離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦修復のポイントは…パートナーの文句やグチにあり!?

2015-03-31 17:40:01 | 離婚したくない悩み
★夫婦修復のポイントは…パートナーの文句やグチにあり!?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


あなたは、パートナーからの文句やグチ、どうしてますか?

聴いてる?聴いてない?

また、パートナーが文句やグチを言ったら、あなたはどんなふうに感じますか?

文句やグチって、なんとなく、あなたへの口撃みたいに感じるかもしれないけど、もしかしたら、あなたにわかってほしかったり、理解してほしいだけかもしれませんよ。

そして、実は、文句やグチって、すっごく重要な場合もあるんですよ。

だってね、その小さな文句やグチが積み重なって、いずれ離婚宣告! みたいになっちゃうケース、と~っても多いんです。

あなたからみたら、

・どうでもいいこと
・たいしたことないこと

かもしれません。

ただ、パートナーが何回も何回も同じようなことを言うってことは、それだけ、本人にとってはイヤなことなのね。

でも、それって、あなたも同じでしょ。だからこそ、

あなたにとって、どうでもいいことが、パートナーにとっては、すっごく重要なこともあります。あなたにとって、たいしたことないことでも、パートナーにとっては、すっごく大切なこともあります。

そう、人の感覚は、みな違います。

だからこそ、パートナーが何回も何回も言ってきた言葉に、実は夫婦修復に必要なポイントが、ぎっしり詰まってたりするんですよ。



あなたは、パートナーに、どんなこと言われてましたか?

よ~く思い出して、書き出してみて!

そして、じーーーーーっとみてごらん。

きっと、何かを感じるはずだよ。

そして、パートナーが望んでいることで、あなたにできること、ちゃんとやろうね。

パートナーが何回も何回も言ってることは、実はパートナーがあなたに叶えてほしいことです。

あなたがパートナーにやってあげたいことと、パートナーがあなたにやってほしいことが違うと、夫婦修復はできません。

パートナーが、本当にやってほしいことを明確にすることで、関係性がなってる相談者さまは、たくさんいらっしゃいます。だからね、

がんばらないけど・・・あきらめない!!でね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚すれば人生が変わる!離... | トップ | 別居解消法(1)別居の認識... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。