離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

主人の浮気~離婚~別居!でも、自分が自分らしくいれるようになった時、主人は向こうから帰ってきました

2017-07-11 16:25:32 | 夫の浮気 不倫
★主人の浮気~離婚宣告~別居!でも、自分が自分らしくいれるようになったとき、主人は向こうから帰ってきました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


夫の離婚が発覚したら、まずはパニクってしまいます。そうかと思えば、彼女と暮らすと出て行ってしまうこともあります。

そして、真っ暗闇の中で過ごす先の見えない不安な日々。

でも、いろいろなことを乗り越えて、ご主人のことは、まだ、真から信じられるわけではないけど、もう一度信じて、平和に暮らしていければいいな!と思えるよようになったという読者さまから、貴重な体験談が届きましたのでご紹介させていただきますね。

★はじめまして、わたしは先生のブログをいつも見ながら励まされ、いつも力をもらっていました

私の主人は四年前から不倫をし、その相手と結婚したいから離婚してほしいと言われて、別居しては戻るの繰り返しでした。

昨年の今頃は彼女と暮らすと本当に家を出ていきましたが、始まりから三年たつと私も色々な方の意見や先生の意見など読ませてもらい、行くなら行ってこい!ぐらいの気持ちになっていました。

一緒にやっていけそうな相手ではないと、半分思っていたこともありました。案の定半年ほどたった頃彼女と一緒にすんでいないことがわかりましたが、

私から帰ってきたら? と言う必要もないと、なぜか思い、そのままにしておりました。その頃のわたしは主人と顔を会わせるときは、普通に会話もしていました。

時間がたち最初の険悪な感じからお互い普通に過ごせるようになっていました、

それは責めない、普通に過ごすと自分の中でいつしか決めていたからです。というか、わたしは私と感じられるようになってきていたからかもわかりません。

そして今は悪かったと思っているのかとても優しくなりました。

家事を手伝ってくれたり、食事に連れていってくれたり、この四年間はなんだったの? という変わりようです、

はじめの私のパニクリようは大変なものでしたが、時がたつにつれ、色々な方のお話や先生の励ましておられるお答え、私にではないけれど、本当に自分に当てはめたり、こんな風に考えれば良いんだと思ったり、自分の中でもどんどん変化していきました。

そして本当に主人への執着がなくなり、行くなら行けと息子を送り出すような変な気持ちになったり、自分が自分らしくいれるようになったとき、主人は向こうから帰ってきました。

今はまだ不倫の相手も近くにすんでいるので、真から信じられるわけではないですが、主人の事をもう一度信じて、この後の人生を平和に暮らしていければと思っています。

先の見えない不安な時期を過ごし真っ暗闇の中に私も居ました。でもいつか先が見えるときが来ると、皆さん信じてくださいね。

色々な終着点があると思いますが、自分らしく生きていけば明るくなれる、そんな思いが今しています。

とりとめなくてすみません、少しでも励ましになればと、このブログを作ってくださった先生に感謝です。勝手に見て参考にさせてもらってたことお許しください。



メールありがとうございます。

また、超貴重な体験談をありがとうございます。

4年、長いような短いような……でも、すっごく長くて辛かったよね。

でも、いろいろなことを感じて、ご自分なりに、ものすっごく成長なさった。

これから、どんなことが起こっても、きっと、乗り越えられそうですね^^

●このブログを作ってくださった先生に感謝です。勝手に見て参考にさせてもらってたことお許しください。
→こんなふうに思ってくださる方がいる。私、すっごく嬉しかったし、書き続けてきてよかった!って思っています。私は、ブログやメルマガも、カウンセリングの一部だと意識して書いています。なので、こちらこそ、本当にすっごくありがとうございます。

このメールを読んで、励まされたかた、い~っぱいいると思います。そして、今まで、ホント、よく頑張ったね。ご自分のこと、ちゃんとほめてあげてね。ヨシヨシ^^


●自分が自分らしくいれるようになったとき、主人は向こうから帰ってきました。
→うんうん。ホント、そんなもんなんですよね。一生懸命がんばっているとき、なぜか、結果も出なければ、状況も変わりません。

でも、離婚するとかしないとかじゃなくて、少しずつ、自分自身に目が向いてくると、なぜか、いろいろなものが動き出します。


●そして今は悪かったと思っているのかとても優しくなりました。
→はい^^ご主人の気がすむように頑張らせてあげてください^^


●自分らしく生きていけば明るくなれる、そんな思いが今しています。
→は~い^^その通りです!

・そんな気がする
・なんかいい感じ
・大丈夫な気がする

うんうん、これだけで十分ですよ~^^



あなたが、もし、夫の浮気で悩んでいたら…

「今」問題解決をしよう頑張るよりも、

まずは、あなたが「今」をどう過ごすか? を自分のために頑張ってほしいな。

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。