離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫相手に認知した子供がいました...どうしたらいいでしょうか?

2010-05-27 20:02:31 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の不倫相手に認知した子供がいました...どうしたらいいでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、えみりさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】えみりさんより
はじめまして。えみりと申します。

先日夫の鞄から不倫相手の女性と子どもの写真を見つけました。子どもは自分の子どもで認知もしており 養育費も支払っているようです。夫は離婚するつもりはなく 相手の女性とも養育費を払わなければならないから と 会い続けると 言っています。

養育費を払うときにしか会わない と 言ったのに 先日携帯を見てしまいました。毎日ラブラブをしていて 子どもにも パパと呼ばせ旅行も行き 6年も肉体関係が続いていました。

相手女性は 夫が結婚しているのは承知です。夫は女性が実家に住んでいるにも関わらず出入りしています。女性の父母 弟親子とも同居しています。皆夫を知っています。

夫は 一緒に食事や入浴していました。相手の方は相当悩み苦しみ辛い毎日を過ごして6年も夫と付き合っていたのだと思います。女性の子どもに対しても パパが一緒にいない ということを 不思議に思う年齢に差しかかると思います。

女性の家族にとって夫が出入りするのは子ども達によくない環境だと思います。私は夫の母と同居なので女性が夫と結婚し嫁に来るなら離婚しようと思います。ムリなら夫は女性と別れるべきと伝えましたが子どもとも会わないでと頼む事は可能ですか。

【アドバイス】えみりさんへ

気になる文面
■夫は離婚するつもりはなく 相手の女性とも養育費を払わなければならないから と 会い続けると 言っています。
→えみりさんが書いてきて下さった文面に、えみりさんの想いや気持ちがまったくありませんでした。えみりさん、えみりさんは夫にこのようなことを言われてどんなことを感じましたか?

■養育費を払うときにしか会わない と 言ったのに 先日携帯を見てしまいました。毎日ラブラブをしていて 子どもにも パパと呼ばせ旅行も行き 6年も肉体関係が続いていました。相手女性は 夫が結婚しているのは承知です。夫は女性が実家に住んでいるにも関わらず出入りしています。女性の父母 弟親子とも同居しています。皆夫を知っています。
→事実婚というか内縁の妻のような存在なんでしょうか。

■相手の方は相当悩み苦しみ辛い毎日を過ごして6年も夫と付き合っていたのだと思います。女性の子どもに対しても パパが一緒にいない ということを 不思議に思う年齢に差しかかると思います。
→えみりさんはお優しいですね。相手の方や子供さんを心配してしまうんですね。

質問の回答
■私は夫の母と同居なので女性が夫と結婚し嫁に来るなら離婚しようと思います。ムリなら夫は女性と別れるべきと伝えましたが
→「聞き分けのよい妻」この文面を読んでこんなことを感じてしまいました。

えみりさん、ここには書いていないたくさんの出来事が、きっといっぱいあったんでしょうね。今までのえみりさん夫婦がまったく見えないので、どのようにアドバイスしたらいいのか非常に悩んでいます。

ただ個人的見解で勝手に書かせていただきます。ポイントがズレていたら何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。参考になさってくださいね。

えみりさん、遠慮しないで!!
まずはこんな言葉を掛けたくなっちゃいました。

そしてえみりさん、夫に文句言っちゃえ!!
こんなことも言いたくなっちゃいました。

えみりさん、これからどうしましょうか?

何だかえみりさんは夫や義母のための人生を送ってきて、自分のための選択をしてこなかったような気がしてなりません。今までの人生を振り返って何か感じることはありますか?そしてこれからもこのままのえみりさんで大丈夫ですか?

■子どもとも会わないでと頼む事は可能ですか。
えみりさんは、このように書いてきて下さいました。もちろん頼むことは可能です。ただ夫がそれに従うかどうかは正直わかりません。

でもえみりさん、子供と会わないでほしいというえみりさんの気持ちを「頼む」という言い方で表現することにとても違和感を感じました。

・えみりさんは、夫とどんな結婚生活を送ってきたのかな?
・自分の意見や想いはちゃんと言えていたのかな?

この辺がちょっと気になってしまいました。

えみりさん、離婚してもいいよ。離婚しなくてもいいよ。でも離婚するしないの選択は、夫でも不倫相手でも不倫相手の子供でも義母でもなく、ぜひえみりさんのココロで決めましょうか。そうしないと後悔してしまうことになるかもしれません。

(( 自分は本当はどうしたいのか? ))
まずはココロで感じてみましょうか。今までをじっくり振り返り今後を見据えて冷静なご判断をなさってください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦に関する投稿メッセー... | トップ | 【妻のためのスキルアップセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。