離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

10年のセックスレス!(1)夜中の3時まで主人と話しました。私は自分のことばかり考えてました。

2016-06-16 12:09:52 | カウンセリングの感想と効果
★10年のセックスレス!夜中の3時まで主人と話しました。私は自分のことばかり考えていたんだと思いました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリングさせていただいた女性相談者Aさんから嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

先日はカウンセリングありがとうございました。

男女の脳の違いを知って、仕方ないのかな。と思ったり、でも、いろんな気付きがあって、セックスレスになってよかった。とまで思えたり…。何日間か落ち着いていました。

が、一昨日、無性に寂しくなってしまい、また爆発してしまいました。

最初は主人と冷静に話していたのですが、話し終わって1人になった途端、勝手に涙が…止まらなかったです。その夜、夜中の3時まで主人とずっと話しました。私を苦しめてばかりで幸せにできないと主人は離婚を考え始めていたそうです。

そして、主人が初めて教えてくれました。

義父から会社を引き継いでから、2代目のとてつもないプレッシャーとずっと戦っていることを。

会社を絶対に潰してはいけないこと。小さい会社なので、社員さんは少ないですが、でも社員さんとその家族の生活を守ること。私達の家族を守ること。2代目は会社を潰すというジンクスに負けたくないから頑張ってきたこと。

私には到底わかり得ないものと、毎日戦っていることを教えてくれました。

主人が社長になって10年。私達夫婦のセックスレス歴と同じでした。

そして、美智子先生が教えてくれた通り、主人は家族をひとくくりで考えていたこともハッキリわかりました。ただ、家族がうまくいっていたその陰で、私のガマンがあったことは分かってもらえたみたいです。

そして、主人のそんな気持ちも知らずに私は自分のことばかり考えていたんだと思いました。主人に謝りました。

抑えていた自分の思いを誰かに話せば気持ちが変わったり、落ち着いたりするように、主人も初めて自分の気持ちを私に話したことで、何かが変わってくれたらいいな。なんて思ってます。

社長の妻として自覚をして、頑張ってる主人をサポートしていきます。私自身も、新しい事を始めるとか、自分の環境をちょっと変えてみようかと思い始めました。

ただ、正直、また来るであろう私の欲にどう向き合ったらいいのか…わかりません。寂しいと感じたくないし、泣きたくないよぉ~

美智子先生、人はなんで結婚するのですか?遺伝子を残すため?脳の仕組みが全然違う男女が、結婚して本当にわかりあえることなんてあるのですか?

でも、主人と話せてよかったです。


Aさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●最初は主人と冷静に話していたのですが、話し終わって1人になった途端、勝手に涙が…止まらなかったです。その夜、夜中の3時まで主人とずっと話しました。
→Aさん、冷静に話せてエラかったね。ご主人はAさんが冷静に話せたから安心して夜中の3時まで話せたんじゃないかな。それに本音で話せたんじゃないかな。


●私を苦しめてばかりで幸せにできないと主人は離婚を考え始めていたそうです。
→女性のかた、男性ってね、自分が妻を幸せにできないと感じると離婚を考え始めてしまうこともあるんですよ。だからね、わかってもらおうとして不機嫌な態度をとったり、言いたくもない嫌味を言ったり、離婚届をもってきて脅すようなことは逆効果になっちゃうから気を付けてね。


●私には到底わかり得ないものと、毎日戦っていることを教えてくれました。
→うんうん。ご主人が弱音や本音を言ってくれるときは、安心しているときです。Aさん、よくがんばったね。


●ただ、正直、また来るであろう私の欲にどう向き合ったらいいのか…わかりません。寂しいと感じたくないし、泣きたくないよぉ~
→うんうん。でもね、Aさん、Aさんは今後寂しいって感じたら、ちゃんと寂しいって伝えられるんじゃないかな。


●美智子先生、人はなんで結婚するのですか?遺伝子を残すため?脳の仕組みが全然違う男女が、結婚して本当にわかりあえることなんてあるのですか?
→わかりあえることって、きっと、わかりあえることもあれば、わかりあえないこともあるんじゃないかな。すべてをわかりあおうとすると、なんかわかりあえないような気がするし、部分的でいいんじゃないかな。

私も、このようなお仕事してても、いまだに主人のことは ???マークだらけです^^それに、自分自身のことも、自分ですべてわかってるわけじゃないし、わかったりわからなかったりでいいんじゃないかな^^


●でも、主人と話せてよかったです。
→そうそう。ご主人と話せることってすっごく大切。だってね、わからなかったら聴けばいいんだから^^

Aさん、10年間、不安だったしイライラしちゃったし寂しかったし、いろいろな想いがあると思います。でもね、少しずつ前に進もうとしている姿、とっても素敵です。だからね、このまんま少しずつね^^



Aさんから掲載をご快諾いただいてから、なかなかタイミングが合わず、実は1カ月くらい経ってしまいました。Aさん、ごめんね。

そして、Aさんは、久々に社会復帰してパートをはじめたようです。今、いろいろなことを体験して、いろいろなことを感じていると思います。

Aさん、元気にやってるかな?^^

人は、外に出ることで何かを感じ、何かに気づくこともあります。それは働くことだけじゃなくて、セミナーに行ってみていろいろ感じたかたもいらっしゃれば、友人とおしゃべりして何かを感じたかたもいらっしゃいます。

やっぱり、ホンのちょっと動くだけでもなんかあるみたい^^だからね、あなたも、そろそろ動き出そっか~^^

ブログ掲載後、Aさんから嬉しいメールが届きましたのでよかったら続きも読んでくださいね。
10年のセックスレス!(2)今は、私は私でしてあげたいと思うことは、意地を張らずにしています!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚したくない!のに…ココロ... | トップ | 10年のセックスレス!(2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。