離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居中の夫からの離婚宣告、でも私は離婚したくない!~「もういいや!」は、ある日突然やってくる^^

2017-04-26 10:05:26 | カウンセリングの感想と効果
★別居中の夫からの離婚宣告、でも私は離婚したくない!~「もういいや!」は、ある日突然やってくる^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


「別居中の夫から離婚したいと言われたけど、私は離婚したくありません!」

Hさんとの電話カウンセリング3回コースはココからはじまりました。

1回目の相談は去年の2月。そして、今回が2回目の相談で1年が過ぎた頃でした。

1年以上経ってしまうと、相談者さまはどんな状況かな? どんな話が出てくるのかな? 

私自身も、少々、不安やら心配やら、みたいな気持ちが正直あります^^

ドキドキ!

~~~~~

私:Hさん、元気だった~?


Hさん:はい! 先生・・・
(ドキドキしていた私は、Hさんから、思いがけないお話を聴くことになります)


Hさん:私、昨日までは、夫への不満や腹立たしさもあったし、ヒドイことばかり言ってくる姑のことが、憎くて憎くてしょうがなかったし、でも、これ以上ドン底にはなりたくないし、もうこれ以上考えるのやめようって思ってたんです。そして、今朝、起きたら、なんか「もういいや!」って思えるようになったんです。


私:えっ~すごいね~^^なんか、そんな重要な日に、電話で話せるなんて、私もすっごく嬉しい^^
(Hさんの声は、潔さとスッキリ感で、弾んでいました♪そこで私は聴いてみました)


私:こんなふうに思えたのってどうしてなんだろう? Hさん、なんか自分でやってきたことってあるの?


Hさん:そうですね~。先生、笑わないでくださいね。私、以前から、履歴書などの趣味の欄とか、誰かに趣味とか聞かれたら、ヨガ、って書くことや答えることに憧れがあったというか、書けるように答えられるようになりたかったんです。なんか、ヨガって、大人のオンナというか、かっこいいイメージがあったんですね。それで、ヨガをはじめてみたら、すっごく良かったんです。たぶん、精神面でもプラスになったことがいっぱいあったと思います。


私:そっか~。確かにヨガをはじめて、精神面でプラスになったという話しは相談者さまからよく聴いてたし、Hさんには合ってたんだね。


Hさん:あと、先日子供から、「今のままでも、今までも、なにも困らないし変わらないでしょ!」って言われて、なんか、すっごく安心したんです。


私:そっか~


Hさん:それと、仕事面でも認めてもらえることが増えてきて、みてる人はちゃんとみてくれてるんだな~って思えて、なんか、自分のことが楽しくなってきたし、今の方がラクかなって思えるようになりました。それに、私が出した答えだから、大丈夫だと思えるようにもなりました。


私:うんうん。そうだよね、よかったね~^^

~~~~~



お読みいただきどんなことを感じましたか?

Hさんは、もう決心がつきました。そして、今後どうしていくかは、Hさんのタイミングで決めていく予定です。

夫婦関係がうまくいかなくなり、義父母などが介入してきて、あ~だこう~だ言ってくることもあります。自分だけが悪者になったり、孤立してしまうこともあります。

そうなってしまうと、人は、誰だって、悪者のままで終止符を打つのもイヤだし、なんか言えずじまいでスッキリしないこともあります。

でもね、あなたの大切な時間をどこに使うのかは、実はあなたしだいです。

ヒドイ義父母、理不尽な義父母、いろいろな人がいます。そこで、自分の気持ちをわかってもらおうとしても、わかってもらえることは不可能かもしれません。

そして、そこでエネルギーを使うのと、もっと違うところでエネルギーをつかうのって、あなたの人生にとって、どっちが有意義なのかな?

あとね、ヒドイ義父母、理不尽な義父母、頼りないパートナーと一緒にいると、周りからは、あなたも仲間だと思われちゃいますよ^^

あのね、今すぐ、何かを決める必要はないかもしれないけど、目を向けるものを少しずつ変えていくと、違う風景がみえてきますよ~♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。