離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦二人での話し合いは、どう頑張っても平行線でした。たった一度の相談でここまで変われて、ビックリです!

2017-12-18 10:45:37 | カウンセリングの感想と効果
★夫婦二人での話し合いは、どう頑張っても平行線でした。たった一度の相談でここまで変われて、ビックリです!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


女性Hさんから、こんな相談の申し込みをいただきました。

「夫婦お互いが思いやりを持てず、我慢ストレスの日々を過ごしております。夫婦でご相談させていただければと思います」

気に入らないことがあると、大声を出したり物に当たり、威圧しようとする夫。

相談しているつもりなのに、命令しているように思われてしまうHさん。

喧嘩になると、子供が泣き叫ぶ姿に心が痛み、どう解決していいのかわからない。

そんな状況のなか、Hさん、Hさんの夫という順番で電話カウンセリングをさせていただき、Hさんの夫のカウンセリング後に、嬉しい報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Hさんから届いたメール

先日は、夫婦二人のカウンセリングありがとうございました

お互い、普段、中に溜めてたものを吐き出せて、なんだか清々しく感じています。

カウンセリングを受けてから、旦那に少しというかだいぶ変化があったので報告しますね。

今まで、自分の身の回りを片付けてる所を見たことが無かったのですが、今朝見たら部屋がきれいになってました。

今まで何を言ってもやらず、諦めて、たまに私がイライラしながらやってたのでビックリです。

あと、自分から言い出した「休日は俺が夕飯を作る」というのも、先週末は実行してくれました。しかも、やってやってるんだぞというアピール無しで。

どんな魔法を使ったんですか?

凄いです。

あと、私が暗黙の了解でいいだろうと思った事にストップが入り、ちゃんと説明があってからの断りがあり、喧嘩に発展せずに終わりました。

すごいです。

私が勝手に決めつけ、相手が嫌がるとも思わなかった事なので、ちゃんと説明されたから納得して謝れました。

私も、決めつけ言葉を使わないようにして、「ありがとう」も気持ちワントーン上げる事を実施してます。

今だけじゃないといいんですが、今すごく、先生に感謝しています。本当にありがとうございます。
 
これからも、ブログやメルマガを拝見させていただき、日頃の自分を見直せる時間にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。


Hさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●お互い、普段、中に溜めてたものを吐き出せて、なんだか清々しく感じています。
→うんうん。そうですか。それはよかったです^^ 喧嘩って、どうしても、自分のことでいっぱいいっぱいなので、相手の話を聴くことって、お互いになかなか難しいですもんね。


●どんな魔法を使ったんですか?
→ふふふ、内緒!っていうのはウソです^^ 実は、Hさんの夫と、2つ、約束をしました。

1つ目の約束)30分だけ片付けをする
→私もそうなんですけど、いつでもできる!って思って、ついつい、後回しにしちゃうんですね。だから、電話が終わったら、一緒に、30分だけ片付けしようね。って私が提案したんですね。そしたらHさんの夫が「わかりました」と答えてくださいました。それをちゃんとやってくださったんですね。私も、ちゃんと約束を守って、パソコン周りのお掃除をしました^^

2つ目の約束)やさしく説明をする
→Hさんの夫は、カウンセリング中に「イヤ」と「できない」が言えずに、イライラを溜めて爆発してしまう。というような話をしていたので、「イヤと言えずに溜め込んで爆発したらお互いに辛いから、やさしく説明してみたらどうかな?」と私が提案したら「わかりました」と答えてくださいました。そして、すぐに実行してくださいました^^


●私も、決めつけ言葉を使わないようにして、「ありがとう」も気持ちワントーン上げる事を実施してます。
→うんうん。Hさん、Hさんも、ちゃんと私との約束というか提案を実行してくださっているんですね。ありがとうございます。

Hさん、Hさんの夫が変わってきたのは、Hさんも、少しずつ変わってきたからじゃないかな。

人ってね、相手に受け入れてもらえるっていう安心感がないと、なかなか、今までと違うことをするのって、難しいと思うんですね。

たとえば、片付けだって、どうせ、なんだかんだ言われるって思っちゃったら、やらなくなっちゃうこともあります。

やさしく説明しようとしても、どうせ、受け容れてもらえないって思っちゃったら、なかなかできないと思うんですね。

でも、Hさんの夫はやってくれた。それって、たぶん、Hさんが、いい感じだったからだと思うよ。

だからね、ムリせずに、このまんま、少しずつ、前に進んでいってね。



掲載依頼後に、Hさんからお返事をいただきました。

★Hさんから掲載依頼後にいただいたお返事

返信ありがとうございます。

主人は、今まで身にまとっていた負のオーラを脱ぎつつあります。俺は大変なんだっていう、俺だけしんどいオーラが、全てではありませんが、やる気オーラに変わりつつあります。

今は、お互いに心も体も元気でいられます。ありがとうございました。

ブログ、メルマガ、是非使ってください。私も、メルマガに何度となく励まされてきているので(^.^)。

先生にもっと早く相談すればよかったなぁと、今更ながら思っています。

二人での話し合いは、どう頑張っても平行線です。たった一度の相談でここまで変われて、今まで我慢してきたのが馬鹿馬鹿しいです。

結局夫婦は他人同士、思いやりが持てなくなったらおしまいですね。悪いところばかりじゃなく、いいところも見て、自分のやれる範囲でみんなが(自分も)幸せに暮らせるようにやっていきたいと思います。

ありがとうございました。


メールありがとうございます。

●結局夫婦は他人同士、思いやりが持てなくなったらおしまいですね。悪いところばかりじゃなく、いいところも見て、自分のやれる範囲でみんなが(自分も)幸せに暮らせるようにやっていきたいと思います。
→Hさん、ステキ! 今の想いを忘れずに、もっともっと幸せになってくださいね。いつまでも、応援しています^^



お読みいただきどんなことを感じましたか?

私自身も、1回ずつのカウンセリングだけで、こんなに変化したということが、実は、ビックリでした^^ でも、ホントよかった!

ただ、今、思うことは、夫婦の方向性が一緒のほうが、前を向きやすいし、解決に向かいやすいということです。

Hさんご夫婦も、問題意識に差はありましたが、「できることなら、喧嘩したくない!仲良くしたい!」という想いは一致していました。

また、喧嘩になってしまうということ自体、良い関係を作りたい想いが、まだまだ、あるということなんですね。

それが、たとえば一方が、
・もう、諦めてしまった!
・もう、離婚しか考えられない!

となると、どんなに頑張っても、「いまさら!」になってしまうことが多いのです。

だからこそ、喧嘩している段階が、関係改善の最終段階なのかもしれません。

あなたとパートナーの「想い」が一致しているうちに動き出そうね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。コメントなどいただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 されやすい夫のタイプと... | トップ | 妻が離婚を決めるまでの「1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事