生活の立て直し、これが第一ステップかな。

そして、生活の立て直しが少しずつできてくると、選択肢が広がっていきます。

日々の生活がしんどいときって、実は1つの選択肢しかみえなくなっているときでもあります。

いろいろな選択肢がみえてきたとき、人は自分らしさを取り戻していけます。

そう、Rさんみたいに^^

Rさん、このまんま少しずつね。そのうち自然に結果がでるはずですよ~^^

いろいろなかたが、いろいろな問題を抱えながら…でも、少しずつ前に進んでいます。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3カ月前は、浮気したのはお... | トップ | 離婚に踏み切れないあなたへ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。