離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

結婚に向かない夫(2)だんまり夫:だんまり夫との今後を検討する5つのチェックポイント

2016-03-02 12:03:43 | ハズレ夫 
★結婚に向かない夫(2)だんまり夫:だんまり夫との今後を検討する5つのチェックポイント


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・夫は機嫌が悪くなると1カ月以上しゃべりません!

・夫は家に帰ってくると自室に閉じこもって目も合わせません!なんだかんだ半年以上です!

・夫とはもう1年以上しゃべっていません!


話しかけても無視する。目も合わさずに自室に直行。

なんでこんなことになってしまったのか?

原因がわかるような…わからないような…

もしね、あなたが、このようなことで悩んでいたとしたら、もうこれ以上、ご自分のせいにしないでね。

だってね、よ~く考えてみて。

1カ月、半年、1年って、家族間でしゃべらないって、やっぱ、変だよ。

それに、あなたのせいだけじゃないと思うよ。

あのね、だんまり夫の妻って、なぜか自分のせいにしがちな人が多いの^^

だからね、あなたは、今まで一生分?^^ご自分のこと責めてきたかもしれないから、違うこと考えようね。

どんなことかっていうとね。

★だんまり夫との今後を検討する5つのチェックポイント

1.だんまり夫は、子供の頃から、だんまりに慣れてなかったか?
→夫の親のどちらかが同じようなタイプじゃなかった?もしくは、夫は子供の頃からだんまり傾向がなかった?お姑さんに「ウチの子大変よ」と言われた妻も実際いました。

2.夫はあなたじゃない人と結婚すればだんまり夫にならなかったのか?
→この辺は、冷静に想像してみて。

3.あなたの夫が、あなたの友人の夫だったら、あなたは友人にどんなアドバイスをしますか?
→第三者目線で客観的に考えてみて。

4.あなたは、夫に対してなにかやり残したことがありますか?
→もっとこうしたら状況が変わってたかも?って思うことがあったら、できることから実行してみましょうか。

5.あなたは毎日幸せですか?
→あなたに子供さんがいなかったら、ひとりになることが寂しく感じるかもしれません。でもね、ひとりでいる寂しさと、ふたりでいる寂しさって、ふたりでいる寂しさのほうが、より寂しいんじゃないかな。

また、子供さんがいたら、片親になることへの罪悪感があるかもしれません。でもね、子供さんにとって、いるのかいないのかわからない父親って、かえって気を遣っちゃうんじゃないかな。また、子供にとっての幸せの基本は「母親が幸せかどうか」で決まるんですって。

参考記事:ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ



あのね、あなたががんばってどうにかなることと、あなたがどんなにがんばってもどうにもならないことってあると思うよ。

今回は、こんなことを検討してみてね。

そして、もうすぐ春♪

あなたも、そろそろ、あなたの生き方、春色にしてみませんか~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気から立ち直った人っ... | トップ | 離婚相談者さまの声:旦那の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。