離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚前からセックスレス~両親に相談~うつ病、どうしたらいいですか?

2012-02-01 16:27:26 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚前からセックスレス~両親に相談~うつ病、どうしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ゆづきさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ゆづきさんより
はじめまして。ニックネーム『ゆづき』と申します。

とにかく悩み、ここ数日死すら考えてしまいましたのでご相談させていただきます。私は新婚3ヵ月弱、夫が一回り以上年上の年の差婚です。遠距離恋愛を数年経て10月に結婚しました。

本当に愛された大好きな家族とは3時間離れた場所に嫁ぎました。盛大な結婚式で幸せになるはずでした…実は結婚してからずっと…というかここ数年全くセックスレスでした。セックスレスでしたが夫がいつか子供がほしい話しをしていましたのでその言葉だけを信じていました。

何度か話してもはぐらかされてきましたので、結婚したら変わるかなと勝手に期待していました。ただ何も変わらなく話し合いも拒否されて私も鬱状態になり辛い想いを吐き出し当たってしまいました。さらにセックスレスであったことを両親に相談しました。夫には両親に相談するくらい悩んでいる、ずっとこうなら離婚だったあると意に反したことを言ってしまいました。その日から無言の圧力と無視が続き、これからいくはずだった新婚旅行もキャンセルされてしまいました。その日に指輪を返されました。

私は親に話してしまったことをとにかく反省し友達からやり直したいと言いましたが、『無い、無理』の一言でした。辛く苦しい日々はまもなく1ヵ月になります。その間も私はおはよう、お疲れ様、おかえり、おやすみだけは言っています。そして食事も3食作り姑と3人で食べています。姑も心配して夫に理由を聞くと、やはりいろんなことを親に相談していたことが我慢ならなかった。結婚したのに俺を踏みつけた…と言ったそうです。

ますます反省しましたが、このままこの生活が続くのも怖いし、でも離婚せずやり直したいし、でも一生子供ができないならやり直すべき?…とにかく以前より鬱状態です。でも日々家政婦のように見返りを求めない生活をしています。

こうなって改めて今までの夫を愛していることを痛感しています。20代後半、人一倍強がりで見栄っ張りな私は誰にも相談できずにいます。このまま彼が話してくれるまで待つべきでしょうか?それとも話し合いをするべきでしょうか?とにかくやり直したいんです。私はこれからも食事を作り、自分が納得いくまで頑張るつもりです。どんなお言葉でも構いません。お話をお伺いできたら幸いです。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

【アドバイス】ゆづきさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ゆづきさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■とにかく悩み、ここ数日死すら考えてしまいましたのでご相談させていただきます。
→ゆづきさん、ゆづきさんは、死んじゃいたいくらい、毎日が辛いんですね。

■本当に愛された大好きな家族とは3時間離れた場所に嫁ぎました。
→でも…死んじゃったら、大好きな家族が、一生、苦しんじゃうよ。だからね、どんなに辛くても、生きてくださいね。

■実は結婚してからずっと…というかここ数年全くセックスレスでした。セックスレスでしたが夫がいつか子供がほしい話しをしていましたのでその言葉だけを信じていました。
→そうですか。ゆづきさんご夫婦は、結婚前から、セックスレスだったんですね。ということは、ゆづきさん自身、自分に対して、あまり、自信がもてない状況での結婚だったのかな?

■何度か話してもはぐらかされてきましたので、結婚したら変わるかなと勝手に期待していました。
→うんうん。結婚したらどうにかなる、子供が産まれたらどうにかなる、って、期待しちゃうことって、結構多いよね。

■ただ何も変わらなく話し合いも拒否されて私も鬱状態になり辛い想いを吐き出し当たってしまいました。
→より身近な存在になると、ますます、状況って悪化しやすくなっちゃいますよね。

■さらにセックスレスであったことを両親に相談しました。
→確かに、セックスレスのことを、両親に相談したことって、よくなかったかもしれません。

でもね、それって、たぶん、ゆづきさんが、1番よくわかっていることだと思うんですね。それでも、相談してしまったということは、ゆづきさん自身が、いっぱいいっぱいで、どうしようもないくらい、追い込まれていたんだと思うんですね。

それにね、今更、どんなに後悔しても、相談してしまった事実を消すことはできません。

だからね、
もう、これ以上、自分自身を責めなくてもいいんじゃないかな。もう充分、苦しんだでしょ。これ以上、自分をいじめても、何も解決しないと思うんですね。

■その間も私はおはよう、お疲れ様、おかえり、おやすみだけは言っています。そして食事も3食作り姑と3人で食べています。
→ゆづきさん、エライね。ゆづきさん自身も、辛くて苦しくて、鬱病となると、体を動かすこと自体、ものすごく大変だと思うんですね。そんな中、

・夫にちゃんと挨拶している、ゆづきさん、怖かったでしょう
・姑さんと3人分の食事作り、緊張するし大変だったでしょう

それでも、家政婦さんのように、文句ひとつ言わず、毎日、努力して、頑張っている。ゆづきさん、エライよ。だからね、まずは、自分で自分の頑張りを、ほめちゃいましょうよ。

■こうなって改めて今までの夫を愛していることを痛感しています。
→ゆづきさん、ゆづきさんは、夫のどんなところが、好きなのかな?そして、夫じゃないと、ダメなのかな?この辺、ちょっと冷静に検討してみましょうか。

■20代後半、人一倍強がりで見栄っ張りな私は誰にも相談できずにいます。
→人一倍強がりで見栄っ張りな私…コレって、生き辛そうですね。ゆづきさん、人は、みんな、弱い生きものです。どんなにデキた人でも、ひとりじゃ生きていけないんですね。だからね、そんなに頑張り過ぎなくても、もういいんじゃないかな。もう少し、素直に、ラクに、生きていけるといいですね。この辺が、ゆづきさんの人生の、今後の課題になるのかな。な~んて、勝手に感じています。

質問の回答
■このまま彼が話してくれるまで待つべきでしょうか?
→ゆづきさん、待っててもいいよ。でも、期限をちゃんと、決めましょうか。

■それとも話し合いをするべきでしょうか?
→今まで、どんなに頑張っても、話し合いができなかったんですよね。う~ん。難しいかな?

■とにかくやり直したいんです。
→ゆづきさんは、まだまだ、若い。ゆづきさん、ゆづきさんにとって、“若い”って、当たり前のことかもしれないけど、この“若さ”って、実はとっても、素晴らしいことなんだよ。

そんな、素晴らしい“若さ”があるのに、選択肢が、とにかくやり直したい!っていう、ひとつなのは、ちょっともったいない気がしています。

ゆづきさん、人ってね、例えば、自分が「もう無理かも?」って思っているのに、相手から「もう無理!」って、先に言われちゃうと、「もう無理かも?」がなくなっちゃって、相手のことを、どうにかしたくなっちゃうような所があるんですね。

■私はこれからも食事を作り、自分が納得いくまで頑張るつもりです。どんなお言葉でも構いません。お話をお伺いできたら幸いです。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
→ゆづきさんが、今後、どうしていくのか?ゆづきさんが、決めていいんですよ。でもね、ぜひ、期限は決めてほしいな。

それとね、
夫とのセックスレスの問題なんですけど、なぜ、セックスできないのか?

・夫はED?
・夫は男性しか愛せない?
などなど、理由は、よくわかりませんが、

・この現実を、どう対処していくのか?
・また、夫は対処する気があるのか?
この辺も、現実として検討する必要があります。

あとね、
セックスレスの原因は、自分!みたいなことを、もし思っていたら、それは違います。ココは、勘違いしないでくださいね。

ゆづきさん、反省や後悔は、もう充分じゃないかな。それよりも、今、ココで起きている“現実”をキチンと、見据えて、冷静に今後のことをご検討なさってください。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の不倫から... | トップ | 離婚相談事例:自分の浮気発... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。