離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦関係が3倍よくなる妻の心得:夫と喧嘩にならないために気を付けたい3つのポイント

2014-10-22 11:55:20 | 夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
★夫と喧嘩にならないために気を付けたい3つのポイント


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


◆夫と喧嘩にならないために気を付けたい3つのポイント

1.何かに集中してるときに、わざわざ話しかけないでね
2.ギクシャクしてる時に、面倒なこと話そうとしないでね
3.イライラしてるのに、話し合いしようなんて思わないでね


ひとつずつみていきましょう。

1.何かに集中してるときに、わざわざ話しかけないでね

男性は、ひとつのことに集中しやすい傾向が女性より強いです。

夢中になって野球を観ている時、夢中になって新聞を読んでいる時、わざわざ、話しかけないでね。

今じゃなきゃダメ!ってこと、あまりないでしょ。

あとね、わざわざ話しかけて、試すようなことしちゃダメだよ。あなたが傷つくだけだから^^


2.ギクシャクしてる時に、面倒なこと話そうとしないでね

ギクシャクしてるときは、ひと休みするときです^^


3.イライラしてるのに、話し合いしようなんて思わないでね

女性って、話し合い好き。

でもね、イライラしてるときって、連鎖しやすいので、イライラがもっとひどくなってしまいます。


あのね、女性って、なんとなくさみしくてかまってほしいとき、話しかけたくなっちゃうの。

それにね、女性って、ギクシャクすればするほど、不安だから、恐る恐る近づきたくなっちゃうの。

そう、それが女心。

でもでも、男性って、妻のこと、愛してるとか愛してないとかに関係なく、そんな女心を、理解できないんだよね~^^

だからね、どうせ、話しかけたり、話しをしたいなら、自分のタイミングだけじゃなく、夫のタイミングも、ホンのちょっとだけみてあげてね。



そうじゃないと、夫から誤解されちゃうから^^

夫と会話したいのに、夫が会話したくなくなっちゃうような元、女性が作ってること、結構あるんですよ~

そんな、夫との会話術、セミナーでしっかりお伝えします^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月22日(いい夫婦の日... | トップ | 夫婦関係が3倍よくなる夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。