離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

家庭内で孤立しやすい夫の8つのタイプ:夫は、ただ、うらやましかっただけかも…ですよ^^

2015-01-15 06:34:30 | 無口な夫
★家庭内で孤立しやすい夫の8つのタイプ:夫は、ただ、うらやましかっただけかも…ですよ^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


妻子が仲良くしているなかに、なんとなく入っていけない男性がいます。

っていうか、もともと、男性は、中に入っていくことが、女性より苦手です。

でもでも、実は、うらやましく感じてるってこと、あなたは知ってますか?^^

ある男性相談者さまが、こんなことを言ってました。

自分だけが孤立しているような気持ちになってしまい、ついつい、ケチをつけたくなったんだと思います。

そんなとき、ついつい、

・くだらないテレビばかり観て、ちゃんと勉強してるのか!
・後片付けもしないで、だらしないな!

なんて言ってました。でも、今から考えると、単なる八つ当たりですよね。


そう、人ってね、さみしかったり、困ったり、うらやましかったりすると、八つ当たりしたり、怒鳴っちゃったりするんですね。

でもね、男性から八つ当たりされたり、怒鳴られたら、女性って、すっごく怖いんだよ。

男性はね、男性というだけで、女性から、ホンのちょっと怖がられてるってことを、わかってくださいね。

私の相談者さまは、3人に1人が男性相談者さまです。

そして、カウンセリングで、いろいろなお話を聴いていくと、家庭内で孤立しやすい夫には共通点があることがわかりました。

ということで、今回は、家庭内で孤立しやすい夫の8つのタイプをお伝えします。

家庭内で孤立しやすい夫の8つのタイプ

1.夫が子供の頃、家族間での関わりがあまりなかった

2.夫の親は、厳しいか過干渉

3.夫の兄弟で、デキの良い人がいて、いつも比べられていた

4.夫は人付き合いが苦手

5.夫は、男性の多い環境が多かった(家族・学校・職場など)

6.外面人間

7.おとなしくてホンネが言えない

8.意地っ張りや強がるタイプ


もし、あなたの夫に心当たりがあったら…もしかしたら、あなたと子供さんの関係を羨ましく感じていて、本当は一緒に仲良くしたいけど、どうしたらいいのかがわからないだけかもしれませんよ^^



そう、ひとことで言うと、不器用さんなの^^

・ただただ、関わり方がわからない
・ただただ、苦手意識がある
・ただただ、男とは!にとらわれちゃう

みたいな感じで^^

だからね、できたら、あなたが夫に声をかけてあげてくださいね。

コミュニケーション能力は、断然、女性のほうが高いです。

あなたが、上手にリードして、夫のこと、うまく活用してくださいね^^

カウンセリングでは、夫との接し方や、妻子との接し方なども、わかりやすくお伝えできます。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁姑の間に立つ私は、双方に... | トップ | 浮気とかじゃないし、なんだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。