離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居は続いてますが、先日夫が一日車を運転してくれ、至れり尽くせりで会話も弾み楽しい時間を過ごせました

2017-01-20 14:17:01 | カウンセリングの感想と効果
★別居は続いてますが、先日夫が一日車を運転してくれ、至れり尽くせりで会話も弾み楽しい時間を過ごせました^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


面談カウンセリング3回コースで2回カウンセリングさせていただいた女性相談者Aさんから、嬉しい報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Aさんから届いたメール

私は先生にカウンセリングのとき、「先のことは、その時になったら考えましょう」と言っていただいて、肩の荷が下りました。本当に感謝しています。

最近は、ようやく、TVドラマを見て楽しんだり、美味しいものを食べに行ったりできるようになりました。

こないだは、夫が一日車を運転してくれて、アウトレットで洋服を買いまくっちゃいました(笑)。

夫もなぜかご機嫌で。頼んだご飯をシェアしたり、子どもたちの面倒を見てくれたり、至れり尽くせり。会話も弾んで楽しい時間を過ごせました。

まだ別居生活は続いていますが、今は今なりに楽しもうと思います。それでは、引き続きよろしくお願いいたします。


Aさん、メールありがとうございます。

また、嬉しい報告ありがとうございます。私までルンルンしちゃった^^

●こないだは、夫が一日車を運転してくれて、アウトレットで洋服を買いまくっちゃいました(笑)。
→いいねいいね^^


●夫もなぜかご機嫌で。頼んだご飯をシェアしたり、子どもたちの面倒を見てくれたり、至れり尽くせり。会話も弾んで楽しい時間を過ごせました。
→うんうん。男性って、結構女性につられちゃうことがあるから、Aさんが嬉しそうにしてたら、なんか自分も嬉しくなっちゃったんじゃないかな^^


●まだ別居生活は続いていますが、今は今なりに楽しもうと思います。
→はい!私もそれでいいと思います。

ふたりで話せるタイミングがきたら話せばいい。ちょっと話したいと思ったら話せばいい。話すタイミングは決めるんじゃなくて、ある日突然やってくるのかもしれません^^

Aさん、このまんまね。



Aさんご夫婦は共働き夫婦で、いろいろなことがありました。そして、今、別居中です。

共働き夫婦は着実に増えてるのに、共働き夫婦としての関わり方が、お互いにわからない。わからないからこそ、妻側に、ものすっごく負担がかかってしまいます。

すると、先に、逃げ出してしまうのは男性が多いし、逃げ出すことができるのも男性です。

なぜなら、女性は、逃げ出したくても逃げ出せないんだもん! だからこそ、男性のことが、よけい腹立たしく感じてしまうし、不公平感を感じながら、ついついイライラしてしまうこともあります。

別居にはメリットデメリットがあります。

でもね、離れてみることで気づくこともあれば、離れてみることで落ち着くことあります。

そして、そのためには、自分をなんらかのカタチでやさしくしてあげることが、1番大切です。

忙しいから、自分にやさしくできない! なんて決めつけないで!

だってね、Aさんも、子供さんが2人いて、仕事もものすっごく忙しくて、自分の時間なんてとれるような状態ではありませんでした。

でもね、Aさんは、「最近は、ようやく、TVドラマを見て楽しんだり、美味しいものを食べに行ったりできるようになりました。」

こんなふうに書いてきてくださいました。きっと、なにか自分なりに工夫したんだと思う^^

たった、数分でも、穏やかな気持ちで過ごすか、イライラしながら過ごすかで、ココロの負担がぜんぜん違います。

だからね、自分なりに、いろいろと工夫してみてね。



(( 妻が忙しすぎると夫婦関係は崩壊する! ))

私は、こんなふうに感じています。

妻が忙しくなり過ぎないように、妻はどんな工夫ができるのか? 夫はどんな関わり方をしていけばいいのか? 今回は、そんな視点で考えてみてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。