離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:片付けられない妻、セックスレス、今後どの様に進めて良いかわかりません

2011-06-06 16:43:02 | 男性からの離婚相談事例
★片付けられない妻、セックスレス、今後どの様に進めて良いかわかりません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はるさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はるさんより
どうも初めまして。恥を忍んで投函させて頂きます。もやもやと悩む日曜日にネットサーフィンで貴HPを見付けました。

私(45歳)妻(43歳)中二と小5の四人家族です。4年前より東京に単身赴任しております。

【悩み】
1・家が一向に片付かない(自宅に帰る都度当方が掃除している状況。結婚して年々酷くなる一方)

2・セックスレス(過去に年単位のレスあり。子供産んだ後が特に酷かった)
月に一度二度帰宅の際は、生理か疲れているを理由に相手にして貰えません。

実は昨日も自宅に戻って居たのですが、家が散らかって居て、一向に片付かない為、当方が発狂し予定より二日早く切り上げ単身先に戻って参りました、

世間体・親の顔などちらつき仮面を被っている自分が此処かにいます。中々この文面だけでは伝わりきれませんが、どの様に今後進めて良いかわかりません。何か解決の糸口が見つかれば幸いです。なにとぞよろしくお願いします。

【アドバイス】はるさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。はるさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■恥を忍んで投函させて頂きます。
→そうですよね。男性は、プライベートなことを相談するのって、とても、抵抗がありますよね。

■1・家が一向に片付かない(自宅に帰る都度当方が掃除している状況。結婚して年々酷くなる一方)
→妻は、元々、片付けが極端に苦手なのか?何かに依存して、片付ける時間がないのか?それとも、夫がいないから、手を抜いてしまい、習慣化されてしまったのか?よく、わかりませんが、子供さんは、大丈夫ですか?

■2・セックスレス(過去に年単位のレスあり。子供産んだ後が特に酷かった)
→セックスレスの原因が、よくわかりませんが、原因って何だったのかな?そして、このような、状況は、今後も続きそうなのかな?

■実は昨日も自宅に戻って居たのですが、家が散らかって居て、一向に片付かない為、当方が発狂し予定より二日早く切り上げ単身先に戻って参りました、
→そうですか。落ち着くはずの家が…寂しいですね。

■世間体・親の顔などちらつき仮面を被っている自分が此処かにいます。
→はるさん、仮面を被っている自分が何処かにいる。ということは、このような生活を続けたくない。ということなのかな?

はるさん、例えば、離婚なんてことになった場合、はるさんは、
・世間から、どんなことを言われて、困るのかな?
・また両親から、どんなことを言われ、困るのかな?
具体的に、どんなイヤなことが、起きるのか?ちょっと、冷静に検討してみましょうか。

質問の回答
■どの様に今後進めて良いかわかりません。何か解決の糸口が見つかれば幸いです。なにとぞよろしくお願いします。
→はるさん、はるさんは、ぶっちゃけ、どうしたら、幸せになれそうなのかな?

実は昨日も自宅に戻って居たのですが、家が散らかって居て、一向に片付かない為、当方が発狂し予定より二日早く切り上げ単身先に戻って参りました、と書いてきて下さいました。

例えばね、妻が片付けられないのって、はるさんが、どうにかできることなのかな?そして、散らかっている状態に激怒しているのは、はるさんだけで、妻は何とも思っていなかったかもしれませんよね。その辺は、どうなのかな?

妻は片付けたいのに、片付かないのか?元々、片付ける気がないのか?

発狂して、イライラする気持ちは、よくわかります。たぶん、今までも、妻に接するとき、イライラしてたんだと思うんですね。でも、イライラをぶつけても、きつく言っても、効果がなかったと、思うんですね。

だから、今度は、趣向を変えてみましょうか。まずは、家が散らかっていることを、妻はどう感じているのか、穏やかに聴いてみましょうか。

一方的に、言っても、人は反発してしまうだけです。でも、答えてくれないと、今後の解決策がみつからないですよね。今までと、違う聴き方をする。まずは、この辺を心がけてみてくださいね。

はるさん、相談をするときって、意外と何か、あったときなんですね。もしかしたら、はるさんに、気になる女性ができたのか?それとも、今後の自分の人生を、変えたいと感じたのか?などなど。

その辺は、よくわかりませんが、
このままじゃ、よくない!
きっと、こう感じているんだと、思います。

だからね、
はるさん、諦めないで!少しずつ、前に進んでいきましょうよ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫が浮気!?... | トップ | 離婚相談事例:結婚20年、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。