離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談】「夫がサイトで知り合った女性と浮気…我慢した方がいいの?離婚した方がいいの?」

2010-10-05 11:33:32 | 離婚を迷っている離婚相談事例
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

10月キラナビセミナーのお知らせ(アートセラピー体験付のお得なセミナー)
アートセラピスト&夫婦コンサルタントのコラボセミナー
~夫(彼)との関係が3倍よくなる~「自分とのコミュニケーション講座」

■10月16日(土)午後2~午後4時in恵比寿
オンナプロ講師ふたりのぶっちゃけ対談エピソード

キラナビセミナー今後の予定

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みちさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みちさんより
夫35、私32才、夫の連れ子男12才、私の連れ子女10才、夫、私の間に出来た子供一才

2月頃ぐらいからモバゲーサイトを夫がってました。それに気がついたのは、3月頃でした。私はモバゲーサイトやって欲しく無かったんです。元夫がサイトの中の女性と会って体関係持って居ました。浮気から一年半で離婚しました。

モバゲーサイトは、どうゆうサイトか私自身も解ってるし今の夫もサイトで知り合って三年目で結婚しまただからやって欲しく無かったんです。5月の終わり頃夫の行動がおかしいので聞きましたサイトでいい女の子ができたん?出来ていないと言われました。だけど女性と体関係持って帰ってきたのが解りました。

夫の様子見てたら、何か変だから、携帯を見たら、サイトの中の女性とラブラブメールをしていました。腹が立って夫に言ったら、止めてくれましたが、信じる事ができづ何回か夫に追究しました。それで夫がキレました私がちゃんと信じるからと誤って許してもらいました。だけど信じる事ができません

七月終わりに大喧嘩をしてしまいました。夫と誤りました。夫は時間がかかるけど前みたいには戻るのは難しい、完全にさめてる、離婚するまでは浮気しないって言われました。凄くショックで泣きました。

次の日夫が服を着替えていたら肌の胸の所にキスマークをつけていました。その日から夫は女性と会って帰って来るようになりました。9月に入り女性と会わずに帰って来てるみたいでした。私は夫の事を友達にメールで相談してました8日夫が仕事が休みでした。

夫に相談してたことがバレたら気を悪くしたら悪いと思い携帯のメール音着信音を消していました。夫が私の携帯見たらしく何で音を消してるや、疚しい事でも有るんやろと言われました。私はちゃんと説明をしましたが、夫は俺に言っときながら、お前こそこそしてるやんか、お前の事は信用出来ないって言われましま。

それから、夫と私の間に線を引かれているじょうたいです。何日かたって女性と会ってるみたいなんでし運動会の日弁当作ったら、頑張ったなぁ言われました私はどうしたらいいの?子供のために私は我慢した方いいの?離婚したらいいの?夫の事は好きですお願いします。

【アドバイス】みちさんへ

気になる文面
■元夫がサイトの中の女性と会って体関係持って居ました。浮気から一年半で離婚しました。
■サイトでいい女の子ができたん?出来ていないと言われました。だけど女性と体関係持って帰ってきたのが解りました。
→私もバツイチなので、離婚すること自体そんなに悪いことだとは思っていません。ただ同じような傾向になってしまいそうなのかな?元夫と今の夫との関連性を冷静にみつめてみましょうか?

■夫の様子見てたら、何か変だから、携帯を見たら、サイトの中の女性とラブラブメールをしていました。腹が立って夫に言ったら、止めてくれましたが、信じる事ができづ何回か夫に追究しました。それで夫がキレました私がちゃんと信じるからと誤って許してもらいました。だけど信じる事ができません
→夫がサイトで女の子と仲良くしているのはどうしてなのかな?

私はゲームサイトのことはあまりよく知りませんが、夫婦間の問題の元がゲームという現象はとても増えています。夫がゲームをする目的って何なのかな?

・気分転換?
・ただ楽しいから?
・気の合う女の子を見つけるため?

そしてものには限度というものがあります。もちろんゲームをやってはいけないと言うことではありません。でも仕事に支障がでるほどゲームにのめり込んだり、結婚しても、夫として父親としての役目を果たすことなくゲームに没頭してしまうなどとなるとゲーム依存症の可能性もでてきます。

■それで夫がキレました私がちゃんと信じるからと誤って許してもらいました。だけど信じる事ができません
■夫は俺に言っときながら、お前こそこそしてるやんか、お前の事は信用出来ないって言われましま。
→お互いに信頼関係がないということなのかな?

質問の回答
■子供のために私は我慢した方いいの?離婚したらいいの?私はどうしたらいいの?
→みちさん、何だか疲れちゃいましたね。疲れたら休む、休んで元気になったら考える。ちょっとひと休みしましょうか。

みちさんは夫と離婚してからずっと頑張ってきました。でもただ頑張るだけでは効率が悪いということもあります。我慢するにしても頑張るにしても「未来の幸せ」につながるのか?この辺も元気になったらゆっくり検討しましょうか。

そして子供のために我慢する…そもそも子供さんはみちさんが我慢することを望んでいるのかな?そして子供さんは今どんな様子ですか?

みちさん、夫婦関係でもめていると自分自身がいっぱいいっぱいなので子供心に目が向きにくくなってしまいます。ご自分の連れ子さんはもう10歳、10歳にもなればいろいろなことを感じています。ただこのような状況だともしかしたら子供さんもみちさんにいろいろ気を遣っているかもしれません。ご自身のココロが少し落ち着いてきたら子供さんの気持ちを聴いてみましょうか。

ひとつ気になったのが、元夫と離婚した理由がサイト、そして今の夫と知り合ったのもサイト、そして今悩んでいるのもサイト。この辺もちょっと冷静に検討してみましょうか。

みちさん、離婚してもいいよ。離婚しなくてもいいよ。どちらでもみちさんは選択できます。でも結婚生活や離婚から学ぶことってたくさんあります。そしてそこで学んだことを次回に活かしていく。コレができると幸せな結婚生活により近づけます。

【今後やってほしいこと】

・1回目の結婚生活と離婚の問題点を書き出す
↓  ↓
・2回目の結婚生活の問題点を書き出す
↓  ↓
・改善点を探す

どうしたらいいのかわからない人って、よくお話を聴いていくと自分自身のことをわからない方がとても多いです。みちさん、ちょっとだけ自分自身のココロにも目を向けてみましょうか。焦らず地に足付けてじっくり検討なさってください。応援しています

10月のキラナビセミナーは簡単に自分を見つめ直すことができるセミナーです(アートセラピー体験付のお得なセミナー)
アートセラピスト&夫婦コンサルタントのコラボセミナー
~夫(彼)との関係が3倍よくなる~「自分とのコミュニケーション講座」
■10月16日(土)午後2~午後4時in恵比寿

自分自身がわかってくると、不思議と夫(彼)のこともわかりやすくなります。なので自分を理解できると円滑なコミュニケーションが実現できます。そんなスタートラインに立てるようなセミナーです。
アートセラピーのこともよくわかる!アートセラピスト&夫婦コンサルタントの対談エピソード

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:立ち会... | トップ | 【無料相談】「私からの一方... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。