離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。

2015-04-24 09:49:22 | 参加者さまの感想と効果
★カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


先日はありがとうございました。

解決しないのが分かっていながら、私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けました。

結果は、やっぱりカウンセリングを受けてよかった!でした。

それまで自分でどうしたら良いのだろうという事は、漠然と頭の中で分かってはいましたが、はっきりとした正解は無く、どうしても行動に移す事が出来ませんでした。

白黒つけなくても良いんですね。今はグレーのままでも。

先生と2時間お話をして、先のことはどうなるか分からないという事、だから今自分が幸せになることが大切だという事を改めて感じました。

今まで何かを変えなければいけないと思っていても、1歩が踏み出せませんでしたが、カウンセリングが終わった後、してみようという勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

そして先生に言われた3つのこと意識して自分を磨きます。自分のために。

まためげそうになった時は、お話を聞いてくださいね。よろしくお願いします。

(Kさん 50代女性)


Kさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Kさんとの電話カウンセリングは、今回が2回目で1年ぶりでした。

私のこと覚えていてくれて、すっごく嬉しかった^^

Kさんとは同年代。

いろいろなお話をしました。

そして、Kさんは、これからどうしたいのか。これからどうすればいいのか。

実は、私より、ちゃんとわかってたの^^

でも、最初の一歩が踏み出せなかっただけのこと。

そしてね、そんな自分がイヤだったんだと思う。

そう、ウジウジした自分から卒業したかっただけなの^^



私たちの人生は神様からの贈り物。

そう、み~んな平等なの。

ということは、どんな生き方も、自分で選べるということ。

私は、このことがわかるまで45年間かかりました^^

方向性がわからないときはわからないまんまでいいんです。

グレーのまんまでいいんです。

でもね、神様がくれたせっかくの大切な1日だから、少しでも日々の生活を快適にしたいですよね。

そのためにはね、まずはあなたの生き方を変えることがスタートだと思うのね。

そう、あなたはあなたの生き方を変えるだけ!で、あなたは、今のまんまで大丈夫ですよ~^^

あとね、カウンセリングをお受けしていて、いつも感じることがあります。

それはね、明確な悩みじゃないとカウンセリングを躊躇してしまうかたが結構多いということ。

・浮気問題
・夫婦喧嘩問題
・別居問題

などなど。ちゃんとした問題!って付かないと問題じゃないし悩みまでいかないように感じてしまい、過小評価しちゃうかた、多いんですね。

でもね、この問題!ってつかないことのほうが、大問題!^^だったりするんですよ~

あなたが、日々、なんか、ココロにひっかかっているものがあって、モヤモヤしたり、イライラしたり、なんか違和感を感じていて、もし、そのココロのひっかかりがなくなったら…

なんかいいことありそう♪って感じたら…

ぜひ、カウンセリングも検討してみてね^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 されやすい妻のタイプと... | トップ | 2015年ゴールデンウィー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。