離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

20年前の夫の浮気が忘れられません!どうしたらラクになれますか?夫の浮気が長引いてしまう2つの要因

2017-04-19 11:30:03 | 夫の浮気 不倫
★20年前の夫の浮気が忘れられません!どうしたらラクになれますか?夫の浮気が長引いてしまう2つの要因


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


あなたにとっての、浮気ってどんな状況なのでしょうか? 実は、浮気といっても浮気のボーダーラインは人それぞれ違います。

・プライベートで異性とふたりっきりで、食事したり飲みに行っただけでも浮気
・親密なメールのやり取りも浮気
・キスをしたら浮気
・肉体関係があったら浮気
・風俗も浮気

などなど。浮気自体の認識には、とても個人差があります。また、男女間でも認識に大きなズレがあります。

夫の浮気相談というのは1番多い相談で、実は夫婦問題の中で1番長引く問題でもあります。では、なぜ長引くのでしょうか? いろいろな要因がありますが、今回は2つの要因お伝えします。

★夫の浮気問題が長引いてしまう2つの要因

(1)問題をひとりで抱え込んでしまう
(2)ちゃんと話せなかった


ひとつずつみていきましょう。

(1)問題をひとりで抱え込んでしまう

1.まずは、ひとりでどうにかしようとする
→夫の浮気が発覚した場合、夫と親との関係や、夫と子供との関係など、いろいろなことを考えてしまい、ひとりでどうにかしようとしてしまいます。

2.ひとりで抱えきれなくなる
→ところが、夫の浮気などという経験が今までにないため、どうしていいのか途方に暮れてしまい、ひとりで抱えきれなくなってしまいます。そんなときにやることがネット検索。ただ、ネット検索はすればするほど不安が増し、よけい苦しくなってしまうこともあります。

3.誰かに聴いてもらう
→そんなとき、無性に誰かに聴いてほしくなります。

4.聴いてくれた人から、感想や意見を言われて、落ち込んだり自分を責めてしまうこともあり、親に否定されてしまうこともあります
→ところが、ただ聴いてほしくても、やはり誰もが、その人のためと思い、自分の意見や感想を言ってしまいます。ただ、この段階で感情論や変な励ましをされると、かえって落ち込んでしまいます。

5.自分でどうにかしようとする
→すると、もうだんだん誰にも言えなくなってしまい、ますます、自分で抱え込んでしまうことになります。

そして、ココからは孤独のなかでの、自分との必死な闘いのような感じになります。

自分でどうにもならず、ついつい夫を責めてしまう
↓  ↓
責めてしまった自分を責めて自己嫌悪に陥る
↓  ↓
責めちゃいけないと我慢しようとする
↓  ↓
我慢がいっぱいいっぱいになる
↓  ↓
また、夫を責めてしまう…

このような繰り返しになってしまうこともあります。また、子供さんに八つ当たりするようなこともあり、ますます、落ち込んでしまい、どうしょうもない気持ちになってしまいます。


(2)ちゃんと話せなかった

夫の浮気…確かに自分も悪かった。と自分自身も反省し一生懸命頑張り、たとえば、夫の浮気が終わり普通の生活を取り戻すことができたとします。

もちろん、浮気した夫にもいろいろな想いがあり、いろいろな言い分があるとは思います。でも、妻にとっての浮気期間は、とてつもなく、不安で、悲しくて、寂しくて、虚しくて、悔しくて、心乱れる期間でした。

そして、その想いをやっぱり、夫に少しでもいいからわかってほしいという気持ちは消えません。

また、夫から、ホンのひとことでもいいから「ごめん。」が聴きたかったし、「これからも仲良くやっていこうね。」という言葉をかけてもらって安心したかったという気持ちを忘れられません。

男性は、言葉より行動! と思っていますので、行動の中にすべての反省や想いが込められているのかもしれません。でも、女性は言葉で安心してからしか行動できないんですね。

だからこそ、妻は、何年経っても、

幸せなのに…釈然としない想い
幸せなのに…ココロが喜んでない
幸せなはずなのに…ココロが泣いている

こんな想いを持ち続け、いつまでも自分を責めながら、ついつい夫のことも責めてしまうのです。ちゃんと話せず中途半端になってしまい、でも、今の生活を壊したくないから、妻は言いたいことが言えないのです。

そして、この状況がず~っと続き、そのうち良い関係になれるかというと、夫婦関係において時間が解決してくれることはありません。女性は忘れたくても忘れられない生きものです。ちゃんと話せなかったことで、いつまでもいつまでもイヤな想いを引きずってしまうのです。



このように、夫の浮気関連の相談は、夫の浮気疑惑からはじまり、浮気発覚、浮気継続、浮気後の立て直しなど多岐にわたっています。たとえば、

・まさか夫が浮気? 証拠はとったほうがいいですか? どうしていいのかわかりません!

・夫の浮気発覚! 夫とどう接したらいいのかわかりません!

・夫が浮気!…話し合いたいけど話し合うのが怖いです!

・夫の浮気発覚! 夫を信じるか? 夫の本音を問い詰めるか迷っています

・夫が不倫相手にかなり本気になってしまいました。自分の気持ちをどう持てば良いのでしょうか

・夫の本気の浮気!?~離婚宣告! ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?

・夫の浮気のことを、聞きたいけど、聞けないもどかしさや、何で私が遠慮しているのかと自己嫌悪に陥ったり…毎日苦しいです!

・夫の不倫継続の疑いで、私はイライラして子供達にあたってしまいます。どうしたらいいですか?

・夫の浮気! 離婚したいです。でも、子どもの事もあるのですぐにはできません。毎日が辛くてたまりません

・5年ほど前から主人は会社の同僚とW不倫をしています。離婚回避したいのですが、いつまでも彼女と別れない主人と一緒にいるのは辛くてたまりません

・夫の女性問題で別居~夫からの同居の提案、夫を信じてもいいのでしょうか?

・結婚3年目、先日主人の浮気を確信しました。私はどうしたらいいでしょうか? 毎日、本当に辛いです

・夫の不倫! 何をしていても頭から離れません。不倫相手や夫への憎しみや不倫された過去から決別したいです

・夫のW不倫発覚! 今後どのようにしたら夫は不倫をやめて私を選んでくれるかを知りたいです

・修復努力をしてきたのに夫の2度目の浮気、私はどうすればよかったんでしょうか?

・夫は反省して良い夫になってくれたのに…私の気持ちがついていけません!

・夫の浮気~やり直しを決めて、今、夫への不満は何もありません。でも、どうしても夫を許すことができません

・夫の浮気発覚、責め続けてしまいます! どうしても怒りがおさまりません! 毎日辛くて苦しいです!

・10数年前のホステスとの浮気が発覚、どうしたら許すことができるのか。心の持ちようがわかりません!

・20年前の夫の浮気が忘れられません! どうしたらラクになれますか?

あなたは、今、どんなことで悩んでいますか?

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の不倫、夫の風俗~修復したいが…女性が悩みから立ち直っていく9つのステップ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。