離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦修復のポイントは…パートナーの文句やグチにあり!?

2015-03-31 17:40:01 | 離婚したくない悩み
★夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


あなたは、パートナーからの文句やグチ、どうしてますか?

聴いてる?聴いてない?

また、パートナーが文句やグチを言ったら、あなたはどんなふうに感じますか?

文句やグチって、なんとなく、あなたへの口撃みたいに感じるかもしれないけど、もしかしたら、あなたにわかってほしかったり、理解してほしいだけかもしれませんよ。でもでも、

女性からすると、

・男のくせに!
・家の中が空気悪くなっちゃうでしょ!
・私の話聴いてくれないくせに!

な~んて思っちゃうかもしれません。

男性からすると、

・くだらない話しだ!
・家に帰って来てまで疲れる!
・俺の話は聴かないくせに!

な~んて思っちゃうかもしれません。

でもね、実は、文句やグチって、すっごく重要な場合もあるんだよ。

だってね、その小さな文句やグチが積み重なって、いずれ離婚宣告!

みたいになっちゃうケース、と~っても多いんだよ。

あなたからみたら、

・どうでもいいこと
・たいしたことないこと

かもしれません。

ただ、何回も何回も同じようなことを言うって、それだけ、本人にとってはイヤなことなのね。

でも、それって、あなたも同じでしょ。だからこそ、

あなたにとって、どうでもいいことが、パートナーにとっては、すっごく重要なこともあります。

あなたにとって、たいしたことないことでも、パートナーにとっては、すっごく大切なこともあります。


そう、人の感覚は、みな違います。

だからこそ、パートナーが何回も何回も言ってきた言葉に、実は夫婦修復に必要なポイントが、ぎっしり詰まってたりするんですよ。



あなたは、パートナーに、どんなこと言われてましたか?

よ~く思い出して、書き出してみて!

そして、じーーーーーっとみてごらん。

きっと、何かを感じるはずだよ。

そして、あなたにできること、ちゃんとやろうね。

がんばらないけど・・・あきらめない!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
★女性のためのカウンセリング 
★男性のためのカウンセリング

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚すれば人生が変わる!離婚し... | トップ | 別居解消法(1)別居の認識2つ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。