離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

めんどうくさいオンナになってない^^ 女性の方ごめんなさい

2015-03-10 12:54:29 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★めんどうくさいオンナになってない^^ 女性の方ごめんなさい


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


めんどうくさいオンナになってない?

イヤなタイトル!って感じたらごめんね。

もし、気分を害されたらスルーしてくださいね。

・どうせ私なんか!!
・なんで、こんなことしたの!!
・どうして、こうしてくれないの!!


あなたは、夫に対して、こんなオーラ、バリバリ出してない^^こんな言葉、夫にぶつけてない?

もしね、あなたが、こんな想いで、日々を過ごしていたら…もしかしたら、めんどうくさいオンナになっちゃってるかもしれないよ^^

だって、夫が!!!!!

はい^^そのお気持ち、よくわかります。

でもね、男性と女性は違うので、あなたの予想通りの行動を夫はしてくれません。っていうかできません^^


・どうせ私なんか!!
→あなたは、夫が、あなたを大切にしてくれないことにがっかりしてるんだよね。

・なんで、こんなことしたの!!
→あなたは、大好きな夫に裏切られてショックなんだよね。傷ついてるんだよね。

・どうして、こうしてくれないの!!
→あなたは、夫がこうしてくれたら、安心するんだよね。


そう、一生懸命、夫にわかってほしいだけなんだよね。

でもね、

「どうせ私なんか!!」オーラを出されたり、言われると、夫はなんかどうしていいのかわからずに、めんどうくさく感じちゃうかもしれません。

「なんで、こんなことしたの!!」オーラを出されたり、言われると、夫は責められてるように感じて、どうしていいのかわからないから、避けることしかできなくなっちゃうかもしれません。

「どうして、こうしてくれないの!!」オーラを出されたり、言われると、夫はダメ出しされてるように感じて、自分への自信がなくなり行動できなくなっちゃってるのかもしれません。


あのね、1番の問題点は、あなたの想いが、まったく伝わっていないこと。

夫にとっては、ただただダメ出しされて、ただただ文句言われて、ただただ責められてるように感じてるかもしれないよ。

そしてね、夫が、こう感じてしまうと、夫は、あなたと関わらないようなっちゃうこともあるのね。

なんでかって?

・妻にこう言ったら、こう返ってきて、めんどうだから言わない
・妻にこうしたら、文句言われそうだから、避ける

みたいな感じになっちゃうんですね。

実は、夫は、あなたより、

気が小さくて、打たれ弱くて、繊細なの^^

だからね、あなたは、何を伝えたいのか?

ちゃんと整理してから伝えてね。

あとね、あなたは、言ったら伝わってるって思ってるかもしれないけど、あなたが何回も何回も言うってことは、ちゃんと伝わってないかもしれないよ^^

自分のことって、一生懸命になっちゃうとわかんなくなっちゃうんですね。

それに、女性が、あまり一生懸命になっちゃうと、男性にとっては怖い存在になっちゃうの。

だからね、もし、なんか、自分で自分がわからなくなっちゃったら、スマホでもいいから、自分がどんなこと言ってるか録音してごらん。

きっと、何かを感じると思うよ^^

あとね、誤解してほしくないのは、この記事は、あなたをダメ出ししたり、責めるような気持ちで書いていません。

あなたが、一生懸命やってることが、もったいないかもしれないよ!っていうのを伝えたくて書きました。

小林美智子

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへ
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得

この記事を読んだ方におすすめのセミナーです
★夫へのイライラ卒業セミナー

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別居についての話し合いはど... | トップ | 3月は離婚が1番多い月です... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。