離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わりイライラが減りました

2015-02-18 11:31:17 | カウンセリングの感想と効果
★“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わりイライラが減りました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、こんな感想をいただきました♪

先日は、カウンセリングありがとうございました。

自分の中で答えは出ていたのに、ずっと心がモヤモヤしていました。きっと、後押しをしてもらいたかったんだと思います。

おかげさまでかなり心が晴れやかになりました。

夫とのことで悩み、これから先のことを考え、でも離婚の決意もできない・・・そのループでグルグル回り続けていました。

そんな中、カウンセリングを受けて答えが出ました。

「人生の主役は私であること。そして私の幸せに必要なものは大切に扱わなきゃ。」ということです。

私が夫との離婚を踏み切れない一番の要因は子供でした。

子供のために私が我慢しなきゃ!夫のために良い妻にならなきゃ!と頑張って奮い立たせていても、どこかで気持ちをぶつけてました。

でも今は「私の幸せに必要なものは子供なんだから、その子供の幸せに必要な父親は大切に扱おう」と思うようになりました。

そしたら、“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わったし、以前よりもイライラしなくなりました。

これからも、自分を大切にすることを忘れないようにします^^本当にありがとうございました。

(Nさん 40代女性)


Nさん、こちらこそ、嬉しいメールをありがとうございます。

●「人生の主役は私であること。そして私の幸せに必要なものは大切に扱わなきゃ。」ということです。
→ホント、その通りですね^^

●“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わったし、以前よりもイライラしなくなりました。
→うんうん、イライラが減ってホントよかったね^^

●これからも、自分を大切にすることを忘れないようにします^^
→はい^^そうしてくださいね。自分を大切にすることが、自分を好きになることにつながり、いずれ、自分への自信になっていきます。

Nさんは、ご自分の中で、いろんなことがわかっていたんですね。

でも、ココロが今ひとつ納得できてなかっただけなんです。そう、方向性はわかってたの。

あとはやるだけ!あとは最初の一歩を踏み出すだけ!でした。

あのね、人はみんな、ちゃんとわかってるの。

(( 自分が何をしたら、うまくいくのか ))

ってことを。

でも、いろんな想いが邪魔をして、なかなか踏み出せないだけなの。

だから、悪循環のループをグルグルしちゃうんですね。

でもね、その期間、すっごくもったいないかもよ^^



もしかしたら、違う幸せを逃しちゃってるかもしれないし、もっと幸せを感じられるはずなのに幸せ感がうす~い妻になっちゃってるかもしれないし^^

あなたのココロに、何かが響くと、あなたのココロは安心して動き出せます^^

そう、次に動き出すのはあなたです♪



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の心得:頑張りやさんの妻... | トップ | 結婚して1年も経ってないの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。