離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

出来婚で幸せで結婚したはずが、突然2年半前から主人に無視されてます。喧嘩したわけでもなく・・・

2016-09-14 11:25:27 | 離婚を迷っている悩み
★出来婚で幸せで結婚したはずが、突然2年半前から主人に無視されてます。喧嘩したわけでもなく思い当たる節もなく、すぐ元に戻ると軽い気持ちでしたが…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

アラサー夫婦で私はパート、小学生の子供と3人暮らしです。

出来婚で幸せで結婚したはずが、突然2年半前から主人に無視され、現在も無視されてます。ケンカした訳でもなく、思い当たる節もなくすぐ元に戻ると軽い気持ちでしたが、

1週間、1か月、2か月…元々主人は仕事で帰りが0時過ぎと遅く朝早く、土日も丸一日寝てるか、仕事に行くと、出て行く事が多くあまり一緒に居る時間が無かったので、それほど気にしなかったのですが話し合いをすると

もう、お前は好きじゃない。セックスもお前とはしたくない。性格が合わない。と。唖然としました。その時は私がパニックになり、悪いとこ直すから!別れたくないと泣いて、話し合いは終わり。

それからは会話もかなり少なくなり、話しかけても無視、必要最低限の会話。子どもを介しての会話。メール。寂しさに耐え切れずその頃からパートにでました。

それからは同じアパートに住んでいても家庭内別居。生活費を貰い、家事育児をする家政婦?同居人のような関係。最初は嘆いていましたが、2年半経って踏ん切りもつき、こんな破綻した夫婦なら母子家庭のほうがいい。

息子も毎日私と2人でごはん、お出かけ、お風呂、寝るを過ごし、父親が基本居ない生活が当たり前になっているようです。(他の家の父親は早く帰って一緒にごはん食べて一緒にお風呂入って一緒に寝ると言うことを知らない…なんだか不憫…)

旦那の両親は県外に居て、私の両親は車で1時間。私の両親と接する時は笑顔、会話あり。2人きりになった途端無視 息子には優しく授業参観や発表会に来てくれて、私が仕事の時は一緒に遊びに連れてってくれます。

2年半の間に色々見つけました。女とのプリクラ、その人の家の電気代を支払った形跡、不自然な夜中の遠い場所のETC明細、相手は既婚者らしく、私の息子を連れて相手女性の出産した病院へお見舞い、風俗のポイントカード、キャバクラのポイントカード、名刺、電話が鳴ると外に出て行く、突然のキャッシング明細(20万)

疲れました。いつか元の優しい主人に戻ってくれると思っていましたがもう疲れました。私の実家は田舎の山あいで仕事があるような街まで車で1時間。弟が居ていつかお嫁さんが来たら小姑が居たら邪魔だろうと思うし、狭い田舎で離婚は犯罪者のような扱いをされ噂の的。耐えられません。

一生無視される人生を送る為に産まれたんじゃなくて、私は何がやりたいんだろうと、ぼんやり考えていたら、「京都に住みたい」これしか浮かびませんでした。

今関東に住んでいて、知り合いもいませんが、お寺、神社、雰囲気昔から好きで憧れ、いつか住みたいなと思っていました。

離婚して苗字も変わる。アパートも引っ越す、仕事もパートから正社員で探さなきゃいけない。ならば、憧れの京都に引っ越したい今、無視されていても頭の中は京都に移住する事でいっぱいです。

2年生になる来年春のタイミングで京都に移住する計画を立てています。何回か話し合いの中で、貯金は全額お前にやる。養育費も払うと言っていました。

パートで働いたお金は2年間使わずにとってあります。全部足すと500万程あります。私の母親に離婚の相談をしたら離婚は仕方ないが、京都に行かず実家に帰ってきなさいと。

確かに私1人より家族は多い方がいいですが、仕事の面と、周りの近所の噂話、同情に耐えられません。

無謀な移住でしょうか。これを逃すともう、子どもが成人するまで京都に行くチャンスは無いと思います。

話は逸れましたが、第三者の立場でアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

(Hさん アラサー女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●出来婚で幸せで結婚したはずが、突然2年半前から主人に無視され、現在も無視されてます。ケンカした訳でもなく、思い当たる節もなくすぐ元に戻ると軽い気持ちでしたが、
→Hさん、突然夫から無視されて2年半って、長かったし辛かったね。


●もう、お前は好きじゃない。セックスもお前とはしたくない。性格が合わない。と。唖然としました。
→夫はなんだかワケがわからないこと言ってるけど、無視されてるような状況で聞かされたら、ホント、ショックだよね。


それからは同じアパートに住んでいても家庭内別居。生活費を貰い、家事育児をする家政婦?同居人のような関係。最初は嘆いていましたが、2年半経って踏ん切りもつき、こんな破綻した夫婦なら母子家庭のほうがいい。
→そっか。Hさん、2年半、長かったね。そして、よくがんばってきたね。


●私の両親と接する時は笑顔、会話あり。2人きりになった途端無視 息子には優しく授業参観や発表会に来てくれて、私が仕事の時は一緒に遊びに連れてってくれます。
→う~ん。なんだかあからさまな夫の行動に、より悲しくなっちゃうね。


●2年半の間に色々見つけました。女とのプリクラ、その人の家の電気代を支払った形跡、不自然な夜中の遠い場所のETC明細、相手は既婚者らしく、私の息子を連れて相手女性の出産した病院へお見舞い、風俗のポイントカード、キャバクラのポイントカード、名刺、電話が鳴ると外に出て行く、突然のキャッシング明細(20万)
→そうですか。そんなことがあったんですね。


●疲れました。いつか元の優しい主人に戻ってくれると思っていましたがもう疲れました。
→うんうん。いつかは!ってご主人のこと信じてたから、より疲れちゃったね。


●一生無視される人生を送る為に産まれたんじゃなくて、私は何がやりたいんだろうと、ぼんやり考えていたら、「京都に住みたい」これしか浮かびませんでした。
→そうだよね。一緒に住んでて、2年半もあからさまに無視されたら、いろいろ考えちゃうよね。そしたら、「京都に住みたい」って思ったんですね。


●今関東に住んでいて、知り合いもいませんが、お寺、神社、雰囲気昔から好きで憧れ、いつか住みたいなと思っていました。
→そっか。Hさんは、お寺、神社、雰囲気が昔から好きで憧れてて、いつか京都に住みたいと思っていたんですね。


●2年生になる来年春のタイミングで京都に移住する計画を立てています。何回か話し合いの中で、貯金は全額お前にやる。養育費も払うと言っていました。パートで働いたお金は2年間使わずにとってあります。全部足すと500万程あります。
→そうですか。今、Hさんの頭の中は、京都移住でいっぱいなんですね。私ね、Hさんが生きたいように生きていいと感じています。ただね、そのためには、ご主人と、ちゃんと向き合ってちゃんと話さないとね。貯金全部、養育費など、口約束だけじゃなく公正証書を作るなどして、ちゃんとした形にしようね。

また、それとは別に、この2年半のことで、ご主人に伝えておきたいこととかないのかな?もし、あったとしたらちゃんと伝えたほうがいいと思うよ。

それと、京都移住するとなると、まったく知らない土地に行くわけだから、土地土地でいろいろ違いがあると思いますので、ちゃんと調べておかないとね。

Hさん、Hさんの2年半、すっごく大変だったし、すっごく辛かったし、すっごく虚しかったと、私自身も感じています。ただね、ひとつお伝えしたいことは、逃げるような気持ちで京都に行ってほしくないということ。

Hさんが、早く今の状況から逃れたいというか、なにかハッキリさせたいというお気持ちはよくわかります。でもね、ココまできたら、焦らずに現実をちゃんとみてこうね。京都に行ったら、子供さんとふたりぼっちの生活からのスタートになります。

・困ったときにどうしたらいいのか?
・就職先はどんなのがあるのか?
・行政の手当てや支援はどんな感じなのか?
・京都の人の特徴は?

などなど、移住したい!から移住したら!に切り替えて、現実的なシミュレーションをしてみたらどうかな?

また、実家でもなく、京都でもなく、もっと他にどこかないのか?みたいな感じで、いろいろな選択肢を考えてごらん。

今、Hさんの頭の中が、京都でいっぱいになってたら、より、違う選択肢を考えてみることも必要だと思うよ。

Hさん、人は、自分でいろいろなこと決めていいんだよ。だからこそ、選択肢をひとつにしないで、いろいろな選択肢の中から探すのもいいんじゃないかな。

それに、人ってね、自分がいっぱいいっぱいのとき、ひとつの選択肢しかみえなくなってしまいます。そして、そんな状況のときって、実は決断をする時期ではないかな。

あとね、バツイチの私からひとこと。

ご主人が無視するから離婚する!じゃなくて、私が離婚したいから離婚する!みたいな感じで、主役が「私」になってからのほうが、離婚への後悔が残らないかな^^

この辺のことも、ホンのちょっと、考えてみてね。

Hさんからの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚に踏み切れないあなたへ... | トップ | 旦那さんの浮気発覚!妻はど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。