離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:夫がSMクラブに、性癖は直るのでしょうか?

2011-05-16 07:54:01 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★夫がSMクラブに、性癖は直るのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、きちさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】きちさんより
夫、私ともに42歳、結婚1年半です。

夫は結婚前からSMクラブに頻繁に通っていました。結婚後3ヶ月ほどして再びクラブへ行き始め、偶然夫の携帯でそれが発覚。

私は不信とそういう行為をする夫に強い不快感をもちました。その時は「私が冷たかった。仕事が辛かった。」という理由で行ったと言い、私にも落ち度があったと反省し、もう行かないという夫の言葉を信じゆっくりとですが仲直りしました。

しかし先日またもクラブに行っていることが発覚。理由を聞いても今度ははっきりと答えず「あぁこれは性癖なんだ」と理解し、私はあまりのショックで自殺未遂をしてしまいました。

発覚してから夫はいつも以上に優しいのですがまだそのクラブとは繋がりを断っていない様子です。

私は今夫への気持ちが急速に冷め、体に触れられると気持ちが悪く、憎しみと言っていいほどの嫌悪感をもってます。不眠症にもなり薬が手放せません。

夫は話し合いをしていると一つのことをこだわり話が進展しなくなります。私が普段と同じように接しているせいもあり夫は私の深い傷を言葉で伝えてもわかってもらえません。

今は何もしたくなく、薬に頼る日々です。このまま結婚生活を続けても、性癖は直らないでしょうから何度もこんなことが繰り返されると思い、どうしたらよいのか悩んでいます。辛いです…

【アドバイス】きちさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。きちさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫は結婚前からSMクラブに頻繁に通っていました。
→この事実は、結婚前から、知っていたのかな?

■その時は「私が冷たかった。仕事が辛かった。」という理由で行ったと言い、私にも落ち度があったと反省し、
→きちさんの、落ち度って、具体的に、どんなところだったのかな?

■もう行かないという夫の言葉を信じゆっくりとですが仲直りしました。
→そうですか、きちさんは、夫を信じてみようと、仲直りを選んだんですね。

■しかし先日またもクラブに行っていることが発覚。理由を聞いても今度ははっきりと答えず「あぁこれは性癖なんだ」と理解し、私はあまりのショックで自殺未遂をしてしまいました。
→きちさん、自殺未遂だなんて、これ以上、自分を傷つけないで。

■私は今夫への気持ちが急速に冷め、体に触れられると気持ちが悪く、憎しみと言っていいほどの嫌悪感をもってます。不眠症にもなり薬が手放せません。
→きちさん、大丈夫ですか?

質問の回答
■今は何もしたくなく、薬に頼る日々です。このまま結婚生活を続けても、性癖は直らないでしょうから何度もこんなことが繰り返されると思い、どうしたらよいのか悩んでいます。辛いです…
→きちさんは、性癖は直らないと、感じているんですね。そうですね、直る可能性って考えると、正直、難しいかもしれません。

まず、この夫の性癖を、夫がどう感じているか?ということだと思うんですね。夫自身も、やめたいと感じているのなら、ふたりでやめるための治療をするような、方向に努力するという、選択肢がとれます。

でも、夫に“その気”がなかったら、どんなに、きちさんが、努力しても、なかなか報われないかもしれませんね。

ただ、上記のようなことは、きちさんの、精神状態が良くなってからだと感じます。きちさん、このまま、夫と一緒に生活していて、大丈夫ですか?

私は、専門家ではないので、きちさんの精神面でのアドバイスはできませんが、今現在、何もやる気が、起こらないようでしたら、かなりココロが疲れていると感じます。

なので、まずは、きちさんの治療が、1番だと感じます。そして、ココロが元気になられたら、夫との今後を、検討することを、お勧めします。

きちさん、一時的に実家で過ごすとか、一時的に夫と離れてみることは、できませんか?まずは、きちさんが、少しでも、ホッとする環境を、作ることを優先させてくださいね。応援しています

性癖に関しては、個人差がありますので、なんともいえませんが、

・どんな性癖なのか?
・どの程度の性癖なのか?

などなど、毛嫌いせずに、ホンのちょっとだけ、夫の話を聴いてみてくださいね。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ブログ読者の声】私はDV... | トップ | 離婚相談事例:何人もの女性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。