離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚届 を駆け引きにつかってはいけない!

2015-06-19 21:05:54 | 離婚したくない悩み
★離婚届を駆け引きにつかってはいけない!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


私の相談者さまは、3人に1人が男性相談者さまです。

男性の話、女性の話、い~っぱい聴いてきました。

そして、離婚届に関する想いの違いを、今日はお伝えします。

個人的見解で書いていきますので、参考になさってくださいね。

ある女性相談者さまさは、こんなことを言ってました。

「離婚する気なんてないのに、離婚届をテーブルの上に置いておきました。そしたら、夫から離婚前提で話をしようと言われてしまいました。私は離婚届を見て、夫に反省してほしかっただけなんです・・・」

そして、ある男性相談者さまは、こんなことを言ってました。

「離婚届を書いて引き出しに入れておきました。それを妻にみつかってしまい、もめてます。もちろん、離婚する気なんてありませんでした。ただ、自分への戒めとして用意していたんです・・・」



女性は、夫への見せしめのために離婚届を用意し、男性は自分の戒めのために離婚届を用意しました。

離婚する気なんて、まったくなかったのに…


でもね、離婚届を見たパートナーは、すっごくショックを受けてしまいます。

寂しくなってしまいます。悲しくなってしまいます。自分を責めることもあるでしょう。

そして、その寂しさや悲しさや自責の念は、怒りへと移行してしまい、収拾がつかなくなってしまうこともあります。

あのね、離婚届を用意されて、離婚する気はなかったって言われても、そんなこと残念ながら通用しないよ。

だってね、よ~く考えてみて、立場が逆だったら、どう感じる?

あなたのパートナーが離婚届を用意してたら、どう感じる?

離婚届は離婚を決めてから元気に取りに行って、元気に書いて、元気に提出してくださいね^^

離婚届を駆け引きにつかってはいけません!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなことで離婚!? ガリガ... | トップ | 新婚で一番幸せな時期なのに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。