離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

今私は、第三子妊娠中で幸せ一杯だったはずだったのに今月の初めに旦那の口から浮気の話を聞かされました。

2016-06-24 12:33:24 | 夫の浮気 不倫
★今私は、第三子妊娠中で幸せ一杯だったはずだったのに今月の初めに旦那の口から浮気の話を聞かされました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

旦那の既に終わった浮気の話なのですが、付き合って5年で結婚し、今年で結婚10年目に入り、二人の子供に恵まれ、今私は、第三子妊娠中で幸せ一杯だったはずだったのに今月の初めに旦那の口から浮気の話を聞かされました。

職場関係の飲みで旦那の容姿をやたらに褒めてくる人がいたらしく、旦那も酔ってて気分が良くなり、たった1回ですが体の関係を持ってしまったと言われました。

その女性にも彼がいて、その彼は大憤慨したそうです。それっきり、音信不通だし、会いたくもないし、元々恋愛感情も無いと言っています。旦那もすごく苦しんで泣きながら私に謝ってきました。

でも、旦那は真面目で私に一筋だと思ってたし、今まで微塵も疑いもせず100%信じてたのに裏切られたのでもう旦那を信じる事ができません。

旦那は、私がいなくなったら困る、俺の帰る所は私の所だ、好きだと言ってくれますが、

・何でじゃあ、あの時浮気をしたのか?
・私に至らない点があったから?
・私の容姿がダメだったから?
・妊娠中だったから?

全部聞いてみましたが、私には何も悪い所は無いと言っています。

私は、旦那の事が好きだから離婚するつもりはありません。

けれども、浮気した事実だけが一人歩きして旦那を責めてしまう自分をも責めたり、自分にも否があるんじゃないかと理由探しする毎日で心から笑う事ができません。

これからどういう風に考え方を変えて行けば良いのでしょうか?

(ちょこさん 30代女性)



【小林美智子からのアドバイス】

●今私は、第三子妊娠中で
→ちょこさん、三人目の妊娠おめでとうございます。


●幸せ一杯だったはずだったのに今月の初めに旦那の口から浮気の話を聞かされました。
→そっか。幸せ一杯だったからこそ、ビックリしたしすっごいショックだったよね。ちょこさん、辛かったね。そして今も辛いよね。


●職場関係の飲みで旦那の容姿をやたらに褒めてくる人がいたらしく、旦那も酔ってて気分が良くなり、たった1回ですが体の関係を持ってしまったと言われました。
→旦那さんは容姿のことをやたら褒められて気分上々で、酔った勢いもあり、1回だけど体の関係をもってしまったんですね。旦那さんだけに限らず、オトコってほんとバカだよね^^


●それっきり、音信不通だし、会いたくもないし、元々恋愛感情も無いと言っています。旦那もすごく苦しんで泣きながら私に謝ってきました。
→ちょこさん、コレって旦那さんの本心なんじゃないかな。それに、すっごく後悔してるんじゃないかな。


●でも、旦那は真面目で私に一筋だと思ってたし、今まで微塵も疑いもせず100%信じてたのに裏切られたのでもう旦那を信じる事ができません。
→うんうん。そうだよね。今まで100%信じきっていたんだもんね。それを今すぐまた100%信じられるかっていったら、きっと私がちょこさんと同じような状況になってもムリだと思う。

でもね、ちょこさん、100%はムリでも、1%からはじめてみない?^^ 旦那さんのこと信じられるところから信じていけばいいんじゃないかな。そう部分的でいいと思うよ。


●旦那は、私がいなくなったら困る、俺の帰る所は私の所だ、好きだと言ってくれますが、
→ちょこさん、私ね、この言葉に関しては100%信じていいと思うよ。あとね、ちょこさんの疑問に私が勝手に旦那さん気分で答えちゃうね^^

・何でじゃあ、あの時浮気をしたのか?→容姿を褒められたのと酔った勢いで浮かれちゃったけど、彼女のことはなんとも思ってないし、今もはもう関わりたくないと思ってるよ。

・私に至らない点があったから?→それはないよ。至らない点があったのは僕のほうだよ。

・私の容姿がダメだったから?→ちょこちゃんの容姿は大好きだよ。容姿に関しては自分のほうがダメだと思ってる。だからつい浮かれちゃったのかもしれない。

・妊娠中だったから?→確かに子供が2人いて3人目妊娠中で、どこか僕に関心をもってほしいようなところはあったかもしれないけど、今から思うと子供だったと思うし、ちょこちゃんの大変さをちゃんと理解できなくて甘えていたんだと思う。ごめんね。

ちょこさん、勝手に私の想像で答えちゃったけど、ちょこさんはどう感じた?

ちょこさん、そして女性のかた、あのね男性って言葉のボキャブラリーが少ないのと、自分の想いを言葉にすることに慣れていないため、言葉のチョイスや表現が下手なので、女性からするとよけい傷ついてしまうこともあります。

でもね、まっすぐ旦那さんのことみれば、それってきっとわかると思うんですね。

ところが、女性ってどうしても自分がほしい言葉や表現を求めてしまいがちだけどそれってムリかもしれないよ^^

それに男性ってね、裏も魂胆もないことがほとんどだよ。

だからね、旦那さんのことをまっすぐみて、すべてじゃなくていいよ、部分的に信じられるところから信じてみたらどうかな?


●けれども、浮気した事実だけが一人歩きして旦那を責めてしまう自分をも責めたり、自分にも否があるんじゃないかと理由探しする毎日で心から笑う事ができません。
→ちょこさん、旦那さんを責めるのも自分を責めるのも、もう卒業していいんじゃないかな。だってね、誰も幸せになれそうにないもんね^^


●これからどういう風に考え方を変えて行けば良いのでしょうか?
→ちょこさん、ちょこさんが悩むのは旦那さんを愛しているからじゃないかな?

ねぇ、ちょこさん、ちょこさんは大切な物どんなふうに扱う?きっと大切な物は大切に扱うと思うのね。ちょこさん、物と人を一緒にしちゃいけないけど、通じることもあると思うのね。

ちょこさんが公開無料相談に申し込んできてくださって2週間くらい経つかな。ねぇ、ちょこさん、2週間前のちょこさんの気持ちと今の気持ち、一緒かな?

たぶん違うと思うんだ。

だからね、これから1週間後、1カ月後、1年後って、また違うと思うよ。だからね、安心して。今の辛い気持ちがず~っと続くことはないからね。

ちょこさん、旦那さんに私からものすっごくきつ~いお尻ペンペンしとくから、安心して大丈夫だと思います。

そしてね、私、ちょこさんご夫婦は、これから今まで以上に幸せ夫婦になれるような気がしています。

だからね、ちょこさん、カラダとココロを大切になさってね。

そして、子供さんが生まれたら、ぜひぜひ、教えてね^^

ちょこさん、旦那さんのこと信じて大丈夫だって、私、思ったよ^^

ちょこさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、ちょこさんご本人からメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★ちょこさんご本人から届いたメール

公開相談に投稿する時もとても迷ったのですが、相談して良かったです。

投稿時と今とは確かに少し気持ちが違っていました。 あの時はとにかくショックの方が大きく、何であの時旦那がそういう行動をしてしまったのか、何か止められる方法は無かったのかとそればかり考えていました。

別れたくないのに一緒にいても辛くて普通に生活する事に必死でしたが、私が辛そうにしてると旦那が抱き締めてくれたり、毎日一緒に寝てくれたり、時には好物のデザートを買ってきてくれたりと、とにかく安心感を与えてくれるので少しずつ落ち着いてきました。

旦那は元々嘘をつけない性格だという事を知っていたのに信じる事ができず、苦しんでいましたが、先生の100%は無理でも1%から信じてみない?という言葉で少し気持ちが楽になりました。

部分的には信じられる所ももちろんあるのでそこからでも始めてみようと思います。

子供が生まれてからも時々二人で食事したり、ショッピングしたりしていましたが、三人目が生まれてからも続けていけたらなぁと思っています。

そして、今まで以上に幸せ夫婦になりたいです。

小林先生、私の気持ち、旦那の気持ちを汲んで下さりありがとうございました。少しずつ、少しずつ気持ちを前向きに頑張っていきます。三人目生まれましたら、報告しますね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

お読みいただきあなたはどんなことを感じましたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻がなんで怒っているのかが... | トップ | 夫婦喧嘩に疲れたかた「自分... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。