離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者様の声:主人からは1年間連絡がありません。でも主人と離れて胸の苦しさがない事に気付きました

2016-02-29 11:51:25 | カウンセリングの感想と効果
★主人からは1年間連絡がありません。でも主人と離れてみて胸の苦しさがない事に気付きました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースをお受けいただいた女性相談者さまから、報告メールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Nさんから届いたメッセージ

先生お元気ですか?私は今、子供たちも独立して1人暮らしです。

主人からは、1年間連絡はありません。

知り合いの方が色々と動いて話をしてくれていますが、主人はなかなか話し合いをしてくれません。

でも主人と離れてみて胸の苦しさがない事に気付きました。

いいたいことを我慢して我慢してキーってなってどうせわかってくれない、お金も自由に使わせてくれないと言いたいことを堪えて生活していました。本当に苦しかった。

今は先生にアドバイスして頂いた自分の楽しい事を選んで生活しています。コンサートに行ったり、買いたい食器や自分が欲しいと思う物を買ったり、やってみたい事をしたり自分の気持ちに正直に生活しています。

先生の言う通り、時間が経ってくると色々な物が見えてきてまだ途中ですが、結婚する前の自由な自分を少し取り戻せています。

みんな、1人で寂しいでしょ?って言うけれど、今はLINEでも子供達とつながっているし、まだ寂しさは感じません。

だって、今は自由にお金も時間も使えるから。

沢山話を聴いて頂いてありがとうございました。本当に感謝しています。

もう少し気持ちが落ち着いたら、面談を申し込もうかな?と思っています。その時は、よろしくお願いします。


Nさん、報告メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Nさん、落ち着いて、そして自分のペースで生活できるようになってよかったね^^

楽しいのはこれからだね~♪当分、このままの生活を楽しみながら過ごしていけば、そのうち結果がでると感じています。

Nさん、このまんまね^^



あなたは、お読みいただきどう感じましたか?

Nさんは、とってもがんばりやさんでした。

そして、義母や実母の間で、いろいろなことがありました。

1回目のカウンセリングを受けていただいた頃は、「今は頭の中がいっぱいで、先の事を考えられない状態です。未だに自分の本当の気持ちもわかりません。」という感想をいただきました。

その後、2回目、3回目と、いろいろなお話をさせていただき、Nさんは、Nさんらしく、少しずつ落ち着いて堂々としてきました。

そして、今回のメールをいただきました。

人ってね、ココロが落ち着いてくると、今までみえなかったものがみえてきたり、視界がぱ~っと明るくなることもあります。

コレは私も体験済みです!

そう、必死!一生懸命!過ぎちゃったり、コレしかみえない!になっちゃうと、普段はみえるものがみえなくなっちゃうの^^

それに離れてみるって、すっごく不安だけど、離れてみて、みえるもの感じるものっていうのも結構ありますよ^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:2人の子供が... | トップ | 夫の浮気から立ち直った人っ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。