離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私は結婚して20年以上、ここまで自分の意見を、夫に言ったことがありません!! 

2017-08-02 16:25:53 | カウンセリングの感想と効果
★私は結婚して20年以上、ここまで自分の意見を、夫に言ったことがありません!! 


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


あなたは、パートナーに、自分の意見や考えを言えていますか?

そして、いつもパートナーに言えなかったことを言えたら…あなたは、どんな気持ちになるかな?

そんな貴重な体験をした女性相談者Mさんから報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

小林さん、ご無沙汰しています。Mです。

今日は小さい進歩のご報告です。

娘のテストの結果が悪くて落ち込んでいるので、夫に「娘に怒らないでね」とラインしました。

夫からは「君がそうやって甘やかすからいけないんだ」と返事が来ましたが、私は「声をあらげなくても、娘には静かに話せば通じる。怒鳴ることや厳しくすることが成績向上にはつながらない、私は親に怒鳴られなかったけどちゃんと大学に受かったよ」と返事しました!!

小林さん! 私は結婚して20年以上、ここまで自分の意見を言ったことがありません!!

夫とは顔を合わせずにラインで話しているだけですが、それでもこんなに自分の意見をいったことがありません!!

やっと、やっと、やっとここまで進歩した自分を自慢したくてメールさせてもらいました!!嬉しくて泣きそうです!!

以前、会社の同僚が「喧嘩しても奥さんのことは嫌いにならない」とキッパリ断言していました。私の夫もそう思ってくれるといいのですが、とりあえずは自分の進歩を誉めたいと思います!

乱文失礼しました!!では!


Mさん、メールありがとうございます。

Mさん、ホント、よく頑張ったね^^ そして、エラかったね。

今までも、少しずつ言えるようになってきて、今回、更に言えるようになったんだもんね。

Mさん、男性って、いろいろなことがパターン化されてしまう傾向が強いため、同じような流れが当たり前の流れとなり固定化されてしまうんですね。

だからこそ、パターン崩しをしないと、夫から、何か働きかけてくることはほとんどありません。

今回のことで、Mさんは、良い感じでパターン崩しができたのではないかと思っています。

まだまだ、いろいろな面で、不安なことがあるかもしれません。

でもね、自分の意見を堂々と言えることは、夫婦間においては、必要なことだし、良い関係をつくるにも必要なことです。

●やっと、やっと、やっとここまで進歩した自分を自慢したくてメールさせてもらいました!!嬉しくて泣きそうです!!
→うんうん。Mさん、ホント、よかったよかった^^ 私も大感激です!^^

少しずつ少しずつ、本当に少しずつで、ココまできたMさん。でもね、ココまできたら、もう大丈夫! 更に、パワーアップできちゃうはずだよ^^

それに、Mさんは気づいてないかもしれないけど、2年前に比べたら、自分への自信もついてきたんじゃないかな。

今回、私にメールで教えてくれたこと。すっごく嬉しかった! また、何かパワーアップしたら、ぜひ、教えてね^^

Mさん、このまんまね^^



Mさんの相談を初めてお受けしたのが、2年ほど前です。トータルで確か3回ほど、お電話でお話させていただきました。

そして、少しずつ、本当に少しずつ、成長なさってきていて、嬉しいことなどがあると、報告メールをくださるんですよ。

こんなふうに、メールをいただけることって、私にとっては、すっごく嬉しいことです。

・心境の変化があった
・状況が変わった
・嬉しいことがあった
・ちょっと悲しいことがあった
・そして、なんとなくメールを書きたくなった

さまざまな想いで、メールをくださいます。いつまでも、私のことを覚えていてくださることに、ホント、ビックリすると共に、すっごく感激しています。

私、最近、なんか、いろいろあって、あまり元気がなかったから、Mさんからのメールは、ホント、嬉しかった^^



●夫からは「君がそうやって甘やかすからいけないんだ」と返事が来ましたが、
→実は、このようなことをおっしゃる方、結構多いんですよ。そして、そんな方のお話を聴いていくと、親が厳しくて怒られてばかりいた方がほとんどなんです。

親から厳しくされたことがイヤだったのに…親と同じようなことをしてしまっているかもしれない自分。

カウンセリングをお受けしていると、育った環境の大切さや影響を、感じることがとても多いんです。

あなたは、そんなこと感じたことないですか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事