離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(4)「言い合い」 は 「いい愛」 にはならない!

2015-06-23 12:42:31 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(4)「言い合い」 は 「いい愛」 にはならない!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦円満の秘訣で、どちらかというと女性向けの記事です。

夫婦円満ことわざ大辞典(4)「言い合い」 は 「いい愛」 にはならない!


私たち女性は、言い合ってわかり合える!こんなふうに思っている方が多いんじゃないかな。

でも、コレって実は、女性同士にしか通用しないことをあなたはご存知ですか?

実は、男性は、言い合いを喧嘩や攻撃と感じてしまうんですね。

そして女性の喧嘩は、ほとんどが口げんかですよね。

その口げんかによって、私たちは、以前より仲良くなれたり、以前より良い関係になれた!こんな体験をもっています。

だからこそ、思っちゃうんですね。

・言い合って分かり合える!
・私も言いたいことを言うから、あなたも言いたいことを言って!
・お互いに言い合って、あなたのことをもっと知りたいの!

みたいに…



でも、男性はさほど口げんかってしないんですね。男性がやっているのは口げんかではなく議論や批判です。

なので、男性は言い合いを口げんかと捉え、口撃(攻撃)と感じてしまいます。

そうなると、怖がられてしまうこともあります。

だからね、男性との「言い合い」は「いい愛」になることはほとんどありません^^

女性同士の会話と、対男性との会話、ちょっと変えてくださいね。

あとね、男性のかたへ、女性はあなたを攻撃しているわけではありません。あなたと良い関係になりたくて、少々、口うるさくなっちゃってるんですね^^

その辺、誤解しないでくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不倫夫と話し合うのが怖いで... | トップ | 浮気夫 はあやつり人形?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。