離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻の心得:私は夫の本心を知りたいだけなのに… 夫は何を聴いても「わからない。」と答えます。

2014-12-24 11:18:48 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★私は夫の本心を知りたいだけなのに… 夫は何を聴いても「わからない。」と答えます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


私は夫の本心を知りたいだけなのに…

夫は何を聴いても「わからない。」と答えます。私のことを避けてるようにも感じるし、もうどうしていいのかわかりません。


こんなふうに話す、女性相談者さま、結構多いんですよ。

女性にとって、わからないことほど、不安なことはありません。

なぜなら、女性は不安なことを排除して、安心して生活したいから。

でもね。、女性って、本心を聞かれたら、比較的すぐに答えられるんですね。

なんでかっていうと、私たち女性は、普段の会話で、“気持ち”を伝え合ってるから。

ただ、男性って、普段の会話で“気持ち”を伝え合う機会って、ほとんどないんですね。

男性が、普段の会話で伝え合っているのは、“情報”らしきものばかりです。

だからね、私たちの「わからない。」には裏があるけど、男性の「わからない。」は、そのまんまってこと、結構多いんですよ^^

それに、女性って、もともと、探究心が強いから、すっごく知りたがり屋さんなの。

でもね、

(( わからない+知りたがり ))

がプラスされちゃうと、すっごくしつこくなっちゃうのね^^

男性は、このしつこさが重いし、めんどうだから避けたくなっちゃうの。

それと、男性は特に、「はい」「いいえ」で答えられないと感じることが多かったりするのね。

そして、それが「わからない」という返事になることもあります。

そう、「どう答えたらいいのかわからない。」が「わからない。」ひとことに集約されることもあります。

あのね、私たちだって、たとえば、かわいい雑貨をみて、「わぁ~かわいい~」って言ったとき、夫から「えっ!?どこがかわいいの?」って言われても、うまく説明できないことってあるじゃないですか。



男性の「わからない」ってそんな感じのこともあるんですよ^^

そう、好きなものは好き!わからないことはわからない!

みたいな感じだから、あまり、深刻に受け取っちゃうと、自分が辛くなっちゃうよ。

それとね、忘れないでほしいことは、私たちだって、本心を打ち明ける場合、やっぱ、安心する相手に打ち明けたいですよね。

だからね、まずは、お互いに安心できる相手になることを目指そうね^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫と出掛けてもつまらないし... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。