離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性相談者の落とし穴:男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません!

2014-09-18 09:00:41 | よくある質問
★男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・カウンセリングを受けると問題は解決しますか?

・2~3回受けると解決しますか?


お問い合わせの電話で、このようなことを聴かれることがあります。

そして、このような質問をしてくるのは、ほとんど男性です^^

以前から、何回も書いていますが、男性からの相談は、女性に比べてかなり悪化した状況での相談が多いため、切羽詰まっています。

なので、さっさと早く解決したくなります。

女性に比べて、男性は、とっても繊細で弱いの。

夫婦関係が悪化してしまって、居心地の悪い家庭での状況が、耐えられなくなっちゃうのも実は男性。

そうなると、できるだけ早く解決したい!

そして、できるだけ確実に解決できる方法を探したい!

そう、繊細で弱いからこそ、少しでも早く、現状から抜け出したいのね^^

でもね、

できるだけ早く解決したい!そのために確実な方法を知りたい!

お気持ちはよくわかります。

ただ、コレって、仕事の感覚なのね。

男性は仕事脳をもっているといわれています。

・目標達成さえできればいい!
・効率優先主義でさっさと片付けたい!

などなど。

でもね、家庭は仕事じゃないの。

今まで、あなたが仕事で培ってきたノウハウ、残念ながら家庭では通用しません^^

だって、通用しなかったから、夫婦関係がこじれちゃったのね。

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません!

男性と女性は考え方や感じ方が、まったく違うからです。

あなたが良かれと思ってやっていたこと、妻はさほど嬉しくなかったかもしれません。

あなたがたいしたことないと思ってスルーしていたこと、妻にとっては重要なことだったかもしれません。

あなたが解決を急ぐということは、妻にとっては、単なるあなたの押し付けに感じるかもしれません。

言葉は悪いけど、さっさと俺のいうことに従え!みたいな感じかもよ^^

こじれた夫婦関係を良くして、問題を解決するためには、ある程度時間がかかります。

また、今、あなたに必要なのは、

(( 妻の気持ちを理解すること ))

あなたの気持ちと妻の気持ちには、大きなズレがあります。

そして、そのズレは、男女の違いを通り越して、あなたへのいろいろな誤解へとつながってしまっています。

夫婦の問題を解決していくために、1番最初にやることは、あなたの気持ちをわかってもらうことではなく、妻の気持ちをわかろうとすることです。



ただ、ココが1番難しい。

だからこそ、私たちカウンセラーは、あなたの知らない妻の本音や想いを伝えて、あなたが、これからやるべきことをサポートします。

あなたが、どんなに妻を愛していても、あなたが、どんなに妻と長い期間一緒に生活していても、わからないものはわからないんです^^

男性の相談は遅すぎます。

ぜひぜひ、早目に相談してきてくださいね。

9月から面談を再開しました。電話相談は今まで通り、随時お受けしています。

あなたの勇気が家庭を、妻を、子供さんを救います^^



こちらの男性相談者さまの感想、かなり参考になると思います^^
↓  ↓
実家依存症の妻との別居~妻と久々にテレビ電話でお互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫が風俗に通っていることで... | トップ | 夫の風俗、あなたは許します... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。