離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気や不倫で悩んでいるあなたへ

2014-06-09 07:35:31 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気や不倫で悩んでいるあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・消えてしまいたいです
・朝、目が覚めなければいい…そしたら辛くないから
・夫が悪人に見えちゃいます
・一緒にいると、辛いけど、ひとりになると不安です
・自然に涙がでてきます


この言葉は、夫に浮気された妻のつぶやきです。

あなたは、夫の浮気問題がなんでこんなに長引いてしまうのか?考えたことありますか?もちろん、理由は多岐にわたっていると思います。でも…

夫の浮気問題をひとりで抱え込んでしまっている!

私は、日々こんなふうに感じています。なぜかっていうとね、例えば、

夫の浮気が発覚したとき、ものすごくビックリするよね。ものすごくショックだよね。そして、だんだん、ひとりじゃ抱えきれなくなっちゃうよね。

そうなると、女性って、誰かにわかってほしくて、誰かに話したくなっちゃうの。でも、誰に話せばいいのか?とっても悩んじゃう。

・親に話したら、きっと心配かけちゃう…
・友人に話したら、感想やアドバイスを言われて、余計辛くなっちゃうかも…
・子供もある程度の年齢だから理解できると思うけど、話したら今後の親子関係が心配…


などなど。いろんなことを感じると思うんだ。

でもでも、やっぱり、誰かに聞いてほしい。エイッ!って勇気を出して、例えば、あなたが誰かに相談というか話しをしたとします。すると、こんな返事が返ってくるんじゃないかな。

「えぇ!そんなのひどいよ!離婚しちゃえば!」と、感情的に怒る人

「浮気の1回くらい許してあげれば!」と、夫の味方?する人

「反省してるなら、今回のことは、大目にみてあげれば!」とまとめようとする人

などなど。でも、コレって、親とか友人とかに限らず、同じような感じだと思うんだ。でも…

「えぇ!そんなのひどいよ!離婚しちゃえば!」って、感情的に言われちゃうと…
→別に、そこまでは…とかえって混乱してしまう

「浮気の1回くらい許してあげれば!」って、言われちゃうと…
→えっ!?夫の味方?でも、やっぱり私がもっと大人にならないといけないのかな…とよけい虚しくなってしまう

「反省してるなら、今回のことは大目にみてあげれば!」って、言われちゃうと…
→確かに!私が執念深いだけなのかな…と自分が悪いように感じてしまう

相談した自分が悪いのか?返事した人が悪いのか?ココで、また、ひとりで抱え込んでしまうことになります。

でもね、コレって、どっちも悪くないよね。

それこそが、個人個人の考え方や価値観の違いなんですね。あとは、立場やその人の状況の違いもあるかな。

感情的な人は怒ります。でもコレって、きっと、あなたのことを思って怒ってるかもしれないし。

浮気の1回くらい許してあげれば!っていう人も、夫の味方してるように感じちゃうかもしれないけど、夫のこと許してあげて仲良くなればいいな~と思ってるかもしれないし。

まとめようとする人は、あなたが困ってるから、話をまとめて落ち着かせようとしてるかもしれないよね。

また、親の立場からの意見と友人の立場の意見も違うし、親のタイプや友人のタイプによっても違うよね。それに、今幸せな人の意見と、今幸せじゃない人の意見も違うよね。

というように、人ってね、自分の幸せ度・自分の立場・自分の価値観・自分の状況で、判断した意見しか言えないんですね。でもね、コレって、きっと、あなたも同じだよね。

だからね、人の意見に一喜一憂しなくても大丈夫だよ。

夫の浮気が発覚して、混乱しちゃうのは当たり前だし、虚しくなっちゃうのも当たり前だし、長引いちゃうと、自分が悪いような気がしちゃうのも当たり前だよ。

でも、でも、いつまでたってもなんだか毎日が辛かったり、夫の浮気さえなかったら幸せだったのに、夫の浮気が発覚しなかったらもっと素直に生きられたのに…

な~んて感じていたら、どこかで、清算しないとねっていうか、それは、あなたが1番わかってるんだもんね。

夫の浮気発覚前の状態に戻れるかっていったら、それは、ムリかもしれません。でもね、夫の浮気発覚後、もっと幸せになれた人もいるよ^^

私が今までお受けした夫の浮気関連の記事をまとめたので、よかったら読んでね。そしてね、コレだけは覚えておいてね。今の気持ちが一生続くわけではありません。だからね、大丈夫!大丈夫!安心してね。
夫の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を変えたい!自分が変わ... | トップ | 先日、先生とお話してから、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。