離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦関係を良くしたいあなたへ

2015-04-19 10:24:21 | 仲良し夫婦になりたい
★夫婦関係を良くしたいあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


あなたは仲良し夫婦になりたいと思ってる?

もし、そうだとしたら、パートナーに、あなたの想い、ちゃんと伝わってるかな?

私も、今の夫とうまくいってなかった頃、ず~っと、仲良し夫婦に憧れて、夫婦関係を良くしたかったの。

でもね、冷静に振り返ってみると、決して、夫と仲良くしたいような態度、とってなかったな~って^^今だからわかります。

本音では、夫と仲良くしたいのに、

・8歳も年上なんだから、大人になればいいのに!
・また、私より仕事!ホント頭にきちゃう!
・ちょっとしたことで機嫌悪くなって、口きかないって、なによ!

って思いながら、私自身も、不機嫌な顔したり、笑わないようにしたり、ココロのどこかで『またか!』って思えるようなことを探してたような気がします。

そう、私の気持ちわかってよアピール!私のことわからないのオーラ!全開でした^^

私たち夫婦は、ものすっごく、意地っ張り夫婦だったの。

お互いが、意地っ張りだった場合、どっちが折れるかっていうと、どっちも折れたくないんだよね。

女性は、私への愛情があれば、折れてくれるはず!って思いたいし…

男性は、男には男のプライドがあるんだから、女性が折れてくれ!って思ってるし…

実際、私も夫にこんなことを言われたことがあります。

夫:俺達って、意地っ張り夫婦なんだよな。だから、みっちゃんが折れてくれよ。

って。でも私はこんなふうに思ってたの。

私の心の中の声:8歳も年上なんだから、そっちが大人になればいいじゃん!

って。言葉にこそ出さなかったけど、きっと態度に出てたはず^^だから、ず~っとず~っと平行線だった。

平行線っていうのは、夫婦仲良くなれなかったってことなんだ。

先日、無料メルマガ:夫婦の心理楽の読者さまから、こんな感想が届きました♪

今まで素直に甘えられない自分を変えたくて、恥ずかしいけどこの前 「大切なの!」と、思い切って夫に抱きついてみました!

戸惑いながらも反応が返ってきたことが、意外だったけど嬉しかった。やっぱりやり直したい!と再確認した瞬間でした。

顔から火が出るほど、甘える事に勇気がいりましたが、優しい気持ちで接すれば、必ず自分に返ってくるんだと教えられました。

いろいろあるけど笑顔を忘れないようにしたいなと。…笑う事を忘れていた事にも気づきました^^;


あなたは、どんなふうに感じた?

この方は、数カ月間、別居状態だったの。でも、やり直したい!って、ココロから思えた。ホントよかったな~って思いました。

そしてね、顔から火が出るほど勇気がいった夫への「大切なの!」という言葉。

きっと、夫も、同じ気持ちだったと思うよ^^

・大切なの
・仲良くしたいの
・好きなの

あなたが、夫にハッキリと言葉で言わないと伝わってないかもよ。

でも言えな~い…

はい、その気持ち、意地っ張りみっちゃんにはよくわかります^^

でもね、だからこそ、意地っ張りなあなたが言うからこそ、価値があるんだよ^^

お天気が良くて、あなたの調子が良くて、気が向いたら、言ってみよっか!そして夫のことビックリさせちゃおっか^^

でもでも、やっぱ、言えな~い!

昔の私みたいなあなた、せめて、不機嫌な顔はやめて、「いってらっしゃ~い」と「お帰りなさ~い」は、こんな感じにしてみましょうか^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
夫婦関係が3倍よくなる妻の心得
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・ソフトバンク携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

★女性のためのカウンセリング
★男性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の浮気とセックスレスの問... | トップ | 離婚 されやすい夫のタイプと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。