離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

今日が最後の日かも:妻から、離婚しか考えられない。それ以外は話す気にならない。と言われています。

2016-10-04 20:16:55 | 離婚したくない悩み
★今日が最後の日かも:妻から、離婚しか考えられない。それ以外は話す気にならない。と言われています。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


ブログにコメントをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

もっと早くにこのブログに気づいていたら、相談していたと思います。

4月から別居、子供が中1、小4の娘です。

理由は永年にわたって家庭に非協力的で、子供たちとの何気ない会話も上の空で、空返事。細かい生活面でのストレスなど山積みです。

仕事も教員で全国を狙った活動をしていて年間通して休みが少なく、負担ばかりかけさせてしまいました。

先月に離婚しか考えられない。それ以外は話す気にならない。と言われ今日に至っています。ブログを隅々まで拝見し、末期の状態と認識しています。

もちろん復縁をしたくて、子供たちの顔を見たくて毎日号泣する日々。体重も5キロ痩せました。自分磨きを続けて認めてもらうしかないと思っていますが、翻意ではないけど、進展させていくために離婚を承諾しようかと思っています。

避けられるのであれば、仕事も辞めて、私が追いかけるつもりでいるのですが、顔も見たくないようなので、辛いです。

(2016年9月25日 しんのすけさん)


しんのすけさん、コメントありがとうございます。また、ブログをお読みいただきありがとうございます。しんのすけさんがコメントをくださった記事、離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?はこちらをクリックすると読めます!

●4月から別居、
→そうですか。しんのすけさんは、4月から別居なさっていたんですね。


●理由は永年にわたって家庭に非協力的で、子供たちとの何気ない会話も上の空で、空返事。細かい生活面でのストレスなど山積みです。
→そうですか。しんのすけさんは、しんのすけさんなりに今までのことを振り返って、いろいろなことを感じたんですね。


●仕事も教員で全国を狙った活動をしていて年間通して休みが少なく、負担ばかりかけさせてしまいました。
→そっか。しんのすけさんは、しんのすけさんなりに、家族のために一生懸命頑張っていたんですね。ところが、その頑張りが、うまく伝わらなかったようですね。


●先月に離婚しか考えられない。それ以外は話す気にならない。と言われ今日に至っています。ブログを隅々まで拝見し、末期の状態と認識しています。
→そうですか。しんのすけさんは、そんなふうに感じているんですね。


●もちろん復縁をしたくて、子供たちの顔を見たくて毎日号泣する日々。体重も5キロ痩せました。自分磨きを続けて認めてもらうしかないと思っていますが、翻意ではないけど、進展させていくために離婚を承諾しようかと思っています。
→そうですか。しんのすけさん…辛いね。でもね、しんのすけさん、妻も、離婚の決断をするまで、いろいろと大変だっただろうし、寂しかっただろうし、切なかったり、辛いこともあったと思います。

今、しんのすけさんが、感じている辛さ、もしかしたら、妻も過去、同じように感じていたのかもしれません。


●避けられるのであれば、仕事も辞めて、私が追いかけるつもりでいるのですが、顔も見たくないようなので、辛いです。
→しんのすけさん、これから、どうなっていくのか、正直、私にもよくわかりません。でもね、しんのすけさん、すっごく辛い今の想いと、今回、もっとこうすればよかった!という想いを忘れないでね。

しんのすけさん、私、しんのすけさんを、どう励ましたらいいのか?言葉がみつかりません。

でもね、今回のことが、今後のしんのすけさんの生き方を考え直す、良いキッカケになればいいなと感じています。

そして、今回いただいたコメントが、このブログを読んでくださっている方々の、お役に立てることを切に願っています。

しんのすけさん、辛い状況のなか、コメントをいただき、本当にありがとうございました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談したいのですが…子供... | トップ | 理由はセックスレス!ついに... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜拝見しました。 (しんのすけ)
2016-10-10 08:22:04
熱心にコメントくださりありがとうございます。結論を申しますと、先週の日曜日に全て妻の希望を受け入れて離婚届けにサインしました。

提出は今月半ばの予定です。

ただ、私自身は妻から、《まだしばらく我慢すれば良いのね》と言われて、これ以上我慢させたくない思いでサインしてしまいました。

まだ後悔もあり、この先復縁も・・・そんなこと言える立場ではないのですが。

よければ、一度お会いしたいです。時間調整お願いいたします。
しんのすけさんへ (小林美智子)
2016-10-13 07:53:33
コメントありがとうございます。

そうですか。しんのすけさん、辛い決断でしたね。

私も、1度お会いして、今までのこと、そして、これからのこと、お話しできればと思っています。

記事の下のほうに、相談フォームがありますので、よかったらお待ちしていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。