離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

私の気持ちが揺れていた理由は、主人の浮気は許せない!けど主人が好き!だったんですね。でも、これって

2016-08-06 10:28:49 | カウンセリングの感想と効果
★私の気持ちが揺れていた理由は、主人の浮気は許せない!けど主人が好き!だったんですね。でも、これって


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コース をお受けいただいてる女性相談者Tさんから、1回目のカウンセリング後に、嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんから届いたメール

カウンセリングで、具体的な指摘をいただけたのはすごくよかったです。

あれからまたブログを読み直してみると、「あーそうかぁ」と思うことが多々ありました。

私の気持ちが揺れていた理由は、主人の浮気は許せない、けど主人が好き。

でも、これって別々のことだったんですね。浮気されても主人のことが好きなら、それも受け入れなければいけないと思っていたみたいです。

だから苦しくて、辛くて、もう別れたい?っていう気持ちだったと思います。ダメなことは許さなくていい。でもそれが理由だけで主人のことは嫌いになれない。これでいいんですよね。

主人は、以前よりコソコソしている感じもしなくなりました。アレだけ必死に隠していたスマホも、この前は私にポイと渡したり、スケジュール帳も広げっぱなし。

私は許したいと思っていましたが、心の中は憎悪で煮え返ってたんだ、それが主人は怖かったんですね。

主人がどう思っているかは謎です。私に都合のよい解釈かも。でも今迄の殺伐とした状態よりいいでしょう。

周りは止めとけばといいます。私が諦めたら本当に終わりだし、今私はそうしたくないんです。そんな人じゃないと思っています。それでいいですよね。

次の壁にぶつかったらまたカウンセリングお願いします。


Tさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●周りは止めとけばといいます。私が諦めたら本当に終わりだし、今私はそうしたくないんです。そんな人じゃないと思っています。それでいいですよね。
→はい。それでいいと思うよ。だって、Tさんがそうしたくないんだもん!

Tさん、周りの人はいろいろなことを言ってきます。それは、心配してくれているからかもしれません。Tさんの幸せを考えてくれているからかもしれません。

でもね、TさんにはTさんにしかわからない、いろいろなことがあるの。それって、周りの人にどんなに説明しても、すべてをわかってもらえることは、すっごく難しいことです。

それにね、周りの人はいろいろなこと言ってても、自分が当事者になったときに、そうできるかって言ったら、できないことのほうが多いかな^^

だからね、Tさん、まずは、このまんま、ようすをみてみようね。そして、何かあったら、そのときに一緒に考えようね。

今回のメールには、こんなことも書いてありました。

「ついこの前までは、主人の表情や、私を避ける度合いで、いろいろ考えてしまいましたが、主人なりにどうしていいかわからず、悩んでるのかなぁと思うようになりました。」

人って、いっぱいいっぱいのとき、パートナーに敵意みたいなものばかり感じちゃいます。でもね、ホンのちょっとでも心に余裕が出てくると、パートナーの想いがなんとなくだけど、少しずつ感じられるようになってきます。

あのね^^ パートナーは敵じゃないですよ~^^

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間前、夫から離婚したい... | トップ | 夫にイライラ!不機嫌になっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。