離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

仮面夫婦 家庭内別居 などなど・・・離婚になるまでに妻が夫に出しているサインとは?

2015-02-02 17:52:06 | 仮面夫婦
★離婚になるまでに妻が夫に出しているサインとは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


前回、仮面夫婦や家庭内別居に関する夫婦の温度差や認識の違いについてお伝えしました。

まだ読んでいないかたは、こちらをクリックすると読めます!

さて、今日は、離婚になるまでに妻が夫に出しているサインについてお伝えします。

いろいろなサインがあるとは思いますが^^

(( サイン=不機嫌な態度 ))

だと思ってください。

というのは、女性は、不機嫌な態度をとって、男性に気づいてもらおうとするからです。

そして、私への愛情があれば、私のサインに気づいてくれるはず!な~んてことも思っています。

なので、私のサインに気づかないってことは、もう私のことを大切に思っていないんだ!って思い込んでしまうこともあります。

そう、結構、女性って、想像妄想暴走してしまうようなところがあったりするんですよ~^^

では、実際、どんなサインを出しているのでしょうか?

離婚になるまでに妻が夫に出しているサイン

・口数が減る
・きつい口調になる
・話しかけなくなる

・笑わなくなる
・無表情になる
・夫にわかるようにため息をつく

・嫌みしか言わない
・思っても無いことを口走る
・言いたいことを言わなくなる

・素っ気ない態度をとる
・ドアを閉めるときバタンと強く閉める
・ドンドン足音を立てて歩く
・食器を乱雑に洗う
・頼んでもなかなかしないので頼まず自分で何でもする

・一緒に寝てる主人の横でシクシクと泣いてみた
・ごくごく普通に過ごす


などなど、いろいろなサインを出してきます。

そして、仮面夫婦や家庭内別居の場合、外では、なんとなく良い関係で過ごせますので、男性にとっては、よりわかりにくくなってしまいます。

また、男性は、そのまんま受け取ってしまう傾向があるので、上記のようなサインは、非常にココロにこたえてしまいます。

そして、わかりにくいし、何をどうすればいいのか困ってしまうため、放置してしまう傾向があり、より関係が悪化してしまいます。

じゃあじゃあ、このようなサインを出している時、女性は、どんなことを感じているのでしょうか?

実は、

・本当はこんな事言いたいんじゃない...
・もっと二人で会話がしたいだけなのに...
・本当は仲良くしたいだけなのに…
・このままじゃ、寂しいだけ…
・でも寂しいなんて口に出せない...
・苦しい...気付いてよ

そして、私さみしい…気付いての気持ちに気づいて!なんて感じなんです。

なので、実は、あなたが思っているより、怖くないんです^^




でも、男性からしたら、怖さを感じちゃいますよね。

だけどね、実は、女性は、ただただ、気づいてくれないことに怒っているだけで、ホンのちょっと自分に関心をもってもらいたかったり、かまってほしいだけだったりするんですね。

でも、男性が避けるから、どんどんエスカレートしちゃうってこともあるんですよ。

だって、妻の不機嫌度数って、日に日に、上がってるでしょ^^


そしてそして、上記のサインが、もっと進むとどうなってしまうかというと、

・敬語になる
・完全無視
・しゃべらない

みたいな感じで、他人扱いとなり、夫だけが孤立していくことになります。

そう、このまんまだと、良い方向にいくことは、かなり難しく、いずれ離婚へと進んでしまうこともあります。

もっと詳しいことは、妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」を参考になさってくださいね

そして、女性のかた、あなたのサイン、たぶん夫は本当にわかっていませんよ~^^だからね、あなたのサインに気づく気づかないで、夫のあなたへの愛情をはからないでくださいね~

夫はなんで妻のサインに気づかないかっていうと…それがオトコなの^^

それにね、仮面夫婦、家庭内別居って思っているのは、実は妻だけだったりするんですよ~

じゃあ、どうして、妻は仮面夫婦や家庭内別居だと思っているのに、夫は、そう思わないのか?

離婚になるまでに、妻が夫に出しているサインに、夫はなぜ気づかないのか?はこちらをクリックすると読めます!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面夫婦 夫婦の温度差と認識... | トップ | 離婚になるまでに、妻が夫に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。