離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚されやすい妻の何気ない行動(2)想像妄想暴走妻^^

2016-02-13 11:32:13 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすい妻の何気ない行動(2)想像妄想暴走妻^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


想像妄想暴走妻!?

あなたはお読みいただきどんなことを感じましたか?

・はい^^実は私も想像妄想暴走してました!
・想像妄想だってわかってても、なかなか止められませんでした!
・どこかで私の勝手な想像妄想だって気づいてても、頭から離れず疲れてしまってました!


女性相談者さまは、こんなふうにおっしゃるんです。

じゃあ、いったい、想像妄想暴走ってどんなことかっていうと、

例えばね、夫の浮気発覚後にふたりで話し合って修復を目指しているのに、夫が連絡なく遅くなってしまったような場合、

・また浮気相手と会ってるのかな!
・またヨリが戻っちゃったのかな!
・家に帰って来るのがイヤなのかな!

などなど。夫が連絡なく遅くなってしまったということに、いろいろなことを想像妄想してしまいます。

なんで、そんな想像妄想をしてしまうかというと…自分への自信をなくしてしまっているからです。

自分への自信をなくしてしまうと、ネガティブな想像妄想を、頭の中で繰り広げてしまいます。

女性ってね、夫の浮気だけに限らず、

なんとなくこう思った!→きっとそうだ!

みたいに思う傾向が強いんですね。

そう、この思い込みこそが、想像妄想暴走、そのものだったりします^^

もしね、あなたにホンのちょっとでも心当たりがあったら、ぜひ、こんなことを心掛けてみて!

事実と想像妄想を分ける!

ってこと。



上記の内容だったら、

事実:夫が連絡なく遅くなった

想像妄想:また浮気相手と会ってるのかな!またヨリが戻っちゃったのかな!家に帰って来るのがイヤなのかな!


コレを頭でキチンと分けて、夫に連絡なく遅くなった理由を冷静に聴いてみてね。

そうじゃないと、次は、想像妄想~暴走することになります。

あとね、あなたのイライラの元って、この想像妄想暴走からきてることもあるんじゃないかな。

なので、まずは、落ち着いてね。暴走してる妻は、夫にとって、とても怖い存在にうつってしまうこともあります。

そしてね、想像妄想暴走妻ってね、1番辛いのは実は想像妄想暴走してるあなたです。

だからね、まずは止まって!…ね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩ばっかり!離婚まで... | トップ | 離婚相談者様の声:言葉ひと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。