離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談】「妊娠9ヶ月…離れて暮らしている間に旦那さんに好きな人が…アドバイスお願いします」

2010-09-22 08:03:42 | 離婚したくない離婚相談事例
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

10月キラナビセミナーのお知らせ(アートセラピー体験付のお得なセミナー)
アートセラピスト&夫婦コンサルタントのコラボセミナー「女性のための…自分力アップセミナー」
■10月7日(木)午前11時~午後1時in銀座
■10月16日(土)午後2時~午後4時in恵比寿
オンナプロ講師ふたりのぶっちゃけ対談エピソード

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、わっぴーさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】わっぴーさんより
初めまして。ぜひ相談にのって頂ければ…と思いメールさせて頂きました。

今、私は妊娠9ヶ月になります。旦那さんとは7月から離れて生活しています。離れて暮らしている間に旦那さんに好きな人が出来てしまいました。(携帯を私が怪しいと思い勝手にみてしまいました。)

相手の方はアメリカでお仕事をしている方みたいで、日本に戻って来ている時に知り合った様です。

今週末から1週間程、逢いに行っています。旦那さんからは時間が欲しい。1ヶ月待ってと言われているだけで、はっきりとした事は言われていません。離れて生活している間も毎日パソコンを通じてその人と電話をしていました。

私はただ待っているだけで、でも結局は私と別れて相手の人の所に全てを捨てて行ってしまうのでは…と毎日考えてしまいます。

私はやはり旦那さんに気持ちがあり、赤ちゃんも産まれてくるので、離婚だけは避けたいです。アドバイス頂ければと思います。

【アドバイス】わっぴーさんへ
わっぴーさん、もう少しでママになるんですね。おめでとうございます。今年の夏はいつもより暑かったのでさぞかし大変だったことでしょう。お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいネ。わっぴーさんが少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■離れて暮らしている間に旦那さんに好きな人が出来てしまいました。
→わっぴーさん、夫はどんなタイプの方なのかな?
・元々真面目な方
・元々ちょっと浮気疑惑があるような方
どっちのタイプなのかな?

もし元々浮気疑惑のあるような方だとしたら、結婚しても浮気疑惑で泣かされてしまうような生活を送る可能性は高いです。

でも元々真面目な方だとしたら、そのうち目が覚めてちゃんとした生活を送れる可能性が高いです。

わっぴーさん、結婚したらどうにかなる、子供が産まれたらどうにかなる。コレはほとんどありえない話です。結婚前も結婚後も、子供がいてもいなくても、人の本質的なところはさほど変わりません。わっぴーさん、冷静に夫のことを見つめ直してみましょうか。

■旦那さんからは時間が欲しい。1ヶ月待ってと言われているだけで、はっきりとした事は言われていません。
→わっぴーさん、人間は障害があると燃えてしまいます。またダメってわかっていればいるほど気になってしまいます。だからこそわっぴーさんがクールダウンし始めると、不思議と相手もクールダウンすることが多いです。

■私はただ待っているだけで、でも結局は私と別れて相手の人の所に全てを捨てて行ってしまうのでは…と毎日考えてしまいます。
→わっぴーさん、そりゃそうですよね。子供が産まれるというだけでも不安なのに、更に不安材料を作ってきて…う~ん。夫にお仕置きしたい気持ちでいっぱいです。

質問の回答
■私はやはり旦那さんに気持ちがあり、赤ちゃんも産まれてくるので、離婚だけは避けたいです。アドバイス頂ければと思います。
→わっぴーさん、夫が元々真面目な方だったら、夫を信じちゃいましょうか。ココまできたらジタバタしてもしょうがないです。日本においては「妻の座」というのはとても守られています。

どちらにしても「離婚する」ということはとっても大変なことです。わっぴーさんが離婚を拒否すればいくらでも時間稼ぎはできます。だから安心して。そして子供が産まれてもワケのわからないようなことを言ってくるような夫なら…わっぴーさん、そのときはわっぴーさんが捨てちゃいましょうか。

~離婚の決定権は五分五分~
わっぴーさんにも離婚の決定権は半分ありますよ。そのことを忘れないでね。

わっぴーさん、「新しい命を授かる」コレってもの凄いことです。そして神様はわっぴーさんを選んで赤ちゃんを授けてくださいました。だからもっと自分に自信をもって大丈夫ですよ。

そして今はまずわっぴーさんと産まれてくる赤ちゃんのことに集中して下さいね。わっぴーさん、無事な出産をココロより応援しています。ファイトです

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:1ヶ月で仕事... | トップ | 【ブログ相談者の声】主人に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。