離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:結婚1年でセックスレス、夫に大事にしてもらえるHを願うのは無理でしょうか?

2011-05-05 07:59:28 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚1年でセックスレス、夫に大事に扱ってもらえるHを願うのはもう無理でしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、もみじさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】もみじさんより
小林先生、はじめまして。「もみじ」と申します。夫婦関係で悩んでいるところへ小林先生のブログへ辿り着き、希望を感じて相談させていただきました。

私は36歳の専業主婦です。夫は35歳ですが、早生まれのため実質は、2歳年下です。

悩みは、夫の性の趣向に関してです。
例えば、
・胸には全く興味ない
・セックス時、服は脱がさない
・AVはパンチラや痴漢、セックスシーンのあまりないもの
・女性をイカせたい、気持ちよくさせたいという欲求が無い
・嫉妬心がないと燃えにくい
・コスプレが好き
・付き合うとセックスレスに陥る

結婚してまだ1年位ですが、新婚なのにセックスレスに陥り、話し合いをしたところ上記のような事実が判明しました。

普段のスキンシップもあまりなく、私からお願いして寝る前にハグとキスをするのだけは実践してくれています。

前の彼女達ともあまりセックスが多くなく、レスに陥った女性もいたとのこと、自分で自覚していて、「俺はそういう欠陥があるんだ」と言いました。

結婚前は普通に情熱的なHをしてくれていました。愛撫もあったし…ただ服は脱がされたことは無かったのですが、あまり気にしていませんでした。

結婚後、話をしていると上記のような趣向があることがわかりました。

私は子供が早く欲しいし、なにより夫から愛されたいのです。ベッドの上できちんと愛撫を受け、ゆっくり時間をかけてお互い楽しめるセックスがしたいのに、自分が惨めで泣けてきます。

夫に大事に扱ってもらえるHを願うのはもう無理でしょうか?男性は結婚するとこれが普通なのでしょうか?

どんなことでもいいのでアドバイスや回答いただけたら本当に助かります。よろしくお願いします。

【アドバイス】もみじさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。もみじさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は36歳の専業主婦です。夫は35歳ですが、早生まれのため実質は、2歳年下です。
→もみじさんは、2学年年上の奥様なんですね。

■結婚してまだ1年位ですが、新婚なのにセックスレスに陥り、話し合いをしたところ上記のような事実が判明しました。
→セックスに関しては、専門家ではありませんので、なんとも言えませんが、結婚して1年でセックスレスじゃ、ちょっと寂しいですよね。

■前の彼女達ともあまりセックスが多くなく、レスに陥った女性もいたとのこと、自分で自覚していて、「俺はそういう欠陥があるんだ」と言いました。
→もみじさん以外の女性でも、傾向は同じだったということですね。

■結婚前は普通に情熱的なHをしてくれていました。
→他の彼女とは、お付き合いの時点でセックスレスに、なったこともあるけど、もみじさんとは、セックスレスにならなかったということですね。

■私は子供が早く欲しいし、なにより夫から愛されたいのです。ベッドの上できちんと愛撫を受け、ゆっくり時間をかけてお互い楽しめるセックスがしたいのに、夫はフェラチオは要求するのに私には胸をちょちょっと触って、下着の上からアソコを触って自分が勃ったらすぐ挿入です。そんな扱いを受ける自分が惨めで泣けてきます。
→もみじさんの、この想いは当たり前だと感じます。また、自分が惨めで泣けてくるという、想いもよくわかりますよ。

もみじさん、結婚して1年。虚しい想いをしながらの1年って、さぞかし長かったことでしょう。でも、そんな状況の中でも、自分なりに努力なさって、少しでも良い方向にもっていこうと、頑張ってきたと思います。もみじさん、よく頑張りましたね。1年間、お疲れ様でした。

質問の回答
■夫に大事に扱ってもらえるHを願うのはもう無理でしょうか?
→ごめんなさい。この辺は正直、私にはわかりません。そして、ココから先は個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

人は、どんな想いをしながら、育ってきたかで、ココロにさまざまな、葛藤を抱えてしまいます。なので「普通」の範囲が、どこからどこまでかというと、かなり難しいのも現実です。

ただ、結婚後、身近で親密な関係になると、支障がでてくる。ということも結構あります。そして、私が感じていることを、書かせていただくと、何か家族間で、大きな悩みや葛藤があった人は、結婚して家族になると、さまざまな支障が、でてくることもあります。

もみじさんの夫が、当てはまるかどうかは、わかりませんが、そんな事例は結構多いです。

■男性は結婚するとこれが普通なのでしょうか?
→そんなことないですよ。確かに、男性は結婚すると、手抜きしてしまうようなところはありますが、ホンネでは、妻をちゃんと大切にしてくれますよ。

■どんなことでもいいのでアドバイスや回答いただけたら本当に助かります。よろしくお願いします。
→もみじさん、今回の相談内容はとっても、読みやすくて、わかりやすかったです。きっと、もみじさんは、賢い女性なんだろ~なぁ、そしてしっかりした方なんだろう~なぁ、って思いました。そして、その辺が悩みをより深く、複雑にしちゃってるのかな?

私が、勝手に感じたことを書かせていただきますね。

【感じたこと1】悩んでいるのは、もみじさんだけ?
虚しい想い、寂しい想いをしているのは、もみじさんだけ?こんなことを勝手に感じてしまいました。もみじさん、夫はもみじさんの悩みや想いをどう感じているのかな?

【感じたこと2】もみじさんは、自分を責めている?
こうなったのは、自分だから?もしかしたら、私には女性としての魅力がない?どこかで、自分を責めていないかな?

もし、今回のことを、自分のせいにしていたとしたら、これ以上、自分を責めなくても、大丈夫ですよ。

夫は、たぶん、誰と結婚しても、同じような結果になると感じます。結婚前にセックスレスになった女性が、いたくらいですから、結婚前には情熱的なセックスがあったということは、むしろ、もみじさんが魅力的だった、という証だと感じます。

だからね、
自分への自信を、女性としての自信を、もっちゃって大丈夫です!!

【感じたこと3】子供を産むという選択
もみじさんは、子供さんが欲しいんですね。現実的に考えると、女性には子供が産める、タイムリミットがあります。この辺は、感情ではなく、キチンと割り切って検討しましょうか。

もみじさん、もみじさんは、どんな家庭を築いて、どんな毎日を過ごしたいですか?そして、何よりも、夫は、もみじさんの理想に近ずくことができる人材ですか?

家庭ってね、ひとりで作っていくものじゃありません。ふたりで作っていくものなんですね。だから『協力し合える人材』がいいですね。

もみじさん、結婚して1年。いろいろなことがあったと思います。でもね、人生はまだまだ40年も50年も続きます。まだ、半分以上ありますよ。

だからね、
自分らしく、生きていけるように、結婚相手って、実は人生の中では、すっごく重要なんですね。今までのことを冷静に振り返り、今後のことをじっくり、ゆっくり、検討なさってみてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:2度目の夫の... | トップ | 離婚相談事例:だらだらして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。