離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:価値観の違いで1度別れた女好きな男性と結婚~浮気発覚~どうすれば幸せになれますか?

2011-08-17 16:08:09 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★価値観の違いで1度別れた女好きな男性と結婚~浮気発覚~どうすれば幸せになれますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、あしきちさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】あしきちさんより
小林先生、はじめまして。メールにて失礼いたします。

私は、33歳(子供2歳)の主婦です。主人は36歳 現在主人の転勤で海外暮らし(台湾)をしています。

結婚5年目で、主人とは1年付き合った後、価値観の違いで一度わかれ、その後、1年ほどは連絡とっていませんでしたが、彼から連絡があり、セックスフレンドの様な感じでずるずるともどってしまい、彼の転勤を機に結婚しました。

2週間ほど前、主人の浮気が発覚しました。前々から疑わしいなというようなことは多々あったのですが(年に1~2回帰りが朝の6時とか)

お国柄、そのような飲み会が行われることもあるので、「仕事」だと信じていました。また、女好きなのは重々承知していましたが、基本まじめな性格であるということと、私が今までの人生で培ってきた全てのものを捨てて、主人についていった、ということも重々わかってくれていると思っていたので、いくら女好きでも最後の一線は越えないであろうと、信じてきたわけです。

ところが、元同僚とのメッセによると、同僚同士の飲み会のバーで知り合ったフランス人の女性とその後そういう関係になったというのです。もちろん嫁には断固否認という文面が記されてありました。その他にも、コミュニティーサイト等を通じて、不特定多数の女性(台湾人)に積極的にメールを送り、セックスフレンドを探し、実際関係のある女性もあるような感じでした。ただし特定の女性がいるわけではなく、いわゆる火遊び的なものだったようです。

これらの事を発見してすぐに主人に連絡をとり、離婚するといったのですが、(なぜなら、浮気をしたら私はすぐに別れると結婚前からいってきたため)主人は浮気を認め、謝り、もう絶対にしないといい、離婚には応じませんでした。双方の親をも巻き込み、田舎から義理の父と共に私の実家まで謝りにも来ました。

彼の言い分としては、悪いのはすべて自分で、言い訳の余地はない。しかし台湾という国柄(日本人がもてる)、周りの影響もあって、勘違いしていた部分が大きい。ばれなければいいと思っていたし、それなりの満足いく生活を私たちにさせてやってるという自負もあったので、好きなことをやっても罰は当たらないだろう的なことをいっていました。

また家庭には何の不満もなく、私に不満もなかったそうです。つまりはただ「発射」したかっただけなのだと。ちなみに妊娠前は週1~2回はしていましたが、妊娠中から出産後6カ月くらいまでは一度もしませんでした。その後は私も気を使って、月2~3回はしてきましたが、それでもやはり育児の疲れなどでそういう気になれず拒否したことも多々ありました。そこで、「私だけでは満足できなかったのか?」と聞いたところ、「やはりそういうことになるのかな。。。」とのことでした。

今回の発覚後話し合い、十分に反省していると思えたこと、親の反対や、子供のことを一番に考えるという理由で、今回だけは大目に見るということ、一生許すことはできないけど、水に流すとの結論をだしました。

なのですが、ここからは、私自身の問題になってきました。要は、頭では忘れないといけない、子供の前ではいつも通りにふるまわなければいけないとわかっているのですが、やはり少し時間ができるといろいろなことを考えてしまいます。

つまり、生理的に彼の事を受け入れられなくなっているのです。よくある話だとは思いますが、他の女に触れた手や口で、私や娘に触れてほしくない。頭ではわかっていても、体がそう反応してしまうのでどうしようもありません。

まだ発覚して2週間ほどなので、時間の問題なのかなと思うようにしていました。彼も、もう一度チャンスをもらったので、リセットしてやりなおしたい、と。

しかし昨日、最初に浮気したのが、娘が生まれた直後ということがわかりました。そこで私の気持ちが一気に引いて行くのがわかりました。人生の中で一番幸せな時期を、この人は一番大切である私達を裏切って何をしているのだろう、と。一番幸せな時にそういう事をするなら、これから先また浮気をしないわけがない、と思ってしまったのです。

1~2度の浮気ならあり得ることかもしれませんが、自分から発射相手を積極的に求めるほど病的になってくるといくらやり直すといっても、むずかしいのではないかとおもいますし、私がもう生理的に拒絶してしまっている以上、彼が一生我慢することも不可能でしょう(彼は、また私の気持ちが薄らいで、再び前のような夫婦関係に戻れるように努力していくと言っています)

今までの人生、本当に順調に送ってこれただけに、彼と結婚してしまったことで、すべてがぶち壊しになった、と思うと、本当に情けない気持ちになって仕方がありません。理性と感情が入り混じって、頭が変になりそうな状況です。

子供の手前、しっかりしなくてはと思いますし、ここは海外なのですぐに家族に助けを求めることもできません。自分がしっかりしなくては!とおもう度に何でこんなことになったのだろうと、涙が止まらなくなります。

どういう風に考え、行動していったら、幸せになれるのでしょうか?よくある質問で誠に申し訳ありませんが、何卒アドバイスをよろしくお願いいたします

【アドバイス】あしきちさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。あしきちさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚5年目で、主人とは1年付き合った後、価値観の違いで一度わかれ、
→価値観の違いって、どんなものだったのかな?

■その後、1年ほどは連絡とっていませんでしたが、彼から連絡があり、セックスフレンドの様な感じでずるずるともどってしまい、
→セックスフレンドのような感じって…?都合の良い女性みたいな感じだったのかな?そして、あしきちさんが、ずるずる戻ってしまった理由って、何かあるのかな?

■女好きなのは重々承知していましたが、
→そうですか。あしきちさんは、夫が女好きだということを、重々承知して、ご結婚なさったんですね。

■コミュニティーサイト等を通じて、不特定多数の女性(台湾人)に積極的にメールを送り、セックスフレンドを探し、実際関係のある女性もあるような感じでした。ただし特定の女性がいるわけではなく、いわゆる火遊び的なものだったようです。
→う~ん。あしきちさん、このようなことが、これからも、繰り返される可能性って、高いのかな?

■これらの事を発見してすぐに主人に連絡をとり、離婚するといったのですが、(なぜなら、浮気をしたら私はすぐに別れると結婚前からいってきたため)主人は浮気を認め、謝り、もう絶対にしないといい、離婚には応じませんでした。
→あしきちさんは、今度、浮気が発覚したら、離婚すると、夫に伝えていたんですね。

■今回の発覚後話し合い、十分に反省していると思えたこと、親の反対や、子供のことを一番に考えるという理由で、今回だけは大目に見るということ、一生許すことはできないけど、水に流すとの結論をだしました。
→親との関係、子供のことなどなど、さまざまな、想いがあったことでしょう。でも、あしきちさんの、ホンネって、どうだったのかな?

■つまり、生理的に彼の事を受け入れられなくなっているのです。よくある話だとは思いますが、他の女に触れた手や口で、私や娘に触れてほしくない。頭ではわかっていても、体がそう反応してしまうのでどうしようもありません。
→あしきちさんは、生理的に受け入れられなくなってしまった。あしきちさんは、自分の想いより、周りの人たちの想いを優先させてしまったのかな。ただ、生理的に受け入れられないのは、無意識のことなので、あしきちさんが、頑張ればどにかなるとか、自分をごまかして、どうにかなるような、問題じゃないような気がします。

■今までの人生、本当に順調に送ってこれただけに、彼と結婚してしまったことで、すべてがぶち壊しになった、と思うと、本当に情けない気持ちになって仕方がありません。
→あしきちさんは、結婚する前は順調だったんですね。

■子供の手前、しっかりしなくてはと思いますし、ここは海外なのですぐに家族に助けを求めることもできません。自分がしっかりしなくては!とおもう度に何でこんなことになったのだろうと、涙が止まらなくなります。
→あしきちさん、しっかりしなくちゃ!って、思えば思うほど、変に力が入ってしまうし、しっかりできない自分が、ダメな人みたいに、感じちゃいますよね。

でも、夫は、家庭やあしきちさんに、特に、不満があったわけじゃないんだから、そんなに、ご自分を責めなくてもいいんじゃないかな。

質問の回答
■どういう風に考え、行動していったら、幸せになれるのでしょうか?よくある質問で誠に申し訳ありませんが、何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。
→2つ、提案させていただきますね。ただ、個人的見解が、強く入ります。参考程度にお読み下さいね。

【提案1】日本に、一時帰国する
あしきちさん、あしきちさんは、少々、疲れちゃったみたいですね。台湾で、悩んでいても、堂々巡りを、繰り返しちゃうだけだと、思うんですね。

思い切って、日本に、里帰りして、ゆっくりしてみては、どうかな?あしきちさんが、日本に帰ってきたら、夫の行動が心配かな?

でもね、
夫が、ホンキで、反省しているとしたら、あしきちさんが、いなくなっても、ちゃんと、責任ある行動がとれると、思うんですね。

ココロが、いっぱいいっぱいのときって、なかなか、決断できないんですね。少し、離れてみて、夫の人間性を、きっちり、見極めてみる、良い機会になるかもしれないですよね。

【提案2】夫の浮気依存症の治療を模索する
■1~2度の浮気ならあり得ることかもしれませんが、自分から発射相手を積極的に求めるほど病的になってくるといくらやり直すといっても、
→あしきちさんは、こう書いてきてくださいました。夫が病的だと、感じているのであれば、夫と、浮気依存症を視野に入れて、キチンと話し合ってみては、いかがですか。

あしきちさん、幸せって言っても、人それぞれなんですね。たとえば、
・家族が大切な人
・仕事が大切な人
・お金が大切な人
・自分が1番の人
みな、大切なものも違えば、幸せだと、感じるものも、違うんですね。

あしきちさんにとっての、幸せって、いったいどんなものなのかな?良い機会ですから、ついでに、考えてみましょうか。

あしきちさん、どうぞ、冷静なご判断をなさってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み無料相談】夫と... | トップ | 離婚相談事例:絶えない夫婦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。